※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢未確認、職場先輩がタバコを吸う。匂いが気になるが離れているから大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

いつもお世話になってます。
妊娠初期段階で胎嚢がまだ確認できていないので職場の方にまだ報告してません。
職場の先輩が裏でタバコを吸うのですがスタッフルームと店内への間に扉がなくのれんのようなものだけなので店内にいてスタッフルームで先輩がタバコを吸ってたら外に向かって吸ってるのは知ってるのですがスタッフルームに入る入口の近くにいたときタバコの匂いがいつもします。

あまり近くに行かない方がいいでしょうか?
離れてるし煙が直接来てるわけじゃないしどうなのかな?と思って質問させていただきました。

よろしくお願いします!

コメント

アルト

受動喫煙になってるので、あまり近くにいない方がいいと思います>_<
初期が一番気を使いますし流産の危険性がないわけではないので…

無理だけはしないでくださいね!

✿さとあゆ✿

副流煙こそが危ないです(´×ω×`)
私の旦那さんもタバコを吸うので、家では換気扇の下で、私が匂いがなくなったなと感じるまでつけっぱなしにさせてます。笑
実家でも母がなかなかにヘビースモーカーなので空気清浄機の後ろにいつも座っています(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

私も妊娠前は吸っていたのですが、妊娠に気づく前からタバコが急に吸えなくなり、現在に至ってます。すってる本人は案外匂いはわからなくて、誰かにタバコくさいよって言われないと気づかないことの方が多かったです!

hannnna

そうですよね!先輩がタバコ吸い始めたら離れたとこに移動します!
明日彼の実家にいくのですがまだ心拍確認できていないのでヘビースモーカーのお義母さんのことが心配なんですけどね(^_^;

タバコは吸ってる本人より副流煙の方が危ないですよー!
先輩からは離れたほうがいいです。
お義母さんにもまだ言えないですもんね💦
あたしなら妊娠確定するまで体調悪いのでとか行って義実家にいかないと思います。
妊娠確定してからならお義母さんには言えるし、タバコを自分の前で吸わないでほしいというお願いもできますしね(^^)

hannnna

そうですよね!

あまり近づかない方がいいですね!

hannnna

先輩が吸い始めたら離れます!
心拍が確認できたら言えるんですけど(^_^;

父の日なのでプレゼントを渡しに行こうと思ってて。ご飯とかご馳走にならなければお義母さんのタバコからは逃げれると思うのでご馳走になる前に帰るようにします、