※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
その他の疑問

法事ってどこまで優先ですか?娘がインフルの高熱でけいれんし入院。まだ…

法事ってどこまで優先ですか?
娘がインフルの高熱でけいれんし入院。まだ39℃近いものの、諸事情で先ほど退院しました。
今日は夫の祖母の四十九日で夫と上の子が参加しています。お昼前に戻る予定が、食事のキャンセル料がかかるから食べてくることになりました…
が、朝から私が完全にうつりました。39℃近く
て全身が痛くて立ちくらみがしてます。 まだ高熱で歩けない娘の世話はもちろん、私自身さえもきついです。抱っこで倒れそうになりました。
まだまだ熱があがりそうなので、帰ってきてほしい…でも法事………
私は罰当たりですが、お葬式以外の法事なら例えば学校行事優先したい人間なので、この要求はおかしいのかわからなくて…誰か意見ください。

コメント

はる

それは大変……帰ってきてもらった方がよいのでは💦
私は葬式以外の法事は生きてるものの為の行事だと思っているので、体調を崩している奥さんと娘ちゃんがいるなら旦那さんには是非ともそちらを優先してもらいたいです😣

• あおまいか

あおまいか

ありがとうございます。
    寝てた娘が泣いてるのですが立ち上がれずにいます…言ってみようと思います!

• 4月9日
めぐみん♪

大丈夫ですか?フラフラの体でお子さんを見るのは大変です!
ご主人に早く連絡して何とか帰ってきてもらいましょう!

食事は後で包んでもらって持ち帰ることもできるはず。キャンセル料を払ってでも家族の方を優先してほしいです。

• あおまいか

あおまいか

どういう食事かわからないけど、私がキャンセル料払えばいいですよね。
    言ってみます。

• 4月9日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お願いだから帰ってきてと言って帰ってきてくれると良いですね。御大事にしてくださいね🎵

• 4月9日
あおまいか

義実家になんと思われるか分かりませんが、お経が終わったら帰ってきてくれることになりました!
すでに私も39℃超えてしまったので、こちらで背中を押していただいて良かったです。
ありがとうございました!