※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆
ココロ・悩み

離婚調停が難航し、生活費の申し立てを検討中。今できることは何か❓扶養などの変更も検討すべきか❔

先週の2回目の調停…今回も同意がもらえず終わり、このままだと長引くからと離婚調停は終了(>_<。)
長引くなら生活費も必要になるから、婚姻費用の申し立てをして次回からそっちの調停…そんなすんなりうまくいかないとは覚悟してたけど、今回でうまく成立してちょうど市営住宅の募集も出てたから応募して子供二人と新たにスタートしようと頑張ろうと期待して行ってたからショックで…
今は二人の扶養とかは向こうだからやっぱ私に変えたりしたほうがいいですか❔
成立してないけど、今何か出来ることありますか❓

コメント

ぴ

長引きますよね(T_T)
私も次の3回目で取り下げする予定です!

長引くことを予想して婚姻費用は先に協議で決めてしまいました。
調停で養育費慰謝料を決めているのですが、差がありすぎて納得いかずなので取り下げるつもりです。。
年金も税金も払ってもらえてるのでこのまま離婚しないで生活しようと思ってます(@_@)

早く離婚してしまいたい人と、生活の安定のために離婚しない人と人それぞれですよね(>_<)

市営住宅の件、市に事情説明したら応募できないですかね(;_;)
児童手当は調停中の証明見せたら振込先私の口座にしてくれましたよ☆

• ひまわり☆

ひまわり☆

ありがとうございます❗
    頭じゃこんな簡単にすんなりいかないとわかってるんですが…
    そぅなんですか…それからの生活は、どうですかか❓
    私も、生活の為に子供の為にと考え考えた結果でそれなりに覚悟した結果なんでょね
    来月、調停あるので子ども手当の振り込み先とか話したらいいですかね…
    市営住宅の件は一応相談には行ったんですょ…丁寧に話してくれました、でも応募するとしても住民票がまだ同じだし所得の関係とかで難しいかなと(。>_<。)調停関係のものを添付してもらえたら状況は把握してもらえるみたいだけど…なかなか色々難しいですね(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
    でも、弱音吐いてる時間はないから頑張りますね🎵
    ありがとうございます☺

• 4月9日

まっったく同じ境遇でコメントしてしまいました(T-T)
調停の件も婚姻費用の件も市営の件も……
私もショックが大きすぎて打ちのめされました( TДT)

私は調停の前に扶養を私に変えて、調停の証明を持参して児童手当の口座を私に変えて、住所も変えましたよ❗

きっといつか上手くいくと信じてお互い頑張りましょうね❗

• ひまわり☆

ひまわり☆

ありがとうございます❗
    同じ境遇…何か状況は苦しいけど同じ方もいると思うと嬉しくなりました(。>_<。)
    ですょね…調停からの帰り色んなこと考えそんな時に雨も降ってきて気分も落ちて…

扶養と児童手当の件は早めに何とかして変えようと思います❣❣
    今は、色々進んでますか❓

ですね、本当いつかお互い必ず笑顔に過ごせる日が来ると信じて頑張りましょ◡̈❁*

明日は、長男の入学式🌸苦しいけど、我が子の成長を支えに過ごしましょ🎵

• 4月9日

退会ユーザー

気分滅入りますよね😭
    早めに切り替えられることを願っています❗

前回うちは、離婚と親権は同意すると言いました。次回が養育費と慰謝料と婚姻費用いわゆる金銭関係の話をするんですが、一人3万は高いとかごねてるし、給料詐称もしてるし(今の仕事の社長が仲の良い先輩のためどうとでもできる)まぢ糞過ぎるんです

明日入学式なんですね😆💕
    おめでとうございます(*´ω`*)
    晴れ姿を独り占め出来ちゃいますね😍

• 4月9日
  • ひまわり☆

ひまわり☆

ありがとうございます☺
    本当、もぅその気で行ってたからなぜここまで来て同意出来ないかと腹立だしくもショック過ぎて…一緒にいたカウンセラーの方もせっかく期待して来たのに残念だったねみたいにも言われたんょ(>_<。)💦

もぅ一息ってとこまで来てるんですね…もぅちょっとしんどいかもしれませんが、頑張ってくださぃね◡̈*✧
    んでも、一人3万はやっぱそのぐらいはいりますよね…それだけじゃ足りないかもですょね(╥ω╥`)

そぅなんです🎒
    ありがとうございます♡♡
    それまでに、色々落ち着きたいな思ってたけど甘すぎました😭

• 4月9日

退会ユーザー

残念だったねなんて軽いこと言わないで~(。>д<)ですよね。
    一人3万がぎりですよね…
    貰えない前提で最後まで頑張って貰えたらラッキーって考えとこうかなってやけくそで思ってます❗
    これ以上イライラしなくてすむように( TДT)

まぢ糞旦那なので考えるとイライラしちゃうので。

うちももともと別居前に決まっていた幼稚園を急きょキャンセルして、実家ちかくの認定こども園にバタバタ申込み(最初の幼稚園より理想的なとこ🎵)運良く5月からですが入園出来るようになりました😁
    調停とか他の事も上手くいかなかったりでめげそうですが、子供の事が上手く回ってる気がするのでそこだけでも良かったなと思うようにしてます(*´-`)

子供達も頑張ってくれるし、負けずに頑張りましょう(。>д<)

• 4月9日
  • ひまわり☆

ひまわり☆

あっ…うちも、くそです…
    考えるだけでイライラします💭
    もぅ、性格もわかってるから私を困らせたいだけなんだろぅなと…何も変わらないのに😀

いぅても、色々お金いりますもんね…子供らのことで💦
    本当、期待せずにいたほうが楽におれますょね。゚(゚´ω`゚)゚。

よかったじゃないですか❗
    きっと、少しずつ何かいい方向に向かうはずですょ(ღˇᴗˇ)。o♡

ですね、私たちが頑張らないとですょね☆*.+゚

• 4月9日