※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。朝起きたらおしっこが漏れることが続いています。対策が知りたいです。

オムツについてです!
現在生後3ヶ月の男の子を育てています☺2ヶ月になる前から夜20時〜21時に寝た後朝7時〜8時まで起きなくなりました。それはすごく助かっているのですが、ここ1週間朝起きたら必ずおしっこが漏れています😨オムツが合ってないというよりも、間に合ってない感じです💦しょうがないのでしょうか?対策などあったら教えてください😭

コメント

ニャース

ぶっ通しで寝てる時はしずかーに変えますww
深く寝入ってると、そんな簡単に起きないです👏( 'ω' )かぶれるのも漏れるのも怖いですよね!!( 笑 )

• あにゃすけ

あにゃすけ

しずかーに変えれる自信がないです😭😭笑 寝てる時は、うーんとかあーとか言っていて眠りはそこまで深くないようです💦起こすとすぐ寝る子ではないので、寝たあとはひっそり過ごしています(°_°)夏になるとかぶれるのが怖いです😭やっぱり起こすしか方法はないのでしょうか…(-᷅_-᷄๑)

• 4月9日
smam

うちも毎日のように漏れて
しまうので途中寝てても
交換するようにしたら
漏れなくなりました😭✨

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり起こすしかなさそうですね💦起こしたらすぐ寝ますか?(-᷅_-᷄๑)

• 4月9日
  • smam

smam

少しぐずって起きるので
    添い乳するとすぐ寝ます😊

• 4月9日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

そうなんですね😲私は完ミなのでそこからミルク作ってーとなると覚醒しそうです💦笑 ちょっと試しに今日こっそりオムツ変えてみます!

• 4月9日
  • smam

smam

交換する前に作っておいた方が
    いいかもですね👌
    お互い頑張りましょう😭✨

• 4月9日
ぽこりん

質問の答えではなく質問返してすみません😭💦ぶっ通し寝てくれるのとてもうらやましいです😭💦今は一ヶ月半なのでまだまだ起きてしまうと思いますが。。完全ミルクですか??完全母乳ですか??混合で寝る前だけミルクとかですか??

• あにゃすけ

あにゃすけ

いえいえ、大丈夫ですよ☺私は完ミです。だから良く寝るのかもしれませんが、1ヶ月半少ししてから昼間はあまり寝なくなり、朝起きたらベットからバウンサー、夜は19時30くらいにお風呂、20時には就寝を毎日やっていたら自然と朝まで起きなくなりました!たまに夜中の2時くらいに1回だけ起きる時があります😅ぽこりんさんは完母ですか?

• 4月9日
  • ぽこりん

ぽこりん

私はお風呂が5時頃で、寝かしつけが9時頃と時間が空いているので良くないのでしょうか😢💦わたしは完母でやってます😢
    9時からは二、三時間寝てくれて、夜中3時頃からは1時間おきに起きてしまいます💔

• 4月9日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

3時から1時間おきは大変ですね😭😭お風呂の時間や寝る時間はあまり関係ないかもしれません💦部屋は真っ暗にしていますか?まだ2ヶ月経ってないですし、朝夜の区別がまたまだついてないと思うので、まずは区別をつけるのをずっとやっていくしかないかもしれません…💦ちなみに息子は日中トータル4時間寝るか寝ないかぐらいです!昼間は毎日買い物やお散歩で外に出ています☺それもあってか、2ヶ月にしてだいぶ区別はついているようです!あとは、完母であれば夜だけミルク足すとかでも変わると思いますよ☺なんだかうまくアドバイスできずすみません💦💦

• 4月9日
ぽこりん

夜は部屋を暗くしています( ; ; )✨夜中になるとおっぱいを加えながら途中で寝てしまい、お腹が空いて起きてしまうのかもしれません😭💔
昼、晴れた日は積極的にお外へ出して、昼夜の区別がつくようトレーニングしてみようと思います!!ありがとうございます😊💓

まろん

寝るの羨ましいです!
私はその間に一回は起きます😥

私は1ヶ月くらいの頃に、試供品のオムツしたら漏れました!笑
いつものおむつに変えたら漏れなくなったので、、夜だけ大きいオムツにしてみたら良いかもです!
よく寝るようになってからは、私は夜だけMにして、残ってるのSは昼間にだけ使ってます!!なくなり次第全部Mにしますが😅

• あにゃすけ

あにゃすけ

ちょうど今Sを使ってます!Mに変えるのも良さそうですね🤗もういつも服までびっしょりなんで朝憂鬱です😭笑

なんだか、いつの間にか寝るようになりました!初めて長く寝た日はびっくりしちゃいました😅

• 4月9日