※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊娠・出産

男性不妊の原因は精索静脈瘤。手術後の数値や治療経過を知りたい。希望は人工授精での妊娠。

重度の男性不妊が発覚し、原因は精索静脈瘤によるものとのことでした。
今まで人工授精や顕微授精までステップアップしましたが授からず、昨日精索静脈瘤の手術をしました。

どなたが術後どのように数値が変わったか、その後の治療はどうなさったか教えていただけたら嬉しいです。

男性不妊は運動率5パーで、全体的にものすごく悪かったです。
でもこの手術を機に、できれば人工授精で授かりたいと思っています。

コメント

黄緑子

兄と友人の旦那さんが同じで二人共手術しました!
2人とも変わらず……。
体外受精で兄は2回目、友人の方は1回で。
体外受精のほうが確実だと、決心してました。

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね(><)
    結局体外授精にされたんですね。
    私も術後の状態によっては体外も考慮していかないといけないですね(>人<;)

• 4月9日
サクラ

うちも精索静脈瘤でした💦検査で1匹しか健全なもの見つからず、後は奇形か動いてなくて死んでると言われました😱血管を一本縛るオペをして治り3ヶ月後には普通の人と変わらない数値まで戻ってました✨どれくらいまで数値が戻るかは、どれくらいの期間その状態だったかにもよると言われてましたが、先生からも自然妊娠出来る数値だとお墨付きをもらいました😊が、すぐ人工授精にステップアップしましたが9回してもカスリもしない😰その病院で採卵一回で13個採れて、胚盤胞一個、初期胚2個の移植を行いましたが全くカスらず😥金銭的にも年齢的にも気持ち的にも限界が近くなり、うちの方で最後の砦と言われてる病院に転院し事情を話すとそれは病院の培養技術が悪過ぎだわと言われました😭新しい病院でも旦那の検査ありましたが全くない問題なく😊私の多嚢胞傾向だけが引っかかりましたが、多嚢胞ではなく傾向というだけなので服薬とタイミングで授かる人もいると教えられましたが、採卵を選択し2回目の移植で授かりました✨二軒目の病院での採卵結果は、一軒目と同じ13個の採卵で全て授精し胚盤胞六個、全滅を防ぐ為念の為にした初期胚凍結六個と一軒目と天と地ほどの差が出た結果でした😅先生が自信たっぷりに培養技術が悪過ぎだわって言ってたのに納得しました💦 長くなってスミマセン💦人工授精では授かりませんでしたが、最終的には授かれたのでオペして良かったと夫婦で納得してます😊男性不妊見つかった時は、このままだと近いうちに0になると言われて目の前が真っ暗になりましたから😰

• ココナッツ

ココナッツ

大変だったんですね😥
    13個採卵ですべて授精ってすごぃですね❤️
    でも数値が戻ったと聞いて、わたしも期待しちゃいますw
    体外は費用がかさむので、人工授精までで授かりたいもんです❤️

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

ホント人工授精迄で授かれると1番いいですよね😊旦那の数値は先生も二度見するくらいの復活ぶりでしたよ🤣迷子のコウノトリが飛んできてくれますように🙏🏻

• 4月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

費用も全然違いますもんね😭💦
    その復活ぶりわけてもらいたいですw
    今金玉パンパンに腫れてはりますw

• 4月10日
ゆ☆ひmama

私の夫も手術しました!
手術の3ヶ月後に数値の検査をしたのですが
数 1000〜2000→2800
運動率 40→95
夫の場合運動率が凄く良くなりました🙌
あとはサプリを飲ませ栄養バランス、規則正しい生活を心掛けてたかなぐらいです🍀
手術から2ヶ月後自然妊娠しました。

手術後色々不安だと思いますがココナッツさんのご主人様も数値が良くなるといいですね!

• ココナッツ

ココナッツ

すごぃすごぃっっ!!❤️
    ほんとにすごぃですね(><)💕

2ヶ月後に自然妊娠なんて理想です❤️❤️❤️
    サプリ飲んでもらうようにします🤗✨
    嬉しい報告ありがとうございました😍

• 4月11日
  • ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

私もびっくりでした!😳笑
    さすがに妊娠はしないだろ〜と気持ち的にもストレスなく出来たのもあるかもです(^^)
    妊活って本当にストレスでしたので😫

• 4月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

もぉすごぃー❤️❤️❤️❤️
    やっぱ、ストレスと妊娠は比例してますよね😭💦
    うちも疲れてきました😥💦
    手術後の金玉の腫れはいつ頃治りました?

• 4月11日
  • ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

絶対ストレス関係あると思います😫不妊で通っていた時先生と合わなくてストレス→無排卵とかありました💔

腫れはどうだったかな?🤔忘れてしまったので夫が帰ってきてから聞いてみますね🙋

• 4月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね😭💦
    ストレスはだめですね💦💦
    無排卵だったら妊娠すらできないー😭

わざわざすぃません💦
    旦那がパンパンですごぃよーってゆーてるのでw

• 4月11日
  • ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

こんばんは(^^)
    確認してみたのですが夫の場合はそんな腫れてなかったとのことです😵
    手術の場所とかによるのかな??
    早く腫れが引いたらいいですね😫

• 4月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

いぃなぁー😳💕
    腫れなかったんですね🌟
    土曜日術後の診察あるので腫れも大丈夫なのか聞いてみます😍
    ありがとうございました(^^)

• 4月13日