※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中にぐずぐずし始めて、寝不足で大変です。夜中に何度も30分おきに起きて、トントンしてもすぐに再びぐずぐず。夜泣きではないけど、この状況は普通なのでしょうか?

7ヶ月になった頃から、夜中のぐずぐずが増えました💦💦
いきなり起きて、ぐずぐずするのでトントンすると一旦寝ますが、また30分も経たないうちにぐずぐず。を、平気で3時間くらい繰り返すので、わたしはその間寝たような寝てないようなで、毎日しんどくてキツイです😢
夜泣きではないようですが、7ヶ月位の赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか😫💦

コメント

さゆさゆ

まさに昨日そんな状況でした💦夜泣きとはまた違って、何か赤ちゃんにストレスでも与えてしまったのかなー?と不安になります(T ^ T)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    同じような方いるんですね💦💦うちはちょうど鼻水が止まらない時期があって最初はされで眠れないのかと思っていましたが、吸引にもこまめに行ってるし、実際に吸引してそこまで鼻づまりがひどいわけでもないのに毎晩そんな感じで…。特に寝る環境を変えたりもしてないし。夜泣きでもないし。心配ですよね😢

• 4月9日
ママリ

うちも7ヶ月くらいの頃同じ感じでした💦
いまはなくなりましたが、歯が生え始めた頃に何度か夜泣きのようなものがあったので歯がいずくて起きちゃったのかなとも思っています😣

• cocoa

cocoa

歯が生え始めようとしてるんですかね💦💦うちはまだ生えてないですが、時期的にそんな時期かもです…。時期がきたら落ち着きますかね💦💦

• 4月9日
みかりん

うちも今そんな感じです。
この一週間ぐらいぐずぐずしてます。
そして今ごろ寝てしまいます。
こっちは寝不足です😅

• cocoa

cocoa

同じです‼️こっちは夜中に一晩中付き合って眠いけど、息子は昼間爆睡。そして外出時もベビーカーや抱っこ紐で爆睡😅ママだって眠いよー💤

• 4月9日

同じです!
7ヶ月入った頃から夜中頻繁に起きるようになり、8ヶ月入る頃に夜間断乳しました!
2.3日は起きて寝ての繰り返しでしたが、また朝まで寝てくれるようになりました^ - ^

• cocoa

cocoa

夜間断乳ですか。最初大変って言いますよね💦💦うちはトントンで寝てくれればいいですが、やっぱりダメな時はダメだなーって思いながらもミルクに頼ってしまいます😢このままダラダラ夜のミルクを続けていいのか悩みどころです😫

• 4月9日