※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
家族・旦那

お友達や両親がいる地元から知り合いの誰もいない県外(隣の県?)とかにい…

相談失礼します。

お友達や両親がいる地元から
知り合いの誰もいない
県外(隣の県?)とかに
いきなり引っ越された方
いらっしゃいますか?

旦那の転職先が新宿で
地元が横浜の端っこです。

もしかしたら新宿の
社宅に引っ越すかもと
言われたので
別居も考えたのですが
色々面倒だし子供が可哀想なので
別居は辞めました笑

誰もいない場所、初めての場所、都会
色々不安で仕方がないです(´-`).。oO

経験がある方のお話お聞きしたいです………

コメント

ぶるぞん

引っ越しましたよ☺️❣️
転勤族なのでこの先も3〜5年周期で知らない地へ行きます!✨
最初は不安でしたけど、色んなところに住めるなんて今までじゃ考えられなかったから面白いし、新鮮だし、なんだかんだで楽しく過ごしてますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )💕
この先子供が大きくなってから転校させないといけないと思うと可哀想ですけどね💦

kuku

引っ越しました✨
元々大学で地元は出ていましたが、就職していた大阪から結婚で横浜に行きました💡

最初は寂しくて毎月大阪に遊びに行ったりしていましたが、その頃はまだ子供もいなかったのでアルバイトしたり習い事したりして、いつの間にか横浜にいるのが当たり前になってました💡
お子さんもいらっしゃるようですし、児童館とか公園とかで話す方も出来るんじゃないですかね??
新宿と横浜だったら地元の方ともすぐに会えないような距離でもないし、心配されなくても大丈夫だと思いますよ♡
嫌になったらいつでもご実家に帰れる距離ですよ☺️

ハンコック

私は結婚して東京から沖縄に行きました‼️
東京〜沖縄は何かあっても飛行機に乗らないと帰れないし本当寂しかったですが、新宿〜横浜なら電車で2時間もあれば着くので大丈夫ですよ(^ω^)
東京に居るころずっと新宿で働いてましたがら新宿は楽しいし便利だし、私なら新宿に住みたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

結婚後引っ越し経験、他県も国外もあります!結婚するまでずっと同じ所にいたので新しい土地での生活は新鮮でした🌟
初めは不安かもしれないし、地元の方が良いなと思ったりもするかもしれませんが、新しいお友達も出来るし、地元とは違う経験も出来ると思います(*^^*)
子連れだと話し掛けられやすいし、お友達出来やすいと思いますよー😊✨
新しい場所も住めば段々と良いところが見えてくると思います💓
私は新しい土地に行ったらまずお店探しして楽しんでいます!美味しいケーキ屋さんとか、かわいい雑貨屋さんとか😁
歩き回っていると色々発見出来るし、子ども用品見ていてお友達出来たことも何度かあります!ぜひ新しい土地で色々散策してみてくださいー!いい出逢いはきっとありますよー(*^^*)💖

リラックマーくん

私は一年前に結婚を機に30数年いた地元(岐阜)を離れて隣の愛知県に住んでます^^

たしかに不安でしたがなんとかなりますよ、きっと^^

未だに知り合いもいないし土地勘もないですがなんとかなってます♪

maaaaa

まとめて失礼します。
コメント
有り難うございます(´-`).。oO