※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
サプリ・健康

ストレス性、食べ過ぎなどの要因で、授乳中に胃痛を体験したことがある…

ストレス性、食べ過ぎなどの要因で、授乳中に胃痛を体験したことがある方はどんな対処をしていましたか?また薬を飲んだ方はどんな薬か教えてください。

コメント

のらねこぐんだん

軽い胃腸炎になりました💦
胃腸科に受診しましたが、対症療法しかないと言われ、整腸剤と胃薬もらって治りました。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

胃腸炎、辛いですよね(涙)やはり対処療法ですか(;_;)胃腸関連は前触れなく急に来るからやっかいで・・・

• 4月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね💦
    私は秋に1カ月に2回も胃腸炎になって熱も出たのでかなりしんどかったです😭

• 4月9日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

1ヶ月に2回!?それはかなりつらいですね💦季節の変わり目とかはとくに胃腸炎になりやすいみたいですよね。。

• 4月9日
H.hyk

私はお腹痛くなった時は、ビオフェルミン飲んでます!
赤ちゃんから飲める薬で、偽薬にも使われるくらいの薬です。
服薬後、授乳もした事ありますが、特に変わったことは無かったので、安心かと。。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ビオフェルミンですか!ありがとうございます!授乳中の服薬はほんとに気をつかいますね😣💦

• 4月9日
りりにゃん

授乳中はほんと薬にも気を使いますよね💦
胃痛だけなら牛乳のんでみてはいかがですか?(^^)胃壁を保護するまではなくても守ってくれるので、それも手かなと思います!
それでもダメならお薬ですかね(^^)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

牛乳は思い付きませんでした!
    ありがとうございます♪

• 4月9日