※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

吹田市在住の非正規雇用者です。保育園入所が難しく、育休延長中ですが早く復帰したい。保育園が決まらないと転職もできず、悩んでいます。同じ経験をされている方、話を聞きたいです。

吹田市に住んでいる方、教えていただきたいです。
非正規雇用の方で保育園、年度途中で入所できた方いらっしゃいますか?
4月からの保育園入所は落ちてしまい、育休を延長することにしました。最長12月までお休みできますが生活のためにも早く復帰したいです。無認可保育園も検討しましたが高いので働いても意味がない位なのでとりあえずは育休延長を選びました。
転職を考えていても保育園が決まっていないと働けないので、最近は保育園問題で落ち込むことが多いです。
同じような思いをされてる方がいれば、お話したいですm(_ _)m

コメント

えんどうまめ

吹田市在住です。
同じ状況じゃないのにコメントしてすみません。
非正規雇用の年度途中はかなり厳しいと思いますよー。
正規雇用の友人が年度途中はおそらく無理って役所に言われたと嘆いてました。
ちなみに私は正規雇用ですが第6希望の小規模園になんとか入れました。

吹田市の地域によってもかわるかも?ですけどねー。

  • ポコ太郎

    ポコ太郎


    お返事ありがとうございます!
    正規雇用の方でも年度途中は難しそうなのですね。
    えんどうまめさんのお子さん、保育園入所が決まっておめでとうございます★☆
    参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m!

    • 4月10日