※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

出産準備品について教えてください。ベビーソープ、洗濯用洗剤、お尻拭き、肌ケア商品、靴下について教えて欲しいです。

出産準備品について教えてください(^ω^)

6月の出産に向けて
赤ちゃんグッズを買おうと思っています。

①ベビーソープのオススメはありますか?
沐浴剤プラスベビーソープ使用していますか??

②洗濯用洗剤の赤ちゃん用でオススメはありますか?

③お尻拭きのオススメはありますか?

④ベビーオイル、パウダーなどの肌ケア商品で
オススメはありますか??

⑤靴下はとりあえず一足あればいいでしょうか?

1つでもいいので分かる方
教えて頂きたいです(;´Д`)!!
もし、これはダメだった!ていう商品も
あれば教えて頂きたいです!!!

コメント

あにゃすけ

①沐浴剤はあまり肌に良くないと教わったので、ベビーソープです。初めはピジョンのオレンジ、今はアトピタです。

②アラウベビー使っています。さらさとかは合わなかったのでこれに落ち着いています。

③おしりふきはピジョンのこすらずつるんを使っています!

④初めはワセリン、ピジョンのローション使っていましたが、乳児湿疹が出だしたので辞めて、皮膚科でもらったプロペト(ワセリン)を使っています。あとはアロベビーが良いと聞いたので今注文中です😎

⑤1つで大丈夫だと思います!私は1つ買って、初めて使ったのは1ヶ月過ぎでした(°_°)

これが良いよ!と言うか今使ってるものをざっと書いちゃいました😅

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!

    沐浴剤あまりよくないんですね(;´Д`)
    初めて知りました↓

    さらさが合わないというのは
    どのように合わないと気づいたのでしょうか?

    • 4月9日
みぃ

①沐浴剤は使わず、泡タイプのベビーソープ使ってます!
②他を試してませんが、西松屋で買ったやつ使ってます💦
③うちはピジョンの厚めの使ってます!(赤ちゃんの肌に合わせてあげてください)最初はいろんなシリーズ試してから箱買いがいいかもです!
④ジョンソンエンドジョンソン使ってます!(これも赤ちゃんの肌に合わせてあげてください)
⑤しばらくお出かけできないので、大丈夫だと思います!

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊

    沐浴剤はあまりよくないようですね!
    ここで教えてもらって
    初めて知りました(;´Д`)
    泡タイプは何を使用されてますか??

    • 4月9日
Na.

初めまして!肌ケア商品について、それぞれの赤ちゃんに合う合わないがあるので最初買ったものが合わなくて新たに違うものを買うと言うことが多々ありました😳私も6月生まれの子供がいるのですが、靴下は一足あれば充分です!むしろ一足もいらないくらいでした😵✨

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊

    合う合わないは赤ちゃんの肌を観察して
    買い替えればいいのでしょうか??

    観察してもベビーソープが合わないのか
    クリームが合わないのか、とか
    よく分からない気がします(笑)

    • 4月9日
  • Na.

    Na.

    うちの子はクリーム塗ったところだけぶつぶつができたので1回しか使ってないのとかあります😵ベビーソープが合ってない場合、全身にぶつぶつ出たりガサガサなったりなどすると思うので判断しやすいかと思います✨

    • 4月9日
たなん

①赤ちゃん本舗のあわぴよ使ってます🐤
安かったしとくにトラブルもないので使ってます!
沐浴剤は使ったことないですが、助産師さんに沐浴剤を使う場合でも1日おきに石鹸で洗ってあげてね、と病院で指導ありました。

②アラウベビー使ってましたが、分けるのがめんどくさくなって最近大人と一緒に洗うようにしました😅

③ずっとピジョンのお尻ナップです💓
これはおすすめです〜☺️✨

④皮膚科でもらったワセリン使っています。
一応ジョンソンのベビークリームも併用してますが、保湿力はやはりワセリンの方がいいです💨💨

⑤6月生まれなら靴下いらないとおもいますよ〜
11月生まれですが冬は外出時のみ履かせていました!
今月はもう履かせていません💨

赤ちゃんグッズ揃えるのワクワクしますよね💓

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!

    雑誌やネットでは沐浴剤を
    かなり推奨してる感じなので
    沐浴剤は必須なのかと思ってました😨

    あらうベビーが人気のようなので
    それを買ってみて、一本なくなったら
    大人と一緒にしてもいいなーと
    思っています(^ω^)
    大人用の洗剤は好きなのを
    使われていますか??
    それともそれも無添加とか
    気にしていますか???

    • 4月9日
  • たなん

    たなん

    好きなものです!
    柔軟剤入りのトップです。

    • 4月9日
ライまま

①ママ&キッズのベビーソープで
沐浴剤は使いませんでした。

②新生児の頃はさらさを使っていました。
途中から一緒にしました(笑)

③おしりふきはよく使うのでアカチャンホンポのおしりふきを箱買いです。
水分がたっぷりなのはグーン。
柔らかさはムーニーです♡

④乳液もクリームもママ&キッズです

⑤新生児用の靴下はほとんど
使いませんでした(^_^;)
スーパーとか少し寒いところに
履かせるくらいでした。

ママ&キッズは成分も羊水に似ていて
新生児の頃は乾燥としやすかったので
乳液、クリームはよく使っていました。

目に入ってもしみにくいので
少し高いですがオススメです(^^)

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!

    ママ&キッズ少し高いですよねー(;´Д`)
    検討します!!!

    • 4月9日
ミュち

①ベビーソープはボトルにキューピーちゃんが書いてあるやつ使ってます!
沐浴剤は新生児のとき使ってましたが、1日起きにベビーソープで洗ってました!
沐浴剤+ベビーソープでは使ってません!

②arauのベビー洗剤使ってます!

③おしりふきはパンパースです!ムーニー、メリーズ、グーン、赤ちゃん本舗、西松屋、ピジョンなど有名なのはとりあえず全部試してみました!パンパースのおしりふきは高いですが一番厚手でしっとりしていて他ではすぐお尻赤くなるけどパンパースでは赤くなりません!

④パウダーは使ってません!
保湿はママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます!

⑤靴下は外出るときしか履かせないのでとりあえず一足あるなら大丈夫だと思いますよ!
うちは産まれてしばらく経ってから買いました!

うちの子に合ってると思い使っているものが↑なので、参考程度にしてください(^^)

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊

    沐浴剤と併用はしないんですね!
    キューピーのやつは
    牛乳石鹸のものでしょうか??
    水色のポンプのものですか??

    • 4月9日
  • ミュち

    ミュち

    牛乳石鹸のやつです(^^)
    始めは水色を使っていて今は黄色のしっとりタイプを使っています!
    しっとりタイプはスベスベ?ってゆうかヌルヌルしやすいので流すとき少し滑りやすいです!
    慣れないうちは黄色だとちょっと大変かもしれません💦

    • 4月9日
えいたー

人それぞれ合う、合わないがあると思うのですが、、、。
私が使ってるのは、
①沐浴剤は使わずにジョンソンの紫で洗っています。
②arauのハーブの香りが好きでそれを使っています。
③ムーニーのピンク(自宅用⇦ウォーマーで温めてるので乳液なしでも拭きやすい)とPigeonの乳液入り(外出用)使っています。
④冬生まれだったので乾燥が酷い時はベビーワセリン、今はジョンソンのローションを使っています。
⑤生後2ヶ月くらいまでは外出もほとんどなく、家で靴下を履くことがなかったのでお出掛け用の一足で充分でしたが、
生後3ヶ月の今では、外出が多くなった+気温によっては薄着で足が出るので靴下とレッグウォーマーを使っています。
3ヶ月で7〜9センチの新生児サイズが小さくて、大きめの9〜11センチを履いてるのであまり用意しすぎない方がいいかもです☺︎

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😊

    ジョンソンは色ごとで何か
    性能?が違うのでしょうか??
    甥っ子がジョンソンの黄色を使っていて
    ひどい湿疹になったのですが
    紫はそんなことないですか??

    • 4月9日
  • えいたー

    えいたー

    紫は香りが好きだったのと
    ローションと同じ匂いがいいと思って
    紫にしましたが
    皮膚トラブルはないです😊
    色によって性能が違うとかは
    分からないです、すみません🤔💦

    • 4月9日
もうすぐ2児mam♡

①ベビーソープは子供によっては
アトピー体質になったりするそうです😭
ウチは、実母があかちゃんはシャボン玉
石鹸が一番!と言われて、ずっと
シャボン玉石鹸でしたが、最近は自分で
洗いたがるので、ビオレの泡タイプ
使うようになりましたが、それこそ
肌が痒くなり今日皮膚科へ行くと、
アトピー体質になる子もいるから、
固形石鹸で洗ってください、と言われました💦
炭石鹸やお茶石鹸などなにも入って
いない普通の石鹸にしてください、と
言われました!因みに牛乳石鹸は
牛乳のように白いから牛乳石鹸らしいくて
牛乳がはいっているわけではないらしいです!
沐浴剤は、使ったことないです💦

②最初はシャボン玉洗濯石鹸の固形石鹸で
洗って、洗濯機で洗剤なしであらったり
していました!少し経つと、市販の
西松屋などに売ってある赤ちゃん用
洗濯洗剤使っていました!でも、
それを使い終わると普通に大人用で
赤ちゃんにも大丈夫というものを
使っていました😅干すし、実際なんでも
いいのでは?と思うようになりました。笑笑

③名前わすれましたが、プーさんの
ピンクのやつが良かったです!
乳液?入りの拭きやすいタイプです!
ちょっと他のより高かったですが😅

④これも、今日皮膚科で言われましたが
子どもによってはアトピーの原因になる
場合もあるようです!因みにうちは
赤ちゃんの時は何も使ってなく、最近に
なってNivea缶使っていましたが、今日
病院で処方してもらいました!
病院で乾燥するので、保湿剤を処方
してほしい、というと処方してくれます!

⑤うちは2月に生まれたので、外へ
行く時だけ履かせていました!

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!

    ですよねー(;´Д`)
    私もそんなに肌が強い方ではないので
    遺伝とかしてたら石鹸は
    こだわってあげないとなーと
    思っています(´・ω・`)
    固形石鹸だと、1人でお風呂に入れるとき
    使いにくくないですか???

    • 4月9日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    赤ちゃんのときは、ガーゼタオルで
    泡立てて使っていたのでそんなに
    使いにくくなかったですよ!!
    今は自分でする!!と言われて
    全然ちゃんと泡立ててくれず、、、
    イライラしますが😅笑笑

    • 4月9日
冷やし中華

同じく6月出産予定です٩( 'ω' )و
私は1人目を参考にしてます。
①Pigeonの全身泡ソープ
②アラウかさらさ
③ムーニーのこすらずすっきり
④Pigeonの皮脂に近いオイル
⑤新生児で夏生まれになると室内も室外も靴下は要らないかなと考えてます


月齢が進むと多分冬になってると思うので その時の体格にあった靴下を買うのが一番いいかなって思います。
肌ケアはパウダー系は皮線を塞ぐ可能性もあるのであまり良くないと聞きました。新生児期は湿疹が出来やすいので近くの小児科で処方してもらいお薬をもらった方が無難です٩( 'ω' )و

みぃ

キューピーの使ってます!