※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimama8
家事・料理

まもなく2歳になる娘がおります。みなさんは いつ頃まで大人用の食事と…

まもなく2歳になる娘がおります。
みなさんは いつ頃まで大人用の食事と子供用を分けて用意していましたか?またいつ頃からジュースやお菓子を与えていましたか?
うちは歯磨きがままならないのもあり飲み物はお茶類か牛乳、お菓子は子供用のあまり甘くないおやつ(ベビーフード⁈)をあげています。
兄弟がいたり子供友達同士、自然とお菓子の存在を覚えてしまうとは思っているのですがみなさんはどうなのかな。。。と思い質問させて頂きました(´・_・`)

コメント

arc

仰る通り、上の子がいるのでチョコやグミ大好きです^^;
ジュースもご飯のときはお茶、それ以外は100%ジュースやカルピスです。
牛乳は全く飲みません。

食事は辛いもの以外はほぼ一緒ですよー。
お子様ランチもぺろりと完食しますし。

でも、上の子のときはやはり気にしてました。
ジュースはお出かけのときだけ。
チョコはあまり好きではなかったみたいで4歳頃から。
生物は未だに食べません。(本人が嫌いらしいです😅)

• mimimama8

mimimama8

コメントありがとうございますm(__)m
    1人目は神経質な程 気にしていたけど2人目以降はそれどころじゃないと義姉が話していたのを思い出しました💦
    気にし過ぎも良くないですかね。。。
    娘は今まで食べていた野菜をぱったり食べなくなり炭水化物しか食べず偏食で困っています(´・_・`)

• 4月8日
  • arc

arc

そうです、その通りです^^;
    気付いたら上の子のオヤツ勝手に食べてたり。

偏食になる時期もありました。
    お野菜何か好きものに混ぜてもダメですかね^^;??
    うちはカレーが好きなので、細かく切って色々入れちゃってます。

話がわかるような年齢になったら、残したらもったいないオバケくるよ!って言うと食べます(笑)

• 4月8日
あおみや

私は普通に大人用あげてしまってます(><)

大人用とかあまりよくないのですが、大人が食べてたりすると欲しがるのであげてしまいました…(°_°)

• mimimama8

mimimama8

そぅなんですよね〜結局月齢が上がる毎に興味が出で来て、あまり良くないとは思っても大人が食べてるとそっちを欲しがりますしね。。。

• 4月8日
メイ

1歳なったばかりですが大人の食事とほぼ一緒です^_^ 味付けを薄くしたり 細かく切ったりなどの手を加えるくらいです!例えばシチューの時はお湯で少し薄める、オムライスはケチャップ使わずトマトをみじん切りしてチキンライスの味付けなど!
お菓子は乳児用のせんべいかたまごボーロで基本おやつは果物、ジュースは与えてません!家では水か牛乳のみ。外出時は水を持参してます。たまに知り合いの家に行ってジュースを出されたらその時はあげてますが うちの子も歯磨きを泣き叫ぶほど嫌がるのできちんと磨けず心配です(>_<)

• mimimama8

mimimama8

そぅなんですよー。歯磨きの時間になると逃げ回り泣き叫び。。。いじめてるかのような状態です(´・_・`)
    食事も薄味のを別に用意しても食べずに私達の方を欲しがりますし、いつ頃までという正解もないのかもしれませんがね^_^;

• 4月9日
chikoyuki

2歳半ですがまだ薄味を心がけてます。
食事はスープ類は後から薄めることができるので大人用に作ります。
ポテトサラダとかは子供用に薄味で作り、大人は足りなければ各自で味を追加です。
納豆も未だにタレなしです。
ジュースは貰ったりしたら飲ませますが、家ではお茶か牛乳です。
お菓子も家に置いてあるのはベビー用です。
幼稚園行き始めたらどんどん覚えていくと思うので、それまでは頑張ろうと思っています^_^

• mimimama8

mimimama8

偉いです(*⁰▿⁰*)
    食事作り方は似ていますね!私も大人用の食事自体を薄味に作ってしまうようにしています。
    祖母祖父に子供を預けた時にジュースあげたりお菓子あげたりしていたようで、それを知った時は私があげていない事を知っているはずなのにという思いでかなりショックでした・・・T^T
    いつかは覚えていくものですが子供にとってももう少し覚えるのも後回しでもいい物ってあると思っていて💦私ももう少し頑張ってみようかなと思います。ありがとうございます!

• 4月9日