※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1まま
子育て・グッズ

保育園でロンパースNG。80サイズの長袖肌着についてアドバイスを。キャミソール➕ロンT?長袖肌着?半袖肌着➕長袖?

一歳三ヶ月の娘の肌着について質問です。
保育園でロンパース(下にボタンがついていないもの)はやめてください。と言われ新しいものをさがしています。
80サイズの長袖の肌着シャツって少ないのですが、皆さんはこの時期何を着せていますか?

キャミソール➕ロンT?
長袖の肌着シャツ?
半袖の肌着シャツ➕長袖?

教えて下さい。
宜しくお願いします

コメント

ずにゃん

半袖の肌着シャツに長袖のトップスきせてます!

• 1まま

1まま

肌着は半袖なんですね。ありがとうございます☺

• 4月8日
えだまめ

うちは男の子なので
夏はタンクトップが使いやすいかなと思い、タンクトップを購入しました!

タンクトップ、少し厚めのロンT、ベストなどと合わせています(^^)

• 1まま

1まま

タンクトップとロンTなんですね、ちなみにロンTは肌着用ですか?

• 4月8日
むーまむ*

トップスはロンT、肌着は半袖でしたが、最近暖かい日も増えたのでタンクトップの肌着の時もあります*
保育園内は温度管理がしっかりされていて基本とても温かいので「長袖の肌着はいりません。半袖かタンクトップで充分です。」と園から言われました(^^)

• 1まま

1まま

肌着は半袖なんですね、うちは着せすぎなのかもです。ありがとうございます。

• 4月8日
ママリ

年中キャミかタンクトップの肌着着せています(^-^)
室内は暖かいですし外出るときはアウターで調節します。

ユイ

うちも保育園に入り、おまたパッチンの肌着はなるべくやめて下さいと言われたので、半袖とタンクトップの肌着を買いました!
ピッタリは80ですが、90買いました!
保育園は床暖入ってたり、暖房もしっかり入れてくれるので、半袖かタンクトップで十分だと思いますよ♬*.+゜