※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

切迫早産での入院費について心配です。1ヶ月の入院費の相場や、保険適用外のリトドリンについて知りたいです。

切迫早産での入院費について質問です。

4/1から切迫早産で入院しています。
順調なら4/25(37w0d)で退院予定です。
約1ヶ月ですが、入院費どれくらいかなーと、心配です。
限度額認定証の申請はしました。

現在入院している産院は2人部屋ですが差額ベット代はかかりません。
今NSTは週1回(張りが増えれば随時)、毎日膣洗浄、リトドリンとマグセント24時間、ダクチルと便秘薬の内服をしています。

NSTも一定の回数を超えると保険適用外となったり、リトドリンも36週以降は適応外…とネットで見ました…

皆さん1ヶ月の入院費どれくらいだったでしょうか?

コメント

かおちゃん

こんばんは!

私は1ヶ月半入院しました!
限度額認定証を申請して、21万くらいでした😱20万はいかないだろーと思っていたのでかなり衝撃をうけました😂

  • らぷん

    らぷん

    こんばんは(^^)

    それは、お部屋代なしで、でしょうか(・・?)

    • 4月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん


    全部込みでです!
    部屋は四人部屋でした!

    • 4月8日
  • らぷん

    らぷん

    では、差額ベット代なしでそのくらいのお値段なんですねー😣💦
    請求までドキドキしちゃいます💦

    • 4月8日
hasa-ruku.。o○

1日1万の計算かなと思います‼
私はそのぐらいの額でした。月を跨いで無ければ、限度額認定証でかなりカバーされますよ!入院保険もありますし。

  • らぷん

    らぷん

    やはり1日1万くらいと思っていた方がいいですよね…(´°ω°`)
    ちょうど月初めの入院だったんで、限度額認定証が有効に使えるかなーと思います‼︎

    • 4月8日
deleted user

1日一万でNSTは保険適応外になるみたいです!!

  • らぷん

    らぷん

    やはりNSTは適応外になるんですね(´°ω°`)
    張りがあり1週間でもう4回はつけました…
    請求怖いです…💦

    • 4月8日
a(^∇^)

今で2ヶ月入院しています!
毎日NST(張りなどがあればその都度)
差額ベット代はなしで、
張りがあるときは筋肉注射
貧血の飲み薬、注射💉2週間分
便秘の薬など、込み込みで
1ヶ月10万弱です!
限度額認定書を申請しているので
1日1万円と聞いていましたが
免除されての金額です!

  • らぷん

    らぷん

    ありがとうございます‼︎
    注射と24時間点滴だと、やはりコストは違いますかね😣💦
    差額ベット代ないと本当に助かりますよね✨
    参考になりました‼︎

    • 4月8日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    注射というのは貧血の注射です!
    飲み薬てば貧血は良くならずで
    2週間は毎日注射を打ちました😂

    張り止めの点滴24時間、2ヶ月間
    お風呂など以外は一度も外していないです😭

    点滴をしていても張るときは張るので、
    応急処置的な感じで筋肉注射です!

    • 4月8日
  • らぷん

    らぷん

    24時間点滴されてたんですね💦
    失礼しました。
    私も筋肉注射もしてます…

    10万弱とお聞きしてちょっとホッとしました😣

    • 4月8日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    食事代とかにもよると思いますが
    なるべく10万ぐらいで収まってくれると
    いいですね!
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月8日
  • らぷん

    らぷん

    入院時1日1万円の保険に入っているので、その範囲内なら安心です😣
    むしろせっかくなので余って欲しいです‼︎笑

    そうですね‼︎
    週数も近いですね(^^)♡
    頑張りましょう♫

    • 4月8日
  • a(^∇^)

    a(^∇^)

    私もプラスになる!となんとか
    入院生活耐えています(笑)

    • 4月8日
みーにゃ

先月まで、2ヶ月半入院してました!

限度額適用で、ひと月10万ちょっとくらいでした。

うろ覚えですが限度額以外で自己負担になったのが、
・NST(1000円/1日)
・食事代(1000円くらい/1日)
・部屋代 (大部屋なので私は無料)
でしたよ!

私の場合は毎日1回NSTしてました。

限度額は健康保険組合に電話すれば自分の限度額がわかるので、
そこにおよそのNST代と、食事代を足したらだいたいの予想がつくかなって思います。
病院によって色々違うので細かいことはわかりませんが💦
私の場合はこんな感じでした!

  • らぷん

    らぷん

    細かくありがとうございます!
    私の場合限度額は8万です。
    入院時1日1万円出る保険に入っているので、それで賄える範囲だといいなーと思いまして😣💦

    10万ちょっとなら、非常に有難いです!

    • 4月8日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    限度額8万なんですね!
    私はいま時短勤務でかなり所得が低いので58000円くらいの1番低い限度額でした💦

    でも部屋代かからなくて、NSTも回数多くないのなら、そこまで高額にはならなそうですけどね⑅◡̈*
    病院によるのかもですが!

    1日1万の保険に入ってたらプラスになりそうですけどね♪
    私は適当な保険しか入ってなかったので、1日5千円しかでなくて、プラマイゼロでした💦

    • 4月9日