※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お出かけ

もう少し温かくなったら、福井県にある御誕生寺(通称ねこ寺)へ家族で行…

もう少し温かくなったら、福井県にある御誕生寺(通称ねこ寺)へ家族で行きたいと考えています。

そこで1歳半になる息子もいるのですが、近くにお食事や観光スポットなどありますか?
また、オススメのお土産や、食べ物なども情報があれば嬉しいです♡

こちらは、静岡県から車で片道3時間ほどかけて日帰りを予定しています!
滞在は、長くても6時間ほどです。
ねこ寺の滞在は、恐らく1時間半程度の予定です。

よろしくお願い致します!

コメント

ララ

御朱印帳が欲しくて御誕生寺にこの前行って来ました!
ネコはいっぱいいましたが、特に何もなかったような気がします😅

越前そばが有名なので食べて帰りました!
ベビーカーで店に入りたかったので小さい店は無理かなということで、越前そばの里っていう所で食べました♪
お土産とかも売っていたと思います

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    越前そばの里って言う所があるんですね😊
    お土産も売っているなら便利です♡

アドバイスありがとうございます!

• 4月9日
HIRO☆SORAまま

ねこ寺だったら、越前そばまだ近いからいいですよ〜⭐️おそばも美味しいしお土産も揃ってます。
子供が楽しめるところは福井県は転々と、離れてしまいますが恐竜博物館や西山公園、エルゼルランドなどありますが移動距離もあるし、滞在時間もあるし、たっぷり遊べるよう移動距離少ない方がいいですよね〜子供も車の中で疲れちゃいそうだし(>人<;)
ねこ寺からだと隣の鯖江市にある西山公園はミニミニ動物園もあるしミニアスレチックもあるし楽しめると思います。
ただ野外だから雨が降ったら行けないので、雨が降ったら静岡に帰りやすいように敦賀市にあるキッズパークつるがいいと思いますよ〜

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、越前そばですよね😊
    移動距離は、子どものこと考えると悩ましいんですよね😫
    恥ずかしながら、産後、初めて県外に出るんです😅
    やっと子どもも、歩いたり走ったりと外が楽しくなってきたところなんです。

動物が大好きな息子なのでミニミニ動物園は喜びそうです😍
    雨だった時も考えてくださり、ありがとうございます♡

色々と計画して、5月末くらいには福井県に上陸したいと思いますw

たくさんの情報をありがとうございました!

• 4月16日
☆さりな☆

近くはないですけど、恐竜博物館とかですかね?
ねこ寺はそんな長くいれない気がします。

オススメと言われても、何がしたいか、どんなの食べたいかによるんですが、何かありますか?

• ☆まめお☆

☆まめお☆

福井県に行くのは初めてなので、何も分からないのですが福井県ならではの食べ物や、子ども連れでも楽しめる観光地とかはありますか?😊

大人は、越前そばを食べたいな~と思っていますが、オススメや人気のお店はありますか?😌

• 4月10日
☆さりな☆

福井はカツ丼が有名です。
福井でカツ丼と言えばソースです。
一般的なのがヨーロッパ軒と言うお店です。
のれん分けしてるので、福井に何店舗かあります。
ねこ寺からは少し離れてますが、SNSでアップしてる人が多いのは美吉屋と言うお蕎麦屋さんです。
日帰りなんですよね?
んー。。。またまた離れてますが、キッズパークつるがは子供が遊べるところです。

隣の石川県になっちゃいますが…
福井寄りの石川県なんで福井からも行ったりします。
月うさぎの里と言うところがあり、うさぎとふれあえます。
屋外なので、天候に左右されちゃいますが…。
何かあんまり福井って何もないかも。。。です。
一ヶ所にまとまってるとかではなく、点々とした場所に何かがあるって感じです。
ここって決めて行かないと大変かも。。。です。

有名な観光地は
永平寺、恐竜博物館、東尋坊、一乗滝、西山公園、
こんな感じです。
子供と楽しめるのは西山公園、恐竜博物館、キッズパークつるがだと思います。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

細かくありがとうございます♡
    ソースカツ丼!
    たぶん主人は、お蕎麦よりカツ丼が食べたいって言いそうです😂
    月うさぎの里がすごい気になります😳
    でも石川県なんですね😂

福井県は、点々とあるんですね!
    ここって決めて行かないと難しそうですね💦
    まだ息子は、恐竜を知らないので恐竜博物館に連れて行きたいと思います♡

アドバイスありがとうございます!

• 4月11日