※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お金・保険

義両親から帯祝いをもらったけど、お返しは必要?菓子折りでいいかな?要相談。

再来週から安定期に入る為、義両親から腹帯を好きなのを2枚くらい買いなさいと一万円の帯祝いをいただきました。
帯祝いって初めて聞いたんですけど、お返し必要でしょうか?半返しにしたら2枚買えるか買えないかになるし…
菓子折りでも持って行こうかと思っていますが、それくらいですかね。

コメント

義理親だし
菓子折でいいと思います❤

優しいですね❤
孫に会えるのがとても楽しみなんですね(*´U`*)

ああ

私は特にお礼というお礼はしませんでした。が、お礼の言葉はしっかりと伝え、その後も何かあるたびにお互いですがお土産などを持って行ってます。
たまに手作りしたお菓子なども渡しています。
関係は良いと思います。

りこ

私もいただきました( ´ ▽ ` )
お返しはしてないですけど、お礼はきちんと伝えて、手土産持って日帰りですがよく帰省してます( ´ ▽ ` )

多分私が仕事を退職したので、金銭面を少し気にかけてくださったのかな?と思いました(^^)

あいあい

回答ありがとうございます😊

私も月に1〜3回手作りのお菓子を持って普段、義両親のお家に遊びに行っています。
お礼をしっかり伝えて、手土産持ってまた顔出したいと思います(^^)