※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
お出かけ

授乳する時、フットボール抱きでしか授乳できません。横抱きであげれな…

授乳する時、フットボール抱きでしか授乳できません。
横抱きであげれない場合、どうやってあげればいいのでしょうか。車の中で、フットボール抱きであげれますか?

コメント

ハルヒママ

うちの子は新生児〜3・4ヶ月まで授乳もそれ以外も横抱きを嫌いました(;>艸<;)フットボール抱きも嫌がってたので太ももに跨らせて座らせて首の後ろ支えて縦抱きで授乳してました(*^_^*)
車の中でもそんな感じでしたが初めて見た母は驚いてました(笑)

• りあん

りあん

ありがとうございます。 今、3ヶ月なんですがそろそろお出かけする機会がふえそうなんですが、陥没乳首ぎみでどうしても横抱きができなくて…不安でした。哺乳瓶もいやがってしまって…どうすればいいのかなと…
    縦抱きも練習したほうがいいですね!

• 4月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

保護器とか使って見ました?慣れるまで保護器使って授乳してって人もいますよ(*^_^*)

うちは二人とも新生児〜3・4ヶ月あたりまで縦抱きで5ヶ月あたりから横抱きで飲んでくれるようになりました(*^_^*)

哺乳瓶は好みがあったりするのでメーカーを変えてみるかニップルを少し温めてから飲ませるといいですよ(*^_^*)
    あとはニップルの穴のサイズをサイズアップしてみるとか好みの温度があるようなので色々試してみるとか(*^_^*)

• 4月8日
  • りあん

りあん

保護器は使ってみましたが、うまくできませんでした…
    哺乳瓶もいろいろ試してみます!サイズを最近変えてみたりしたんですが、ダメで…温めてみるといいんですね!温度気をつけてみます!

• 4月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

普段乳首のマッサージはしてますか?結構重要ですよ(*^_^*)柔らかくなってすいやすくもなるし(*^_^*)
    うちの病院は5ヶ月入ったあたりからするように指導があったので生まれる頃には乳首は柔らかく、妊娠前より形が変わりました(笑)

• 4月8日