※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった経験のある方いますか?治療中で心配です。



妊娠5ヶ月、18w6dになる初マタです。
昨日から高熱が出てしまい病院に診察しに行ったところ
とりあえず風邪だと言われ薬をいただき夜は様子見で
いました。
夜中には39度まで上がってしまいもう一度病院へ
行って来たところインフルエンザA型と診断されました。

タミフルとカロナールをいただき今は安静にしています。

エコーでは赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。
胎動もポコポコとあるのでよかったです…。


妊娠中にインフルエンザに
かかったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

A___✳︎

私も23週でインフルエンザになりました😣

にな

私は4週頃、まだ判明すらしていない時期(陽性は出てました)にバッチリかかりました😂
その直後に風邪にもかかり、つい先日も風邪ひいたダメ妊婦ですが、いずれの時も先生は「問題ないよー」とのことでした。
お薬を飲んで、なるべく体温を上げないよう安静にしていたら大丈夫だと思います。お大事になさってください!

ホタル

私も年末に娘と2人で
インフルエンザA型になりました!
同じようにタミフル飲みましたよ!
(*´∀`*)
まだ産まれてませんが
今のところ順調で赤ちゃんも元気ですよ!

chiko.a

15wくらいでインフルかかりました。
薬も飲まずよくなりました。つわりの方がキツかったくらいです>_<
子供は元気に生まれましたよ(^^)
インフルエンザと言っても風邪なのでご心配なさらず(^^)
ゆっくり休みましょう。

あ

私も一人目の後期にインフルと嘔吐下痢ダブルでなりました(笑)
普段病気にあまりならないのにやはり妊娠中は体の免疫が弱ってデリケートになるんだなと思いました‼

きついでしょうが頑張って治してください🎵お大事に✨