※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
産婦人科・小児科

宇都宮市内のオススメ産婦人科を教えてください。1人目のところが合わなくて悩んでいます。妊活中で、授かれたら迷っています。

栃木県宇都宮市内で いい産婦人科オススメのところなどありますか??

1人目のところがあまり自分に合わなくて…。


只今 妊活中なので 授かれたらどこにしようか迷ってます(´・_・`)

コメント

どらねこ

私は小池レディスクリニックで出産しました!
実際に出産してみて、ここで産んで良かったな〜と思いました。
院長先生は優しいのでいろいろ相談できます。
また、看護師さんも優しい方が多いです。
何より食事も美味しかったです!

迷犬ちーず🐶

現在、高橋レディースに通院してます!
受付の方は確かに愛想のない方も居ますし
先生方も日替わりで4名ぐらいいるので
自分に合う先生、合わない先生もいます。
しかし、診察前に〇〇先生でお願いします!
っていうことも可能みたいですよ🙆🏻🙆🏻
院長先生はやはり人気みたいです!
先生によっては声が小さかったり
こちらが不安になるような黙り込みを
決め込まれたりもしますが
基本的にはわからないことは丁寧に
教えてくれる先生方ばかりです( ˆᴗˆ )
私はここにしか来ていないので他の
病院はわかりませんが、診察代や
出産費用は確かに高いとは言われていますし、検診も回数券では補えないのでぜったいに自費負担あります⸜( ⌓̈ )⸝
予約制ではないので混み合っているときは
受付から帰るまでに3時間かかったりもしますが私は2人目も授かれたら高橋レディースに通院すると思います!
いい病院は賛否両論あると思うので
合ったところ見つかるといいですね☺💓

うに子

タカハシレディース、中田ウィメンズ~は、みなさんいい病院だったって言ぅ人多いですね🙌

aya

小池レディースクリニックは評判いいと聞きます。
私は自宅から遠いのであきらめましたが。
私は今ちかざわレディースクリニックに通っています。
上2人もちかざわです。
院長が口数少ない人だけど、ごはんもおいしいし、助産師さんがかなり腕いいし、鍼や灸など漢方も充実していて、シャワー付き個室はキレイです。

高橋レディースクリニックは賛否両論です。
私の友達は合わなかった人が多かったです。
あとは、私は好きになれませんでしたが、高橋あきらレディースクリニックも評判悪くないですよ。

  • 🐾ベビオ🐣

    🐾ベビオ🐣

    ヨコからスミマセン。
    私もちかざわに通っています。初めての妊活〜妊娠でここにして個人的には今ここにして良かったなと思ってたんですがあまりママリでの口コミを見なかったので不安でした。
    私の質問じゃないけどayaさんの回答でホッとしました😁
    産後の入院中のケアもいいですか?

    • 4月9日
  • aya

    aya

    ちかざわ仲間がいて嬉しいです😆
    私が出産したの四年前なので、若干変わったところもあるかもしれませんが、入院中のケアについてです。
    ちょっと厳しめな母乳指導(夜中も見回りに来ます 笑)
    ウォーターベッド(一回10分くらいで気持ちいいです)
    出産次の日から母子同室(シャワーや食事、健診の時は預かってくれます)
    沐浴指導(丁寧に教えてくれます)
    おいしいごはん(退院前夜に旦那さんと一緒にお祝い膳)
    こんな感じでしょうか。
    具体的に「〇〇は?」と聞いていただければもっとお答えできます。
    退院後も退院1週間後に母体の検診があったりアフタービクス(要予約、有料、託児所つき)などがあります。
    看護師さんと助産師さんがいい人で、言葉足らずな人もいますが、聞けば何でも答えてくれます。
    お互い妊婦生活楽しみましょう⭐︎
    &出産頑張りましょう‼︎

    • 4月9日
  • 🐾ベビオ🐣

    🐾ベビオ🐣

    丁寧にご回答ありがとうございます😍感謝です🌼
    HPでは入院時のことはわからないことばかりで助かります。出産はまだ先ですが安心して今の妊婦生活楽しめそうです☺️
    ぐるぐるどっかーんさん
    ヨコから失礼しました。ちがざわさん妊活からお世話になってますが個人的に不満なしです😀

    • 4月9日
aya

アルテミスも賛否両論ですね。
料金高いし。

ぷゆみい

10ヶ月の女の子を育てているママです✴︎
私は高橋レディースに妊娠初期の頃通っていましたが合いませんでした。
受付のスタッフの対応も冷たく、看護師?助産師の方も冷たくされ、あまり良いイメージはありませんでした。担当の先生も声が小さく内診されてる時カーテン越しに何言ってるか聞こえにくかったです。
知り合い何人かそこで出産していますが、入院準備がとても大変と言っていました。それなのにお金はかなり高いです。
帝王切開で出産したにも関わらず点滴の様子も見てくれなかったなど。

自分が1番合うと思ったところで出産できると良いですね❤︎

べー

高橋レディスクリニックは母乳育児がやりたい人はやめた方がいいですよ〜
母乳が出ても出なくても自動で混合になるので…
料理は最高でした!

ぐるぐるどっかーん



私も読ませていただきました!
ちかざわさん家からも近いので嬉しいです♡

とえ

高橋レディースクリニックがオススメです!
どの先生も優しくて相談などもしやすいですよ( ´∀` )b

出産は斉生会でしました。
こちらも優しい助産師さんばかりなのでオススメですよ!
ただ、検診時は待ち時間が長いのと、個人医院にあるような産後の御祝い膳やマッサージはありません(笑)