※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
その他の疑問

北海道札幌市でマイホーム建てた方、家具はどこのお店で買い揃えました…

連日の質問失礼します。
北海道札幌市でマイホーム建てた方、家具はどこのお店で買い揃えましたか?
ハウスメーカーの営業さんがニトリはやめた方がいいと言っていて、旦那もそれに賛成しています。
あまりにも高級すぎてもお金ないので、適度にリーズナブルなお店を探しています。ソファやベッドを買いたいので、ネットでの購入は考えていません。よろしくお願いします。

コメント

MARI

うちは寝室ベッドとダイニングテーブルとソファはunicoでした

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!見てみます😊

• 4月8日
早く離婚したい。

ニトリやめたほうがいいんですか!
ダイニングテーブル、ニトリで買いました〜( ;∀;)
スイートデコレーションはどうですか?
あとはテラを1度見に行ったら素敵な家具ばかりでしたよ*ˊᵕˋ*

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    営業さん曰く、家にお金をかけている分ニトリの家具だと安っぽく見えてしまって勿体無いんだそうです😅
    旦那はニトリの家具は壊れやすいから嫌だと言っていました😅
    スイートデコレーション可愛いですよね❤️見てみます🌸

• 4月8日
ぴよまま

名前はわからないんですけど、ファクトリーの中にある家具屋素敵ですよ〜☺️
ソファー専門店もありますし!

• hyphen

hyphen

ファクトリーですか、探してみます😍

• 4月8日
ゆにゃあ

我が家はほとんどスイートデコレーションで揃えました‼
デザインも可愛いし、まとめて買うと値引きをしてくれたり、ポイントもついたりでおすすめですよ✨

• hyphen

hyphen

スイートデコレーション可愛いですよね〜❤️値引き嬉しいですね!見てみます!

• 4月8日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

ちなみにニトリは建築家の父がちゃっちいと言っていました(笑)
    作りが安かろう悪かろうだと。

• 4月8日
  • hyphen

hyphen

なんとなくわかる気がします笑
    単身者向けな感じですね😅

• 4月8日
miiiiiii

うちもカーテンの話をした時にニトリはやめた方がいいとは言われました(>_<;)
ですが家具はニトリかスイートデコレーションで買おうと思っています٩(๑˙╰╯˙๑)و

• hyphen

hyphen

やはりニトリは何かあるんでしょうか?笑
    一応ニトリも見に行ってみようと思います👍

• 4月8日
あんぱん

テレビ台と棚?は札駅のunicoで、ソファとダイニングテーブルは創成川通りのNOCEで買いました♪( ´θ`)ノ
unicoは高いのでデザインも質もわりといいですが、NOCEはわりと安いのにおしゃれでいいですよ^ ^

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!unico調べてみます😍安くておしゃれなんですね😍NOCEも見てみます💕

• 4月8日

これから着工ですが、
ベッドはお客様は見ないのでニトリ 笑
ソファはsabisabi(ファクトリー内)と彩工房(南区)。
ダイニングは北の住まい設計社(旭川隣の東川町)
に する予定です。
ベッドで価格を押さえて他は良いものを・・・と。ただダイニングはまだ子供が汚すので、数年後になるかもしれません(^^; 今使っているものはニトリなんですけどねー(^^;

• hyphen

hyphen

確かにベッドは誰に見せるものでもないのでニトリで順番かな...笑
    たくさんお店の名前ありがとうございます😍うちも子どもが汚すこと考えたらあまり高いものには手が出せないので悩んでます🤔

• 4月9日
(* ॑꒳ ॑* )

友人の旦那さんが家具を作るお仕事をされてますがスイートデコレーションは嫌だそうです😓物にもよるけどニトリの方が作り方的にマシなものさえあるそうで、、、
あたしが引越しの際ソファーをスイートデコレーションで購入しましたが壊れました!!その話を友人にしたら旦那さんがそういう内容のことを言っていたと聞き、、、
せっかくの家具ですので素敵なものに出会えるといいですね♡

• hyphen

hyphen

スイートデコレーションもですか!それは初耳でした🤔
    安くても壊れて買い直しだと元も子もないので考えないとですね!

• 4月9日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

見えない部分の板材をかなり薄く作っていたりと強度的に問題があったり、歪みが出やすいとか、、あたしはそうゆうことに詳しくないのでよくわからずとりあえず失敗した!!って感じでしたが😓
    そうなんですよねー買い直すぐらいなら最初からすこし高めでも長く使えるものがよかったと後悔しました😞

• 4月9日
  • hyphen

hyphen

怖いですね😱
    それは後悔すると思います😭😭
    見えない部分だと確認のしようがないですもんね🤔🤔

• 4月9日
さくらもこ

ホクレンホームセンターや、大谷地にある札幌ファニシング?は品揃えよくて安いもの高いもの色々ですよ〜!
ソファはbloccoというオーダーのお店がファクトリーに入ってますが、そこの石狩工場で展示されてたものがちょうど色味も気に入り買いました╰(*´︶`*)╯♡

• hyphen

hyphen

たくさんお店の名前ありがとうございます🌸見てみます😍

• 4月9日
ゆっちゃんママ

私も夏に新築できるので、ダイニングテーブル買う予定ですが、子どもが小さいうちはニトリで済ましてある程度大きくなったら良いものにかいかえようと思ってます(*^^*)
ソファーも今あるやつで我慢😣
どうせジュースやお菓子をこぼされると思うので(´・ω・`)

• hyphen

hyphen

夏に完成ですか!おめでとうございます💕
    やはり子どもが小さいうちは安いもので揃えた方が安心ですよね🤔🤔

• 4月9日
ママリ

ダイニングテーブルもソファも全部ニトリで揃えてしまいました!
評判悪いんですね(*_*)

• hyphen

hyphen

あまりいい評価ではないようでした😭

• 4月10日