※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟
ココロ・悩み

旦那が離婚に納得せず困っています。金銭的な問題や家庭内の負担などが原因で、離婚を望んでいますが、旦那はやり直そうと言っています。納得してもらえず、実家に帰ることも難しい状況です。

離婚したいのに旦那が納得してくれず困っています。
結婚してから現在に至るまでの
積もるに積もったものが爆発してしまい
私から離婚を切り出しました。
離婚を切り出してから今日で3日目です
旦那は気持ちを切り替えてやり直そう、と言ってますが、私自身気持ちを切り替えることができずこの先旦那との生活に何の希望も持てません。
金銭的な余裕がないのに毎日飲んで帰ってくるし、毎月私の実母にお金を借りる始末、ですが妹が重度の知的障害&精神障害を抱えてるため実母は働くことができず生活保護を受けながらの生活なのを分かっているのにお金を平気で借りる神経が分かりません。
子育ても朝から晩まで仕事でいないのでほぼ1人育児
たまの休みでも協力してくれることは少なく
1日寝てばかり、帰ってくれば毎日寝る前にマッサージしてくれ、朝起きて子供達の朝ご飯や着替えなどをしてる最中マッサージして、来月出産を控えていつ産まれるかも分からないのに、仕事早く決めろ、内定もらってこい、下の子が夜泣きをすれば『うるさい!』と怒鳴りあげくには『もう夜泣きする歳でもないだろ、精神科連れてったら?』等々…あげたらキリがないです。
思っていることは全て伝え離婚してほしいと言っても納得してくれず、
それなら、しばらく実家帰ってもう少し考えさせてほしいと言ってもそれもダメ
どうしたら納得してくれるのか…
黙って出てこうかとも思いましたが
実家の状況的に実家にも帰りずらい…

コメント

deleted user

旦那の実家はなんと言っているんですか?
主さんの実家が大変なら義家に相談するのも1つだと思いますよ…お子様も居ての生活は大変だと思うので💦

☆★

これからご出産を控えられていらっしゃいますし、お子さんお二人いらっしゃるようですのですぐに離婚ではなく、とりあえず旦那さんの反省の色を見てから決められるのはいかがですか❓💦💦

なあ

なんでお金もないしそんな旦那なのに子供を三人も作ることが出来たんですか?

ちょこ好き

旦那さんの態度が変わるか様子をみるのもアリだと思います。
もうすぐ赤ちゃん産まれますし、すぐ働けないので収入源に‼︎
働けるようになってから離婚で良いんじゃないですかね?

まずは簡単な毎日の飲みを確実に辞める事が旦那さんのやる事ですね‼︎

a_jjj

私も一緒ですよ。
お金を借りる以外は。。
毎日毎日パチンコ、子供の面倒なんて一切見ないんで。
むしろ我の子と思ってないかも。。

私も母も朝から晩まで仕事に行って
私の兄もろくでもない兄なので
仕事行ったり行かなかったりなので
実家には簡単に帰れません。。
なので私は頭を切り替えてます。

熟年離婚などして
自分が歳いったら周りも我が子もいない、
痛い目合えって感じで
いつか覚えとけよ、、、と。笑

義理実家に相談してみてはどうですか?