※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

20週1日の初産婦です。赤ちゃんグッズはいつから揃えたらいいですか?性別が分からないので、来月の検診まで待とうと思っています。何を揃えたらいいでしょうか?また、安いお店はどこですか?

20w1dの初マタです!
皆さん赤ちゃんグッズいつから揃え始めましたか?
そろそろ揃えたほうがいいのかなと思ったり…ただまだ性別分からず(笑)
来月11日に検診があるので揃えていこおかなとは思ってますが、何から揃えたらいいのでしょうか?
またどこで買うのが安いですか?

コメント

まこ

7ヶ月に入って徐々に始めました( ˙ω˙ )

最初は絶対使う消耗品、性別が決まって季節物が出始めてから衣類など買いました♭

ぇり☆.

私は8ヶ月入ってるから揃え始めてます‼︎
肌着、ガーゼ、哺乳瓶など確実に使うものを買いました。
オムツやおしりふきは赤ちゃんの大きさや肌によって合う合わないがあるというので、とりあえず産まれてから退院するまでに旦那にお願いする予定です。
ベビーカーも最初は外に出ないので今はまだ買ってません(๑•ω•๑)
赤ちゃん用品って色々あって迷いますよね(>_<)
お店によっても値段違うので、私は買う前に色々ショップをまわって下見して、リストを作ってから買い物始めました(๑•ω•๑)‼︎

ひーちゃ

回答ありがとうございます∩´∀`∩
7か月からですか(˘͈ᵕ˘͈)
性別と季節物でも考えないといけませんもんね!(笑)
なんかウキウキして大事なこと忘れてしまいそおです(。•ˇ₃ˇ•。)

きゃをんぬ

安定期入ってから性別関係無いモノ…抱っこ紐やベビーカー、バウンサーなど大きいモノや、ガーゼ、おしりふき等必ず使うモノは買い始めました('ω'*)

臨月入ると色々痛くて苦しかったので早めに買い物して置いて良かったです♡

性別は29週に分かりましたので、洋服はそれまで我慢してました。

もこなあぱぱ

んー九ヶ月ぐらいからそろえはじめました。ベビーカーとチャイルドシート肌着やガーゼ、おしりふき、おむつなどなど(*^^*)
買ったけど必要なかったのは布団ですね(^^;;寝るときや夜中ぐずった時は添い乳でそのまま一緒に寝ていたので布団はつかいませんでした。

消耗品は西松屋かな。チャイルドシートはAmazonで安くなってるのを買いました。でもチャイルドシートは1歳過ぎてからまた買いなおすようになるので安く抑えたいならリサイクルショップで回転式を買うのでもいいかも!
ベビーカーは西松屋で買ったけどトイザらス行ったら四万ぐらいのが現品限り半額以下とかになってたので後悔しました💦

のびた

おなじく20週の妊婦です。
私は、先々週くらいから、ベッドやガーゼなど買えるものから買い始めました。
基本、赤ちゃん本舗で揃えていて、8のつく日のポイント5倍デーを狙って買ってます。
旦那の休みが不規則なので、あと何回5倍デーに買い物行けるか、時間との勝負です💧
ちなみに今、バブーゲンとかいって、赤ちゃん本舗でセールやってますよ。

ひーちゃ

必ず使うものは先でもよさそうですね◡̈*❤︎
臨月になるまでには揃えておいたほうかまいいわけですね(˘͈ᵕ˘͈)

服は性別やら分かってからですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

ひーちゃ

布団使わないですかー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
子供にもよるんですかねー(´・д・`)

西松屋ならちかくにあるのでまた見に行ってみないといけませんね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑
店もたくさんありますからね。
品定めが大変です…

ひーちゃ

産院によっては哺乳瓶などもらえるとこもあるみたいなので聞いてみないといけませんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
確かに赤ちゃんの肌質にもよりますよねー…
そう考えると何を買ったらいいのか更に分からなくなっちゃいますねヾ(・ω・`;)ノぁはは

色んな店を回るしかないですね(*`ω´*)

ひーちゃ

買えるものからっていう決め方もいいですね◡̈*❤︎
セールしているときに買えるならそれが一番ですよね♡