※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
妊娠・出産

32週の妊婦です。貧血がひどく、氷食症で悩んでいます。アドバイスや経験談が欲しいです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

現在32wです!妊娠中期から貧血が酷くなってしまい、鉄剤を処方されていますが中々良くなりません😢
困っているのが氷食症です…
もともと貧血で、氷食症でした。初期にはマシになっていたので、食べることもかなり少なくなっていました。
ですが、また貧血が酷くなって1日に何十個と氷を食べてしまいます😭体を冷やしたらダメなのに…
止まらないんです😢今日は既に10個食べてます😢
氷食症の方いらっしゃいますか?
妊娠中に氷食症だった方とか、氷食症でもこうやってがまんしてるよー!ってアドバイスあれば教えて欲しいです😭
赤ちゃん、氷ばっか食べてるとお腹の中で辛いでしょうか😭
はあ…我慢しなければと思っているのにダメなママです。
もしカテ違いだったらごめんなさい!

コメント

私も貧血です💦氷食症です💦

1人目の時今より酷くて、コンビニでカップに入っている氷買ってしょっちゅう食べてました💦💦
飲み物要らないから氷みたいな💦💦

体冷やすのよくないけど、我慢してストレス抱えるのもよくないかなあって思って私は食べちゃいます💦💦

昨日もコンビニでカップに入っている氷買って1カップ食べちゃいました( ̄▽ ̄;)

• うず

うず

めっちゃわかりますー!😭あの小さい氷美味しいですよね😭
    食べだすと食べきるまで止まらないし…
    我慢するのもストレスですし…
    もう氷で口の中切っても食べてしまう自分に呆れます😭
    氷食症困りますね…😅

• 4月8日

退会ユーザー

私家で氷作るとドンドン食べてしまうので、作らないようにしてます❗

食べ出すと止まりませんよね💦💦
    私はマクドナルドのドリンクに入っている氷が一番食べやすいサイズで好きです(笑)
    子どもがジュース飲み終わった後にママに氷ちょうだいって言ってしまいます💦

• 4月8日
  • うず

うず

なんと!我慢されてますね😭❤️凄いです…
    でも氷つくらないようにしないと本当にドンドン食べてしまいますよね😅
    私もできることから我慢ですね!

マックの氷!最高ですよね!笑
    めちゃくちゃ食べます😂
    氷食症じゃない友達とかには絶対わかってもらえませんが、
    氷食症あるあるですね〜。笑

• 4月8日
maa ☺︎

私も氷食症です😭 1人目のときは少しでも長く出歩くと目の前が真っ白になり立っていられなくなるほどひどい貧血で薬を出されて飲んでいましたがなかなか良くならず大変でした(>_<) 私は我慢などせず産むまで大きなコップに満杯の氷をいれて1日にそれを3杯分も食べちゃってました😣 私は10個なんてもんじゃなかったですよー! 1日100個ぐらい平気で食べてました(笑)よくないと思ってもやめられなくて、、。肉でも甘い物でもなく氷が一番美味しく感じて毎日食べちゃってました( ˟_˟ ) 子どもは何も問題なく元気に育ってくれています🙌🏼 私は我慢せず食べてましたが自己責任です。。ちなみに今回の妊娠は前回よりも貧血がマシですがたまーに食べてます(笑)憎いほど美味しいんですよね〜、氷。😔😔

• うず

うず

ただ水が凍っただけなのに、なんで氷があんな美味しいのでしょうね😭
    水じゃ美味しくないのに…笑
    1日100個は凄いですー!
    でも止まらないですよね〜😂
    お子さんも、問題なく元気に育ってくれているのですね!
    我慢しなければと思うのですか、ついつい、氷に手が出てしまいますね…😭

• 4月8日
  • うず

うず

もう一つ聞きたいのですが、貧血が酷いと出産時の出血が多くなり危険と聞きました😨
    cha chaさんは出産時、出血はどうでしたか?
    多かったですか?😱

• 4月8日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

ほんとそれですよねー!水じゃだめなのに😭 まぁお菓子ボリボリ食べるよりいいかな〜って楽天的に考えてずーっと食べてました!陣痛中でも氷が食べたくて大騒ぎしましたよ(笑)お腹冷やしてごめん〜と思いながらのマタニティライフでしたが生まれた子どもは元気です! よく寝るしよく食べるし手が掛からず助かってます😻 あまり我慢我慢我慢と思うとストレスになるので程々がいいと思います🙌🏼

• 4月8日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

それ私も不安でした🙀 臨月入ってから貧血の数値が異常に低くて絶対飲んでねと言われて出された薬をちゃんと飲んでいたからなのかどうなのか分かりませんが出血は多いどころかめちゃくちゃ少なかったみたいで回復に時間もかからず産んでスタスタ歩いてたら怒られました(笑)

• 4月8日
  • うず

うず

陣痛中でも氷が食べたくなったのですね😁
    私も食べたくなりそうです…
    水筒に氷を準備していこうかな🤔笑

出産時も出血少なかったのですね!
    それは良かったです👏❤️
    出血が多くなると聞いて心配で心配で😨
    貧血数値改善出来るように頑張ります!

• 4月8日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡
    水筒に氷いいと思います😋 ですが、体が冷えるとお産が進みにくくなるのでそこだけは気をつけて下さいねっ( ˟_˟ ) 私は計画分娩で促進剤使っての出産だったのもあって産むのに二日かかりました…(笑)
    出血が少なかったのは正直いちばんホッとしました😣 貧血だとやっぱり出血がつきものみたいになってるから怖いですもんね(>_<) もう少しあるので貧血数値改善出来たらいいですね♡ ちなみに私は今日もボリボリたくさん氷食べました🙌🏼(笑)お互いいいお産になりますように☺︎

• 4月9日