※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

男の子、生後3ヶ月で6.7キロあり、大きいと感じる。予防接種で半年くらいですか?と聞かれた。心配ないと言われたが、やはり大きいですか?

生後3ヶ月と1日の男の子育ててます(*´꒳`*)
出生体重が3128gで、ほぼ母乳なのですが、既に約6.7キロあります(>人<;)身長は測っていないのですが、予防接種で他のママさんに、半年くらいですか?と聞かれました(>人<;)
たしかに頭は大きいし、70の服がぴったりな感じです(>人<;)
3ヶ月の他のお子さんより大きく感じました(>人<;)
男の子だし、よく飲むので、心配ないよと実母や旦那さんに言われましたが…(>人<;)
やはり大きいですか?

コメント

夏嫌い

うちは同じ時で既に8キロ近くありました!笑笑
ので、なんの心配もないですよ♡
ちなみに今は
8、4キロくらいありますw

完母です!

• 夏嫌い

夏嫌い

あ!ちなみに服のサイズは80だし
    頭も大きいです!笑

毎日抱っこしてて
    腕がちぎれそうになります😱

• 4月8日
  • おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)よく飲んで元気ならそれで十分ですよね(o^^o)
    たしかにまだ首座ってないので、長時間の抱っこキツイです(>人<;)

• 4月8日
ぷぅ🐷

うちの子も 男の子で出生体重3684グラム 完母で、3ヶ月で70〜80の服着てました(笑)(笑)健診では周りの子より一回り大きい感じでした🤣💓
わたしも、デカすぎ???笑 と思ったりした事もありますが 心配ないですよ😊✨✨

• おのママ

おのママ

元気ならそれでいいですよね(*´꒳`*)
    ただ、抱っこキツイです(笑)(>人<;)

• 4月8日
ママリさん

うちは女の子ですけどそれくらいありましたよー!^ ^ ずっとむちむちでした!70なんて一瞬でサイズアウトしましたよ〜♡
動くようになると増えも緩やかになりますし大丈夫ですよ♩

• おのママ

おのママ

すごい足とかむちむちしてます(笑)(>人<;)
    60サイズは全く必要ありませんでした(>人<;)
    まだ、手足バタバタするくらいなので、寝返りするのが楽しみです(*´꒳`*)

• 4月8日
mopiy🍼

うちの子もそんなでしたよー(⑉• •⑉)❤︎

• おのママ

おのママ

元気ならそれでいいですよね(*´꒳`*)
    6ヶ月だとお座りするころですかね?
    可愛いですよね😍💕

• 4月8日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

まだ自分ではできませんが、そろそろですね(⑉• •⑉)❤︎もうすぐ7ヶ月ですが、5ヶ月頃から体重も緩やかになってきましたよ\❤︎/

• 4月8日
  • おのママ

おのママ

動くようになると体重の増えが緩やかにねるんですね(*´꒳`*)
    ちょこんとお座りしてるお子さんみると可愛いなぁと思います(*´꒳`*)

• 4月8日
yo___oy

生まれた時の体重同じです!笑

うちの子は今7キロ超えてますよー😊✨
1ヶ月くらい先に生まれている男の子よりも大きいです!
服も70もしくは80を着せています。

それでも成長曲線の範囲内(上の方ですが)に収まっているので特に気にしていませんでした(*´∀`*)

• おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)
    体重の増えも個人差ありますもんね(o^^o)
    だいぶ力が付いてきて、むちむちの足でかけてる膝掛けをすぐ蹴っ飛ばします(笑)

• 4月8日
はるママ

月齢ほとんど同じぐらいの男の子です!
2日前に健診行ったら
6,700㌘の61センチでした!
因みに生後4日から完母です🌷

うちの子は見た目そんなに大きく見えないのですが中身が詰まってて脱いだらすごいです 笑
洋服も70ぴったりです😊

• おのママ

おのママ

50〜70服も足が出てる感じで、横は余裕あるのですが、70の服も、足だけ短くなっていくので、これからの時期は足出ててもいいかなと思いますが(笑)(>人<;)
    コンビの肌着はお尻らへんがパツパツでスナップ留められないので、あっぱっぱにしてます(笑)

• 4月8日
たかち

103日目の男の子です。
うちも63㌢で体重が7㌔以上あります。
母乳で育てていますが、夜中でも3時間おきに起きて飲むせいか、大っきいですよね😄先日保健センターに行った時にお座りしてた赤ちゃん達よりも大っきくて私も一瞬びっくりしました。
母乳だし、男の子なのでいい事だと考えましょう!ただ、腰にきますよね(笑)

• おのママ

おのママ

腕やら腰やら色々痛いです(笑)縦抱きじゃないと怒るので、グズった時は縦抱きしてます(>人<;)しかし…重いです(>人<;)

• 4月8日
やまびこ

娘も女の子なのに同じく6.7あります😝💦70がぴったりで、既にそろそろ80かなぁ。なんて今、洋服通販サイト見てた所です💦
うちの市ではもうすぐ、4カ月健診があるのですが
きっと上には上がいる!と思って挑むつもりです💓上には上!…その上がうちの娘だったりして笑笑
と、楽観的に考えてまーす❣️
大丈夫です👌細い子より、赤ちゃんはムチムチしてたほうが可愛いですよ😍

• やまびこ

やまびこ

6.7キロの娘でーす❣️
    プクプクしすぎて、笑っちゃいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑
    動くようになれば痩せますよ✨キット…

• 4月8日
  • おのママ

おのママ

何かにびっくりした顔でしょうか?(*´꒳`*)
    たしかにぷくぷくしてた方が赤ちゃんらしいですもんね👶(o^^o)
    今月末に町の乳児相談室があるので、そこで体重測れるので測ってみようと思います(*´꒳`*)
    首が座っていないので、ぐわんぐわん頭突きされます(笑)

• 4月8日
みいたん

うちは出生時3814g、今日94日目でたまたまスーパーに体重計あるから計ったら服を着て6700gくらいでした( •̀ᴗ•́ )/
服は70、頭はでかいです(笑)
そして3ヶ月というと驚かれます(。_。*)
大きく育ってるね、育てやすいね!と言われますが、一人目なのでよくわかりません・・・( ˙꒳​˙ )

• おのママ

おのママ

服を引いても6.5くらいですかね(*´꒳`*)
    元気にすくすく育ってるなら大きくても大丈夫ですよね(*´꒳`*)

• 4月8日
やの

うちも約3800gで産まれ、4ヶ月検診の時は倍の7.6キロでした😊
50-60の服なんてすぐにサイズアウトで、現在は70ですら危うくなってます💧

男の子だし、背もあるなら問題なしと言われ、支援センターでも10ヶ月の子より貫禄ありすぎて笑っちゃいました😂

抱っこは重くてしんどかったですが、首座ってからは少し楽になった気がします😅

• おのママ

おのママ

男の子だと、よく飲みますもんね(*´꒳`*)たしかに、50〜60は2ヶ月入るまえにサイズアウトしました(>人<;)70着てますが、足が長いようで、足だけ寸足らずです(>人<;)
    これからの時期は足出てても涼しくていいかもしれないですけとね(o^^o)
    大きいのも個性ですね(o^^o)

• 4月9日
  • やの

やの

うちも足出ちゃってます😅
    なのでセパレートの時は、80のズボン、90のシャツでも長く着れそうなので買ってます(^O^)

個性ですね!グングン成長するのが楽しみです😊✨

• 4月9日
  • おのママ

おのママ

セパレートで、中はボディースーツの肌着ですか?
    カバーオールっていつまで着せるのでしょうか?
    いまいちロンパースやカバーオールの区別が難しいです(>人<;)

• 4月9日
  • やの

やの

ボディスーツの肌着です!
    うんち漏れなど着替えが多かったので、かぶるタイプも持っていますが、まだ前開きボタンの肌着も着せてますよー😊

カバーオールはまだ着れるので、しばらく着せるつもりです(^O^)セパレートはお出かけの時に、試しに着てみたりしています。

• 4月9日
  • おのママ

おのママ

お出かけ服と分けてもいいですよね(*´꒳`*)
    夏場は肌着で充分と実母が言ってました(o^^o)
    そのころにはお座りするのかなぁ(o^^o)楽しみです(*´꒳`*)

• 4月9日
にゃんちゅる

うちの次男も3ヶ月の頃に9キロ超えてました〜( ̄▽ ̄)笑
成長曲線からはみ出してましたが、わんぱく盛りの現在はがたいがいいくらいの感じになりました☺️
少ないよりは〜って感じで気にしないように過ごしましたww

• おのママ

おのママ

そうですよね(>人<;)検診や予防接種に行くとどうしても同じ月齢のお子さんと比べてしまうので、悪いクセではありますが…(>人<;)
    元気ならそれでいいですもんね(*´꒳`*)

• 4月9日