※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

同居している義母子供が寝てるにガンガン掃除機かけるから慌てて注意し…

同居している義母
子供が寝てるにガンガン掃除機かけるから
慌てて注意した。
毎日義母が仕事行くまで部屋でくつろいでるから
義母が仕事行ってから掃除機かけてるんだよ😤
そのあと話をしていたら
子供2人目が出来て産まれたら私が見るから
交代して働いてもらったら。と言われました。
近所の人から保育園の待機がいることも
聞いてきているようで
保育園に預けるのは厳しいよと。
勝手に決められている事にも腹が立ったし
私が働くときには託児所があるところか
保育園に預けようと思っています。
義母にみてもらうつもりはありません。
保育園か託児所に預けるつもりと
伝えましたがスルーされました。

みなさんは義両親に預けてますか?
また子供がいる方は
どういう仕事されてますか?
どうしたら諦めてくれるんでしょう😩


同居辞めたくて仕方ない。
ストレスたまる。

コメント

あお

うちも義母が預かりたがりますが
預けるつもりありません!
見てない間にちゅーされたらどうしようとか思ってしまいます😂
まだ仕事はしていませんが、復帰するなら
以前働いていた歯医者のパートでもやろうと思っています!
歯医者は結構融通きくので(*^^*)

  • R♡mama

    R♡mama

    ですよね!
    みてない間に何されるか
    わからないし怖いですよね😖
    歯科助手ですかね??
    融通がきくのはいいですねー!

    • 4月8日
m

私は預けてます!
義母が仕事の休みの日の
日曜と祝日だけですが美容室で働いています!

同居はしてませんが
歩いて五分ぐらいの場所に住んでます。

  • R♡mama

    R♡mama

    私が義母が苦手とゆーか
    嫌いだからか預けたくなくて。
    すごいですね!
    仲は良いんですか?

    • 4月8日
  • m

    m


    高校生の時からなので
    めっちゃ仲いいですよ\( ・ω・)/
    一緒に服買いに行ったりして
    娘みたいに可愛がってもらってます!

    周りの友達も
    義母の事嫌いって言うてる方が多いです!

    嫌いなら預ける必要ないですよ!
    同居もしてストレス溜まってるのに
    子供預けて仕事行っても
    預けてる間に何されてるか不安なって
    余計ストレス溜まりますよ😭

    待機児童多いですが保育園に
    入れるようになってからでも
    遅くないですし(・∀・)

    • 4月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    仲良いの羨ましいです!
    実は旦那に
    旦那の仕事の都合で
    給料がガクッと下がるので
    子供が1歳になったら
    働いてほしいと言われてしまいました。
    私としてはまだまだ子供のそばに
    いてあげたいし居たいんですけど😭
    こればかりは仕方がないのかなーって。

    ここはハッキリ義母に言うべきですかね!
    嫌なことは嫌って言わないと
    曖昧に言うと伝わらないし
    わかってくれてないみたいなんで😞

    • 4月8日
  • m

    m


    私は仕事するのが好きだらいいですが
    フルタイムで家のために働きたくないので
    旦那に一生養う言うた以上
    お前が何とかせーやって言ってしまいそうです(笑)


    嫌な事は嫌って言うた方がいいですよ!
    これから死ぬまで一緒に
    いることになります😵

    • 4月8日
  • R♡mama

    R♡mama

    言いたいですー😂
    でもさすがに可哀想かなーと。

    夜にでも旦那とよく話してみますね!

    • 4月8日
  • m

    m


    優しいですね😊

    是非そうして下さい!

    • 4月8日
m-t

同居は解消できないんですか?

私なら夫婦で決めますね。
そして主人から説明してもらいます。

  • R♡mama

    R♡mama

    解消したいんですけど
    旦那が断固拒否なんです。
    旦那には今日帰ったら
    言うつもりです!

    • 4月8日
ぴっぴ

私は来月中旬から復帰しますが、2ヶ月半でまた2人目産休に入るので、同居ではないですが義母が見てくれる予定です!
ただある程度信頼関係がないと嫌だし、苦手もしくは嫌いと思うような義母だったら絶対預けません!
ちなみに2人目出産後に復帰する時は保育園に預けます。家で2人も子供見るのは体力的にも大変だと思うので(>_<)
ちなみにネイリストです!
保育園か託児所に預けるつもりと一言でも伝えてあるのなら、そのままその方向でやっていけばいいと思いますよ!
何か言われたら、え?前言いましたよね?みたいな!笑
それか旦那さんから言ってもらうかですね(*^^*)

  • R♡mama

    R♡mama

    二ヶ月半みてもらうんですか?
    んー私は義母がズボラ?だらしない?
    人なんで預けたくないかも。
    私自身、義母が苦手なので。

    ネイリスト・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    資格があるって羨ましいです!
    憧れます!
    旦那にも今日話してみますね!

    • 4月8日
m

グッドアンサーありがとうございます😁