※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pi
妊活

妊娠発覚前の高温期に胸の張りがなくなり、その後妊娠が判明した方いますか?排卵後の胸の痛みが消えた方の経験や意見を聞きたいです。

妊娠した方に質問です!妊娠発覚前の高温期は胸の張りがすごかった、という話をよく聞きますが、生理予定日前に胸の張りがなくなってしまってから妊娠が判明した方いらっしゃいますか?

今回排卵後すぐに胸が張り痛くなったのですが、高温期11~12日目の今日になって胸の痛みがなくなってしまいました。
いつも生理直前に胸の痛みが消えるので、半分諦めモードの自分もいます。

個人差があると思うのですが、色々な意見が聞きたいです。

宜しくお願いします(*´ー`*)

コメント

ポム

私、胸の張りはなかったです(^_^;)
妊娠がわかってからも張りはなくて、心配で先生に聞いたくらいです。。
個人差があって、初期から張りを感じる人もいれば、出産後に急に張ってくる人まで様々だそうですよ(^_^*)

かおりん.K

整理予定日前から胸がおっきくなりました!そして乳首触られると痛かったです💦

そのあともしばらく痛みは続いてますが、7w?ぐらいから痛みはなくなりました(^^)

私の場合、妊娠した?ってきづくきっかけが、その2点と、お腹周りに脂肪つきだしたとこです^^;

ゆきち

私も胸の張りありませんでした。生理でも、張ってるのかどうか全く分からないので……(笑)一概に張りが無くなったからどうというわけではないと思いますよ(^ー^)

ひざかぶ

胸のハリ一切なしで生理前となにも変わらなかったですよ!

tomo-pi


やはり個人差ありますよね💦でも、張りだけで判断しなくていいんだと安心しました(*^^*)

回答ありがとうございます❤

tomo-pi


噂の乳首痛ご経験者なんですね☆羨ましーです(笑)

お腹周りの脂肪は今に始まったことじゃないので、私の場合見分けが…💦

回答ありがとうございました❤

tomo-pi


張りなしでも妊娠した方からの回答いただけで少し安心しました。胸の張り具合だけで、一喜一憂するのはやめにします!

回答ありがとうございました❤

tomo-pi


普段の生理前と変わらなかった、というのもよく聞きますが、気にし過ぎるとなんでもかんでも妊娠初期症状と比較しちゃってダメですね💦

ある意味、いつもと同じパターンを辿ってるので気楽に待ちます♪

回答ありがとうございました❤

りぃな

生理予定日前に胸が久しぶりに張って乳首も敏感になり、あ〜もうすぐ生理くるなぁと思っていたら張りがなくなってから二週間経っても生理がこず。
で、妊娠していましたよ(*^ー^*)

tomo-pi


胸が張る→生理来そう→張りがなくなる→妊娠(о´∀`о)

これこれ、まさに今の私に近く、こーなって欲しいという理想系です(笑)

希望の持てる回答ありがとうございました❤

まのん

わたしは、いつも1週間前に胸の張りがあり検査薬つかわなくても予測できたんですが、妊娠した時は生理予定日付近で胸が痛み始めて「あれ?」と思ったら陽性でした。

tomo-piさんも妊娠してますように☆彡

tomo-pi


これから先、胸の痛みが出始めたら可能性ありますかね?

って、今日、海外性の妊娠検査薬使って真っ白だったのですでに諦めモードなんですが(´;ω;`)

回答ありがとうございました❤