※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinchan
サプリ・健康

4・5日前から脇の真ん中辺りに、しこりを発見してしまいました( ; ; …

カテ違いだったらすみません(>_<)
4・5日前から脇の真ん中辺りに、しこりを発見してしまいました( ; ; )
大きさは1センチ無いくらいです。
今年の1月に乳癌検診を受けて、その時は異常無しでした。
病院に電話相談した所、1月の乳癌検診で異常無しだったので、皮膚科を受診するように言われ、皮膚科で異常が無ければまた検査してみましょうとのことでした。
今日皮膚科を受診した所、皮膚科では異常無しでした。
1週間跡に乳癌検診の予約をしたのですが不安で1週間がとても長く感じます(>_<)
1月の乳癌検診で異常無しだったので、乳癌の可能性は低いですよね・・・??

コメント

愛🎀

乳がんの検診はマンモグラフィーですか?🤔マンモグラフィーだと乳腺が多い人の場合ガンが見えにくい場合があります。
再検査して何もない事を祈ります😫💦

  • rinchan

    rinchan

    1月に受けた乳癌検診は、マンモグラフィーとエコーと触診でした!
    本当に怖くてたまらないです( ; ; )

    • 4月7日
  • 愛🎀

    愛🎀

    エコーもしてるんですね💡
    今妊娠してるとか、授乳してるとかありますか?🤔3ヶ月前だしガンでないと思いたいですが、はっきりとしこりを感じるなら可能性はゼロとは言えないですね💦不安にさせてすみません💦

    • 4月7日
  • rinchan

    rinchan

    お返事ありがとうございます!
    今は妊娠も授乳もしてません(>_<)
    本当に癌じゃないと祈りたいです!
    万が一癌だったとしても、おっぱい無くなってもいいので治る癌であってほしいです( ; ; )
    豆粒みたいなしこりを見つけてしまいました(>_<)
    全然大丈夫ですよ!
    不安いっぱいですが、多少不安を抱えたほうが覚悟もできますし、勘違いだった時の喜びは倍になりますし☆

    • 4月7日
ちゃたろ

私は産後にですが同じように脇の真ん中に
ぽこっとシコリができました😅
気になって助産師さんに聞いてみたところ
副乳だと言われました。触らずにほっておいてと言われたのでほっといたら1週間くらいでなくなってました!

  • rinchan

    rinchan

    副乳ですか!
    副乳だと分かると安心ですね^_^
    ネットで色々調べたら、脇に出来る癌以外のしこりに副乳もありました!
    あたしも副乳とかだったらいいなーと思いながら過ごしてます( ; ; )
    案外いざ検診受ける時には消えて無くなってたりしないかなーと願ってます(>_<)

    • 4月7日
  • ちゃたろ

    ちゃたろ

    詳しくは検診してみないと分からないと
    思いますがなんでもないといいですね😌

    • 4月8日