※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

基礎体温計で高温期に入らず、予測と実測の差が36.7℃と36.3〜36.4℃台で気になります。差があるのは普通ですか?

基礎体温計について質問です。

基礎体温計はwoman℃を使っています。
排卵検査薬が5日前くらいに陰性になり、基礎体温にも気をつけていたのですが、、
なかなか高温期に入らず、変だなーと思い、3日前くらいから予測と実測を比べています。
ここ3日間だけですが、予測では36.7℃を超えるのに、実測では36.3℃台〜36.4℃台となります。

予測と実測では、これほど差が出るものなのでしょうか?

コメント

マイメロ

出ますよ^ ^私は実測しか記録してなかったです。

いぬがお

同じの使ってました。出ます。何度か予測で高温期続いてる!実測で撃沈という嫌な思いをしました💦予測はほんとあてにならないです。

えっぐちゃん

私も同じものを使っています!
いつも予測で高く出てから実測では0.3〜0.5度ほど下がります(>_<)

ゆき(o^^o)

出ます。
予測はあくまで予測なので。。
10秒ごとに3回を何回か調べ、毎回0.1℃ずつことなり、たった1分で0.3℃の開きが出来るので、実測が計れるのに変えました。