※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

1週間の慣らし保育で、1歳児クラスの給食が始まりました。子どもたちは自分でご飯を食べ、大人しい様子。他の子も泣かず、給食を楽しんでいるようです。様子はどうでしょうか?

慣らし保育が始まって1週間経ちました。通う保育園は1歳児クラスからなのですが、昨日から給食が始まりました。私がお迎えに行ったときが給食が終わるころで、みんなちゃんと椅子に座って自分でご飯を食べていてビックリ!!
うちの子も家では一切手づかみ食べもしなかったのに服を汚しながらもしっかり自分だけでご飯を食べていて、今日はおかわりまでしてしっかり食べていました(o^^o)

そういえばギャン泣きしてる子もほとんどいないし、こんなに大人しいものでしょうか??
イメージでは泣き声の大合唱、給食拒否!とかだったのですが皆さんの慣らし保育の様子はどうですか??

コメント

ぷーす

すごいですね!
うちも1歳児で慣らし保育中ですが、保育園に着いたところから大泣きで抱っこされていればすこし泣き止むけど抱っこできないときは泣いてます〜って言われてます。今日はお昼に迎えに行ったらごはんも一口も食べず、泣き喚いてました💦
うちだけじゃなく半分はそんな感じで半分はひとりでちゃんとご飯食べてました!
すごいなーと感心しちゃいました😓

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!
    ご飯食べてくれないと心配ですよね(′︿‵。)
    私もみんな席についてご飯食べてて、こんなに出来るもんなのかと驚きました!!たまたま食欲旺盛な子が揃ったクラスなんですかね〜泣かれると後ろ髪引かれますが、抱っこしてくれない保育園もあると聞いたので抱っこして安心させてくれる先生がいて良かったですね(o^^o)

• 4月7日
プー

私の子供だけちっとも泣かないみたいです(笑)
先生に珍しいって言われました😆
なぜか他の子のギャン泣き姿を見て胸が痛くなります、、、😢
あー、お母さんに会いたいんだな〜って😢
うちの子は、今日迎えに行って名前を呼んでもまだ遊びたいのか無視されました(笑)
違う意味で悲しいです😭笑

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!
    プーさんのお子さんは慣れるのが早いんですね(o^^o)ママを思って泣いてる子供たちの顔を見ると心苦しくなりますよね😭
    確かに無視されたら悲しいですが、そんなに楽しんでくれているのなら良い保育園に出会えてよかったですね✨

• 4月7日
  • プー

プー

まだ今日2日目なのに、慣れるの早すぎてびっくりしてます😳

ご飯きちんと食べてくれて良かったですね💓

• 4月7日