※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこK
子育て・グッズ

子供が3歳になるが、朝まで寝てくれない。不眠症に悩んでいる。朝まで寝てくれる子供はいるのか。

うちは、産まれてからあまり寝ない子で寝ても小間切れ睡眠。2歳くらいまでそんな感じでした。2歳過ぎると睡眠の時間は伸びてくれるものの、よく起きました。もうすぐ3歳になりますが、それでも昼寝なしで、朝まで寝てくれた事はなく最低3回は起きます。
この状態が3年も続いているので、私はスッカリ不眠症になってしまいました。
3歳くらいだと朝まで寝てくれるとはよく聞くのですが、産まれてから朝まで寝てくれる子っているのでしょうか?



コメント

ゆあか(*´ー`*)

こんばんは。うちの子もおなじような感じです。
産まれてから夜泣きは絶えず。。ひどいときは夜中に起き上がり一時間ほど泣き叫ぶ時期もありノイローゼになりそうでした。

三歳になりましたが、やはり夜泣きまではいかないものの朝までぐっすり眠ってくれることはありません泣

お昼寝をしてもしなくてもです。

まわりの友達にきくと、朝までぐっすり眠る子ばかりなので、なんでうちだけ?と悩みましたが、きっとうちの子は眠るのがちょっと苦手なだけ。と思うようにしてます。

小児はり、ひやきおーがん等々いろいろ試しましたがあまり変わらないので😣

正直、夜中起きるのはかなり辛いですよね。

赤ちゃんがうまれたらどうなるのやら、不安ですが。

  • にこにこK

    にこにこK


    3歳でも朝まで寝ない子が案外いるんですね。
    脳がどうかしちゃってるのかしら?とか常に考えていたので、そんなもんなんだと思えました。
    うちも、小児鍼や、関東は宇津救命丸っていうのですが、試しましたよ。
    ゆきさんと同じ事をしてます。
    寝ない子は寝ないですね。

    私も二人目妊娠中で、どうなるのかと不安になってます。

    • 4月8日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたし、お祓いまでいきましたよ😁まわりに笑われました。
    だんなが睡眠にたいして神経質なので似てしまったのか。。と思ったり😣

    • 4月8日
  • にこにこK

    にこにこK


    分かります。
    ここまでくると、神頼みしかないですよね。
    あと、ちょっとかなぁ、、、
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 4月8日
ねこ

私の一番上の子もそうでした!!!一生続くんじゃないか?とか、周りと比べて凹む毎日でした。でも、幼稚園入って激変しました!私も不眠症でした!不眠症でしんどかったら、集団生活に入れてしまうのも手だと思いますよ(。>д<)

  • にこにこK

    にこにこK


    幼稚園でなぜ激変したのですか?
    疲れとかですかね?
    それとも、成長したからですか?
    下の子は寝る子ですか?今二人目妊娠中で、上の子が寝ないから、夜中起きたら、その声で下の子が起きちゃうんじゃないか?また、下の子が泣いたら上の子が起きちゃうじゃないかと、二人目妊娠して不安です。

    • 4月8日
  • ねこ

    ねこ

    生活のリズムがついたり、もちろん疲れも大きかったと思います!!私も妊娠中、それが凄く悩みでした!下の子は真逆ですぐ寝ます!そうなったのも、上の子の幼稚園の送り迎えなどで一緒に行くので、下の子も自然とリズムがついたからだと思います!上の子が寝なくて起きたことはなくて、一度寝たら起きない子で凄く楽です!三番目は兄弟の中間ぐらいで、寝付きはいいんですけど、何度も起きたり夜中に覚醒したり、ちょっと大変ですが、幼稚園まであと二年、何とか頑張ろうと思いますf(^_^;
    散歩とか、お日様浴びてますか?私は引きこもりがちで、保健師さんなどに相談したら、お日様浴びてくださいってよく言われました!

    • 4月8日
  • にこにこK

    にこにこK


    早速のコメントありがとうございます。
    兄弟でも違うんですね。
    3人なんてスゴいです。
    子供一人でも気力と体力の限界です。
    私もあと、来年になれば幼稚園と呪文のように、耐えてます。

    お日様は浴びてます。雨じゃない日は午前中は公園に行ってます。これも私にはストレスで、朝起きたら、今日も公園に行かなきゃならないかぁ、、、と。そんな感じで日々を過ごしてます。

    二人目は寝る子でありますようにと願うしかないですね。

    • 4月8日
deleted user

うちもそうですよ!いまだに3回は起きますね!寝るときも1時間かかりますし‥
今2人目希望中なんですが、もしも産まれたら2人の寝かしつけどうしようと悩んでいます。
ちなみに保育園に通わせていますが変わってないです。

  • にこにこK

    にこにこK


    同じような方が結構いて、3歳でも寝ない子は寝ないもんなんだと、納得しました。

    私も二人目妊娠中です。
    不安ですよね。一体どうなるんだ??と、、、漠然としてます。

    • 4月8日
まんまんいた

長男はよく寝てくれる子です。
一時期夜泣きもありましたが、1歳過ぎてご飯も普通食にしたら朝までぐっすり眠ってくれました(*˙˘˙*)!
夜中オムツ交換をしても起きないし、布団から落ちても自分で布団に戻ってまた寝ます。
しかし、次男は最近少し良くなってきましたが、何度も起きるタイプの子です╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

  • にこにこK

    にこにこK


    兄弟で睡眠状況は違うものなのですね。
    上の子が寝てくれる子だと、下の子が起きても起きませんね。
    寝る子と寝ない子の違いとかってありますか?

    • 4月8日
  • まんまんいた

    まんまんいた

    兄弟でも全然違いますよー!
    下の子が夜中起きても上の子はグッスリです(・ิ∀・ิ๑)
    寝る子と寝ない子の違いは昼間は特にないですよ♪
    月齢が小さいうちは午前寝があるぐらいで今は2人共午後のお昼寝1回です(๑•᎑•๑)

    • 4月8日