※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

妊娠中で体力が不足していて不安です。歩く必要があると感じています。

妊娠してすぐ仕事辞めて実家に帰ってきました。
ずっとゴロゴロして外に出歩かないので体力がなくなってきています。
お風呂入るのにもしんどくなります。
こんなんでお産大丈夫なんだろうか、これからもっとキツくなるのに大丈夫なんだろうか、とっても不安です。
そろそろ歩かないとダメですね。

コメント

💋

切迫とかじゃないならちょこちょこ動いた方が後々楽ですよ💪(´・_・`💪)

• ゆに

ゆに

全然順調です!
    着替えるのがすごくめんどくさくて、ずっと部屋着なんです。
    実家だし田舎だし近所の人にだらしない格好見られるのも嫌だからと、甘えて歩けないんですよ。

• 4月7日
  • 💋

💋

外に出なくても家事したりするだけでも違うと思いますよ?
    まずは元気な赤ちゃんを生むために
    めんどくさい。という考えをなるべく無くしましょう
    そこからですよ💪(´・_・`💪)
    赤ちゃんのため!と思えばなんとでもなります( 笑 )
    切迫でも長期間安静してると筋力落ちるので
    お産にも産後の育児にも耐えれなくなるとのことでリハビリしてました。
    だから動いてないとこまるのはユニさんですし、もちろん生まれてくる赤ちゃんもです。
    頑張って気持ち切り替えて安定期入ったら積極的に動けるようにしましょう👌💭

• 4月7日
  • ゆに

ゆに

お風呂掃除、たまに皿洗いはやってます!
    でもそれだけじゃ足りないなぁと感じてしまって…。
    めんどくさいってダメですよね。
    産んだ後の方がもっとキツいはずなのに、今から弱音吐いてたら母親なんてつとまりませんよね。
    前に一瞬歩こうかなって思って断念してしまったことあって、怠け癖完全についてしまう前に頑張ります!

• 4月7日
  • 💋

💋

お風呂掃除とかはお腹圧迫されたりするので
    掃除機かけたり、お洗濯とかはどうですか?
    私は動きすぎて切迫なっちゃったのでどこまでしていいのか分かりませんが
    家事は結構体使いますし重たいもの持ったり転倒したりするような危ないことを控えれば差し支えないかと。
    めんどくさいと思うのは私も何度もいや、何百回どころでも収まらないくらい思いました
    けど私が動かなきゃ家のこと終わらないので暇つぶしと思って気楽にやってました( 笑 )
    どんなに弱音吐いてもいいんですよ😩💦💦
    弱音吐かずにやってけるほど育児は甘くありません。
    手抜きして、少しでも余裕をもって、子供と接せれると上手くやっていけます。
    あれもこれも一生懸命やっても絶対うまくいかなくなるのが育児です。
    だから弱音たくさんはいてください。
    ストレスを少しでも貯めないように。
    母親は放棄しなければ務まります。
    だから大丈夫ですよ💪(´・_・`💪)
    弱音吐きたくなったら吐いてくださいね👌💓

• 4月7日
  • ゆに

ゆに

掃除機かけたりするようにします!
    洗濯物はお母さん独自の洗濯方法があるらしく、やらせてくれないので(笑)
    ストレスなくゆったりと過ごしていけるようにします!
    ありがとうございました🎶

• 4月7日
  • 💋

💋

独自のやり方があるのですね( 笑 )
    ユニさんの赤ちゃんがすくすく成長してげんきにうまれますように🌟٩(。•ω•。*)و🌟

• 4月8日
はるか

私も妊娠初期中期はゴロゴロしてて
家事も実母に任せっぱなしでした(笑)(笑)
歩ってお腹張って早産とかの可能性もなくはないと思うので、後期になってから歩ったり少し運動し始めればいいと思います(^-^)

• ゆに

ゆに

後期からの方がいいですか…。
    それまで体力大丈夫ですかね…?
    もともと体力あんまりない方なんで心配で…。

• 4月7日
みっぽり

私は6ヶ月で仕事辞めて地元に戻ってきましたが、
身体も重たくなってきてゴロゴロしてたら体力も筋力も結構落ちました💦💦
体重もかなり増えました😱
臨月入ってほぼ毎日ウォーキングしてましたが、、、お産は体力勝負なので、切迫とかじゃなく体調が良ければ、無理ない程度に身体を動かす事をオススメします☺️

• ゆに

ゆに

安定期入ってちょっと落ち着いたら歩くようにしてみます!
    後期だと歩くのも逆にしんどくなりそうですね😭
    今まだつわりっぽいのがあるので安静にしておきます!

• 4月7日
あんぱん

私もゴロゴロでしたよ~!!
皆さんウォーキングされてたようですが後期になっても歩きもせず毎日寝てました( 笑 )が4時間でスポンっと安産でした*(^o^)/*( 笑 )

• ゆに

ゆに

すごいですね(笑)
    妊娠前に運動とかされてたんですか?

• 4月7日
  • あんぱん

あんぱん

全くです( 笑 )今は天気がすっごい良くて気が向いたときだけですが30分程歩いてます。自分のためというより子どものためです。外が大好きな子なので。
    後になって後悔するよりは少しでも運動した方がいいかもしれませんね。外に出る気にならないのでしたら妊婦さんのストレッチ家でしてはどうですか?テレビみながらとかなら楽ちんですし♪

• 4月7日
  • ゆに

ゆに

なるほどなるほど!
    ストレッチですね、まだ母親学級とか行ってなくて、来週初めて行くのでその時に聞いてみます!

• 4月7日
  • あんぱん

あんぱん

あまり子どものために頑張らなきゃ~とか思わなくてもいいと思いますよ!ダラダラできるのは妊娠中だけだし、気が向いたときに~とか今日少しだけ歩こうかな~ぐらいな感じで( 笑 )子ども産んじゃうと出産後のボロボロな体でもなまけることから逃げることなんて絶対できないですもん( ´^`° )妊婦さんのストレッチ検索したらでてきますよ!検診のときに先生に確認して行うといいと思います✩頑張ってくださーい٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月7日
  • あんぱん

あんぱん

日本語おかしいですね( 笑 )
    なまけることも、逃げることもできないと言いたかったんです( 笑 )すみません(´>∀<`)

• 4月7日
  • ゆに

ゆに

そうですね!
    気楽にやっていこうと思います!
    最近、体がだるくなって嫌気がさしてナイーブになりがちだったんですけど、できる時にちょっとずつ行動できればと思います!
    ありがとうございました!

• 4月7日
🍞

私も妊娠してすぐ仕事辞めました!
そして毎日家でゴロゴロしてます!

親や祖母に『歩け!歩け!』言われたので散歩するようにしたら不正出血したので散歩辞めました!

そして今に至ります(笑)
買い物くらいしか外出しません!
臨月入るまでこんな生活続けようと思います(笑)
姉も『臨月入ったら歩けば良いだよ!』と言ってくれたので!

体力も全然ないですが産まれるものは産まれる!と考えてます(笑)

• ゆに

ゆに

うちの母も歩かんとってすっごい言ってくるんです!
    花見行って歩いた次の日からその次の日まで筋肉痛で階段降りられませんでした😅

• 4月7日