※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
家事・料理

主人の誕生日祝いをしようと思ってます(^^)献立に迷っているので、アド…

主人の誕生日祝いをしようと思ってます(^^)献立に迷っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです!

◎ローストビーフ(メイン)
◎野菜のテリーヌ
◎トマトとチーズのピンチョス
◎バゲット

これらが今の所予定してるメニューです♪
あと何を用意しようか迷ってます。パーティメニューなんて初めてで(´・ω・)いつも和食ばっかなんでおしゃれなメニューわかんない…笑

スープなら何が思いつきますか?
あとはグラタンとか?
テリーヌあるけど、カルパッチョとか用意してもおかしくないですかね?

なるべく簡単で見栄えのするものであると嬉しいです\(^o^)/よろしくお願いしますっ!

コメント

ジャンジャン🐻

グラタンいいですね^o^

スパグラも好きです(*☻-☻*)

スープはわたしはコーンスープに生クリーム垂らしてあるのがいいでーす\(^o^)/

ザト

副菜の一つになりますが、サーモンドームやそれを崩したものはいかがでしょうか?
じゃがいもをレンジでチンして潰し、クリームチーズと少量の牛乳と混ぜて丸めたもので、スモークサーモンで包んだりスモークサーモンと和えたりしても美味しいですよ♪かなり手軽なので、ほかの料理作る合間にできますし、味も間違えようがないので安心ですw
スープは個人的にはポタージュやゴボウスープが好きですが、形のあるものが多いのでコンソメスープなどで十分だと思います(●´ー`●)
お料理上手な奥さまでご主人幸せですね❤️

ちっち

めちゃ豪華!!!
私ならあとはスープぐらいですね。

洋風なスープをマグカップとか、ココットとか、オーブン🆗なやつに入れて、パイ生地で蓋をして卵黄塗って焼くと、ふっくらふくらんで見栄えが良いですよ*\(^o^)/*
パイをスープに落としながら食べるのが最高です♡

あとはケーキを手作り♡

お二人ならそのぐらいで充分だと思います(^^)
旦那さん、幸せものっっ!!!

そば

私も主人が今月誕生日のため、メニューを考えていたところでした!

アボカドの冷製スープはいかがですか?

ミキサーにアボカド、豆腐、牛乳をかけてそのあと鍋へうつし、塩と胡椒で味付けします。

最後に冷蔵庫でキンキンに冷やし、器にもってオリーブオイルを少し回しかければ完成です!

見た目もグリーンできれいですよ(^-^)

素敵な誕生日になりますように!

Stella

生クリーム垂らしてるだけでオシャレですよね♡スープがつわりの時にストックで買ったパウチのものがあるので、それ使おうかな(^^)

マカロニグラタンしか思いつかない私…笑
スパなら男の人も満足してくれそうですね!レシピ見てみます♪

Stella

パイでふたしてるスープ、私も好きです♡冬になると食べたくなる(*・艸・)簡単だし良さそうですね◎
お菓子作りは苦手なんで、ケーキ屋さんに行くつもりしてます笑
一緒に連れてって2〜3個選ばせます♡

Stella

副菜助かります!
サーモンドームって初めて聞きましたが、簡単そうですね!画像だけチラッと見てみましたが、レモンとかチャービルとか載せたら十分立派ですね(^^)こういうレシピ有難いです♡

全然料理上手じゃないです!料理本とクックパッド様々の毎日です笑

Stella

アボカド好きなんで、それ作ってみたいですー!が、残念なことにミキサー無いです(;ω;)
ハンディブレンダーを買おうと思ってるので、今回はできませんが、この夏どこかでアボカドスープ作ってみます♪ありがとうございます!

そば

是非作ってみて下さいね!!
簡単で美味しです(^-^)

ザト

クリームチーズをバジルやハーブ味のものにしても美味しいですよ♪

Stella

聞いてるだけで十分美味しさが伝わってきます♪ありがとうございます!

Stella

バジル!いいですね♡あんまりチーズは食べない方なので、バジルなら取り入れやすいです!ありがとうございます♪

まいめろ☆

スープなら、玉ねぎ丸ごとのスープや、野菜をブレンダーで攪拌するだけポタージュなど、簡単なのに豪華でオススメです!

Stella

ブレンダーを買ったら色々スープ作れそうですね(*´◡`*)今はコンソメかインスタントかパウチで代用です笑
玉ねぎ丸ごとのスープもインパクトあって良いですね☆けっこう色々とメニューがあるんだなぁと改めて思い知らされます(ノ∀`)