※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に参加できる活動について相談です。ベビーマッサージやヨガ、ベビーサインなどが候補。費用や時間、回数も知りたいです。

低月齢のうちでどんな活動(?)に参加しましたか?
赤ちゃん同伴okでどんな活動に参加できるかな?って思いまして。特に授乳やオムツ替えがその最中に発生しても大丈夫な活動
うちの地域でちょっと調べて出てきたのは

ベビーマッサージ
ヨガ
ベビーサイン
パン作り教室
ベビースイミング

育休は一年間です
赤ちゃんの記憶には残らないかもしれないけど、自分のリフレッシュと、何か赤ちゃんの発達を促せる様な活動に参加できるだけしてみたいなと思って💡
田舎なので行ける範囲にそれがあるかはわからないけど…

参加したもの予定のものをつらつらと教えていただけたら嬉しいです。
上にあげたもの以外であれば、かかる費用、時間、回数なども教えていただけたら嬉しいです😊

よろしくお願いします

コメント

ちはる2/1

公民館でやってたベビーマッサージ講座(全5回)、保育園主催のイベント(ママ同士の悩み共有や情報交換・給食の試食)、図書館の絵本読み聞かせ、NPO団体がやってるベビーマッサージや子育て広場などのイベントに行ったりしてました。
全部無料です。
家にいると、けっこうしんどいので、行ける範囲でいっぱい出掛けてました!

• すうす

すうす

無料のものが、あるにはあるのですが、定員に対して応募が多いみたいで気がついた時には埋まってて…まだ、町がやってるベビマにも行けてないんです…行けそうだとしても再来月…😱
    こうなったら有料でもいいから早く言っちゃおうかな…

• 4月7日
🐷ぶーちゃん🐷

赤ちゃん体操や離乳食教室、ベビースイミングなどに参加しようと思っています(*´ω`*)
お母さんだけの教室の場合は保健センターで託児ルームがあるみたいなので安心です⤴

• すうす

すうす

赤ちゃん体操!そんなのもあるんですね。検索してみます託児セットで案内してくれているのありがたいですね

• 4月7日

ベビーマッサージはよくありますよね!参加しましたがおうちで赤ちゃんとコミュニケーション取るのにも繋がるし、はいはいとかじっとしなくなったら、出来なくなるので今のうちなのでとてもいいです❤️
ベビースイミングはお母さんが一緒に入ってやるものなので、産後戻ってない私には人前で水着はあまり着たくなかったのでしてません😭笑
ヨガはお母さんがやって託児つきか、ヨガってほどじゃなく赤ちゃんと一緒に身体動かそうってのはいい運動になるし、場合によっては骨盤矯正の運動とかもしてくれて短い時間ですがいいですよ(^^)

• すうす

すうす

やるなら早いうちがいいですよね😊
    色々参加されたんですね✨

• 4月7日

9ヶ月になってやっと動く気になり(私自身が)、ベビースイミングをはじめました。

メガロスというジムだと4ヶ月からできたようで、運動できるし、他のママとも話せるし、楽しいのでもっと早くやってあげればよかったかなぁとも思いますが、冬は寒くて動く気になれなかったので、いまがいいタイミングかなと思っています^^;

体験があるといいですね!
気に入ったのを続ければいいと思います✨

• すうす

すうす

体験で色々試してみるのは良さそうですよね^_^
    確かに暖かくなってお出かけがすごくしやすくなりました💡赤ちゃんの成長はあっという間だから色々やっておきたいなって思います!!
    ベビースイミングめちゃきになるけど、うちの子ウンチがすごく頻繁なのでそこが心配で…😱
    その辺は大丈夫何でしょうか…

• 4月7日

退会ユーザー

どこかのスイミングのサイトに水圧がかかるからみずのなかではおしっこしないと書いてあったのがありましたが、本当なんですかね。。

お風呂の中でうんちしたことありますか?

• 4月8日
  • すうす

すうす

ウンチします!!2週間前くらいにもしました!!ソワソワキョロキョロしてたのに急にじっと見つめてきてムッと力んだと思ったら黄色いの漂ってきました

• 4月8日

退会ユーザー

ジムによっておむつ着用のところとそうじゃないところがあるようです。おむつ着用のところが近くにあるといいですね(^^)

• 4月8日
  • すうす

すうす

おむつ着用の所探してみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月8日