※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

友人の結婚式で離乳食を持参するか、式場で用意してもらうか迷っています。その場合のお礼やご祝儀の金額についてアドバイスを求めています。

5月に友人の結婚式に出席します。
娘も招待して頂き、はじめて一緒に参加します☺️他にも小さな子が多いお式になるそうです。
離乳食について、「お食事は式場で用意もできるし、もし自分で用意したものでないと不安であれば無しでも大丈夫だけどどうする?」とお伺いがありました。
まさか準備してくれると思っておらず、持参の予定でした。
せっかくならお願いしようかと思うのですが、この場合どのようにお礼をするのが良いのでしょうか?
ご祝儀は3万円包む予定でしたが、娘の分もお食事を頂くとなるとプラスした方がいいのか、プラスするとなれば幾らがいいのか、はたまた別のものでお礼すべきが・・・。
もしくはやはり自分で離乳食を準備して行った方が良いのか。(おそらく落ち着いて食べる事はできませんもんね)
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

さき

私も11月にそのくらいのお子さんがいる友達を招待しますがその人は離乳食を持ち込むと言っていました!持ち込まなくても3万円で良いと思います✨そこは気持ちの問題ですので少ないからどうとかという話にはならないと思います!その気持ちだけで十分ですよ😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    結婚式挙げられるのですね♡おめでとうございます☺️
    実際のお声を聞けると大変参考になります!😭ご祝儀は3万円で、何か先方の負担にならないようなプレゼントを用意しようかなと思います🙌💕ありがとうございました☺️

• 4月7日
a

私は去年、2歳の娘を連れて結婚式初参加でした‼︎
娘の分の食事も用意してもらいましたので、家族3人の出席で5万包みました☆

子連れでの結婚式参加はドキドキですよね(>_<)
楽しめますように♡

• まるこ

まるこ

ご家族で結婚式参加されたのですね😍✨
    娘さんも2歳だと綺麗な花嫁さんを見たり可愛いお洋服を着れて楽しかったでしょうね😊✨
    私は娘と2人での参加なのでどうなるか不安もありますが、楽しみたいと思います☺️💕
    ありがとうございます😊

• 4月7日

5千円を小さい袋に入れて渡すくらいでもいいかもですね☆
食事ありにしてもなしにしても、それくらいなら家計の負担にもならず気持ちとしてお渡しできるかと(^^)

• まるこ

まるこ

5千円くらいの心遣いなら、お互い気持ちよくやり取り出来るかもしれませんね☺️💕参考になりました❗️✨
    金額は5千円で、スタバカードなども検討してみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 4月7日