※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
その他の疑問

友人の結婚式におよばれしたのですが、上の子だけがどうしても私がいな…

友人の結婚式におよばれしたのですが、上の子だけがどうしても私がいないとぐずりが酷いです。
一度はお断りしたのですが、子供連れでもぜひ参加して欲しいと新郎新婦からのお声がけを頂き、悩んでいます。
移動で1時間以上、挙式披露宴、息子が耐えられる気がしません。
学生の時から20年近くの親友なのでできれば参加したいのですが、甘えて参加してもいいのでしょうか?

またお子さんを連れて出席した方、どうような工夫をされましたか?

コメント

あや

旦那様も一緒に行って、式場のロビーや控え室で遊んでおいてもらってはどうですか?どうしてもママがいないと泣き止まないって状態になったら披露宴の席に連れて入るとか。私は子供が4ヶ月と7ヶ月の時に友人の結婚式に参加しましたが、完母でママいないとダメッ子なこともあり、そのようにしました!ぐずってからは私が抱っこ紐で席であやしながら参加して寝てました(*^^*)

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

コメントありがとうございます♪
    その場合、主人は出席ではなくロビーにいるだけですよね?
    それはいいですね(^ ^)
    下の子もそれなら落ち着くかもです!
    主人に検討して見ます

• 4月7日
  • あや

あや

そうです②🎶
    友人にもその旨伝えて、待てる用の控え室を用意しててくれました‼️その時は授乳もあったのでその部屋で授乳とかもできて助かりました!

• 4月7日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

いいですね(^ ^)
    下の子は寝る時まだ授乳しているので、控室があると便利ですね
    友人に聞いてみます

• 4月7日
ちぃず

先月 2歳5ヶ月 3ヶ月の娘達を連れて結婚式に参加してきました:( ;´꒳`;):

とにかく好きなお菓子を常備してグズグズしても大丈夫なように...そしてすぐ出れるようにして笑
車で2時間 でしたが私服で休憩しながら 授乳も時々しながら行って、着いてから車で着替えさせました( * ॑꒳ ॑* )♪

写真 ムービーは一切取れなかったし、話も機嫌取りに必死であまり聞けてないですが よかったです笑

ちぃず

ちなみに私1人で2人つれての参加でした笑
参考にならなかったらすみません( ´Ꙩωꙩ` )

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

2人ですか!!
    大変でしたね(´・_・`)
    やはりグズグズしたらすぐ出して、って感じですよね?
    でも無事に出席できたのですね

• 4月7日
  • ちぃず

ちぃず

そうです!
    すぐだす準備はしてて あれやりたい これやりたいってことはできるだけ叶えて...ってやってました笑

• 4月7日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

披露宴だけに集中できないような気がして、できれば子供は連れて行きたくないのですが、気を紛らわすにはいい方法ですね(^ ^)
    ご自分の食事とかはできました?

• 4月7日
  • ちぃず

ちぃず

ご飯たべれなかったです笑
    下の子抱っこ紐で上の子機嫌取りとご飯で必死です笑 そして子供向けのご飯と聞いてたのに全くでパンしか食べれずでした笑:( ;´꒳`;):

• 4月7日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

ですよね(´・_・`)
    ゆっくりお祝いしたい気持ちはあるけど、そんな余裕ないですよね💦
    子供向けのごはんじゃなかったんですか?
    あららって感じですね
    ちょっとしたごはんとお菓子は必須ですかね(´・_・`)

• 4月7日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

ちなみにご祝儀はどうされました?
    子供の分は、なにかしらのプレゼントにしようかなと思ったのですが、きちんと包みました?

• 4月7日
  • ちぃず

ちぃず

子供中心のご飯と聞いてたので 子供の分プラスして包みましたよ☺︎
    結局パンしか食べれるもの無かったので…プレゼントのが良かったのかなと...笑

• 4月8日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうなんですね(´・_・`)
    考えて見ます
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日
姉妹ママ

親友の結婚式でしたら是非参列したいですね。
新郎新婦が是非とおっしゃるなら連れていってもいいと思いますよ。

上の子が3歳2ヶ月、下は3ヶ月の時に連れて参列しました。
身内だったのでだいぶ気が楽でしたが、主賓の方が挨拶中「お腹すいた~おじさんお話長い~」と言い出し外に連れ出しました。(実際長くて私もウンザリでしたが笑)
スタッフの方がジュースを持ってきて下さったのでそれを飲んだり、外をうろうろしたりして過ごしました。
食事が始まってからは食べたり、余興をみたりで案外大人しく座ってました。

とにかくややこしくなったら外に出る!でいいと思います。
挙式中は静かにできそうですか?
もし無理ならすぐ外に出れそうなところに座るか、挙式は出ずに披露宴だけ参加するかですね。

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

やはりグズグズしそうになったら、外に出るのが一番ですよね(´・_・`)
    挙式も怪しそうなので、披露宴だけと言う方法もあるんですね!
    検討して見ますm(_ _)m

• 4月7日