※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの頭の位置が下がっていることがわかり、少し不安ですが、10ヶ月の息子がいるので大変です。でも上の子は問題なく育ったので、気を抜いていました。

はぁ。昨日検診で順調に成長してるけど
赤ちゃんの頭の位置が37,8週位に下がってるって
言われてお腹張ったりしたら気をつけてと言われて
少し不安。だけど10ヶ月のイタズラ息子がいたら
そんな事言われてもなかなか難しいですよね😂
でもまだ歩かないからそこは助かったなぁ。
上の子は妊娠中から出産まで本当に問題なかったから
完璧気抜いてたよ~😭😭😭

コメント

ユリ♥

お腹張るんですか?
どの辺りまで頭が下がってるか実感はありますか?

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    コメントありがとうございます!

    それがお腹張る実感もなければ
    下がってるとかも全然分からなくて😣
    昨日突然言われてびっくりしてしまい。
    強いて言うなら仰向けになっていて
    起き上がろうとしたり、
    横向きになろうと思うと
    お尻のところに激痛が走るくらいで。
    もう後期だし普通の事と思って
    あまり気にしていませんでした😞💦

    • 4月7日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    そうだったんですか💦
    しゃっくりを感じる位置は、どうですか?陰毛の辺りに固定されてきたとかありますか?

    お尻の激痛があるんですか😱
    肛門という事でしょうか?

    28週の時だったと思いますが私も頭が恥骨の辺りまで下がってると言われたんです😱私は張りがあるので張り止め飲んでます、あと関係あるかわからないのですがここ最近膀胱だと思うのですがチクチクズキズキ刺される感覚があります😢

    • 4月7日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    確かにしゃっくり下の方かもです😭

    いえ、肛門ではないんです💦
    何ていうか正に両お尻って感じで。
    多分お尻の骨なんだと思います。
    恥骨痛ではないもう一つのやつです!
    説明下手でごめんなさい😣💔

    そうなんですね!
    まだ上が小さいので世話で1日が
    あっという間に過ぎてしまうのもあって
    張ってるかどうかも曖昧で😣
    なので横になると痛みとかが
    分かるって感じです😞💦
    それで私も気にするようになって
    ついさっき気づいたのですが
    膀胱の方チクチクってなる時があるので
    もしかしたら同じかもしれません😵

    • 4月7日
ユリ♥

しゃっくり下の方なら下がってるんですね💧

お尻の骨の方ですか。。
圧迫されてるんですかね??

まだ小さなお子さんのお世話しながらだとなかなか横になれなかったりしますよね💦

張るときゅーっと下腹部に集中して固くなりますよね、そんな時は、横になった方がいいです😣
膀胱刺しあるんですね💧トイレも近くなるし思わず声を上げてしまいます。
私は何で下がるんですか?って聞いたら、子宮の角度?とかによって下がりやすい場合もあると言われたんです、基本的にはお腹の張りがあるから下がってくるんだと思いますが😢

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    私お腹が出ないタイプみたいで
    上の子の時も今回もマイナートラブルが
    凄いんですよ💔
    出ない分、関節とか押されてるんだと
    思います😵

    ほんと今10ヵ月で活発の盛りなので
    寝てる時や1人遊びに集中してる時以外は
    目が離せないのでなかなか
    ゆっくり出来ないので厳しいです😣💦

    そうなんですね!!
    やはりお腹の張りもう少し気をつけて
    意識した方が良さそうですね😭

    • 4月8日