※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

子供が生まれてからビビりになり、ネットで恐ろしい情報を見て将来を心配。友人や家族には言えず、1人で悩んでいる。異常なのかと思っています。

子供が生まれてから凄くビビリになってしまいニュースでミサイルなど恐ろしい内容をみてしまうとこの子の将来どうなってしまうんだろう…こんな物騒な世の中に生んでしまって可哀想な事をしてしまったのか…などマイナスな事ばかり考えてしまいます。
友人や家族には恥ずかしくて言えなくて毎日1人で辛くなって考えてしまいネットで調べてしまいまた怖くなって悪循環です😓
自分は異常なのかと思ってます。

コメント

m

私も海が近いとこにすんでるので
地震とかに敏感になってます💔
津波がきたらどうしようと不安です

  • みんみん

    みんみん

    海が近いと心配になりますよね(>_<)💦
    子供が歩けないから何かあったら抱っこで走れるかな?とか考えてしまいます💦
    不安な時は誰かと一緒にいたいですよね😭

    • 4月7日
ショーコラ

確かに物騒な世の中ですもんね。
景気も良くなりませんし…。。。
けど、私はその中で娘が自分の最善を選んで生きていってくれたらいいと思ってます('ω')
うちの母も、兄と私を産んだときバブルが弾けて景気は下り坂の真っ最中。「なんて時代に産んでしまったんだ…」って思ったらしいです。
結構、母親あるあるなのかもしれませんね!

  • みんみん

    みんみん

    頼もしくて羨ましいです(^^)
    あるあるなんですかね!?いつの時代も同じなのかな?ちょっと気持ち楽になりました!ありがとうございます😊

    • 4月7日
*sun*

分かります分かります!
誘拐や歩道に車が突っ込む事故…そういうの見てると本当に怖くて、自分の子が事件や事故に巻き込まれたらどうしようって。。。
通り魔にあったら、今車がぶつかってきたら…とか考えて外歩くのも怖いです😔
護身用のナイフ持ち歩きたいぐらいです。

  • みんみん

    みんみん

    私も旦那と子供が小学生なったら送り迎えした方がいいのかな?って話した事あります!色々ありすぎて1人行動なんて絶対させたくないですよね(>_<)💦

    • 4月7日
うーたん

分かります!!
怖い事件やイジメのニュースなど見る度
これから楽しい事もあるけど、
いっぱい辛いことも経験するんだろうなー、、と思うと心が痛いです😭
いい環境に恵まれますようにって祈ってます😭笑

  • みんみん

    みんみん

    明るいニュース最近少ないですよね(>_<)💦親が子供を守らなきゃですが学校問題や人間関係って口出しにくいですよね😓
    1番怖いのは1人で抱え込まれてしまう事ですね😫今年入園ですが強く生きてほしいです!

    • 4月7日
ちゃむ

私もこの世の中が腐ってると知って愕然としましたが、できることはあります。
買い物は投票と言われますが、世の中を良くしようと頑張っている会社へなるべくお金を使うとか、自分でできることを増やして自衛、自活の力をつけるなど、私もできる範囲でやってます☺

正直、ミサイルの報道は今の政権を応援するマッチポンプ的な役割を果たしている面もあるとの見方があるので、そこまで怖がらなくてもいいかなと思っています。
それよりも原発事故の状況が気になります😰

今の政治内容を見ればわかりますが、今の政権は貧富の差を拡大して、貧者を増やそうとしています。
それを大手企業は応援していたりします。
(添加物まみれの安い加工食品を売りたい、砂糖まみれの食卓、そこから病気になった人を病院で巻き取り、薬を売りつけ更にお金(税金という形でも)を巻き上げる、、、などなど)
そういった企業にはお金を使わず消費者の健康を考えてくれている会社にお金を使うこと、お金を使わず課題を解決する知恵を身に付けることが、子どもたちの未来を健全化すると信じています。
その為にはやはり、自分たちで勉強していくことが必要です!
頑張りましょう😆✨

  • みんみん

    みんみん

    凄い!初めて知る事だらけでびっくりです!
    日本の政治がまさかそんな事になってるなんて(>_<)💦
    子供守るのは親ですね!添加物か…気をつけないと💦
    ありがとうございます!

    • 4月7日
もこもこ♡♡

わかりますよ〜☆
前は何も思わなかった事も怖いですよね😅
私は暗くなると怖くて外出たくないですし、将来イジメにあったら、地震、災害、事故とにかく色々怖いです😢

最近少しましになりましたが赤ちゃん産んで1年くらいはかなりの心配性になりました😣

  • みんみん

    みんみん

    やっぱり心配性なりますよね😭子供を守らなくちゃいけないのに強くなきゃいけないのに(>_<)💦
    ニュースあまり見ない方がいいのな?って最近思います(^_^;)

    • 4月7日
タママ

すごくわかります!
北朝鮮のミサイルもだし、今日はシリア軍のサリン?被害で運ばれていく小さな子どもを見て泣けてきて、不安になってしまいました。
地震も怖いし、突然死症候群も怖いし、小さな事故も怖いです。
それに加えて、旦那がもし事故で...とかも考えて眠れなくなることも。

心配性すぎて、我ながら笑えてくるぐらいですが、心配ということはそれだけ子どもが大事だということだな~!と考えて、気にしないようにしてます。

  • みんみん

    みんみん

    私もそのニュース見て辛くなりました💦それと同時に怖くなりました(>_<)💦
    産後こんなに不安な気持ちになるとは思っていなかったのでびっくりです

    • 4月7日