※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
ファッション・コスメ

みなさん、毎日鏡見てますか?女を捨ててるわけではないですが、毎日育児…

みなさん、毎日鏡見てますか?
女を捨ててるわけではないですが、毎日育児して、誰に会うわけでもないし、お化粧もムダ毛処理もせずです、、、
今日久々に鏡見たんですが、肌はボロボロで疲れたおばさん状態でした(^^;;
昔みたいに自分にお金と時間をかけられるならキレイでいられますが、子供がいる今は難しいです。
キレイでいられる秘訣とかなにかありますか?

コメント

ナグママ

私の場合ですが、化粧しない日は洗顔しない。お湯で顔をじゃばばっと、洗うだけ。洗顔した日も含め化粧水、乳液をやめました。はじめはガサガサでしたが、今は何にもしていないのに肌が綺麗です。でも、日焼け止めを止めてからは、シミが増えた気がします。あと、髪だけはこだわりのシャンプーを使っているのでボサボサではあるけれど、髪質は大丈夫です!コンデショナーを使わなくてもしっとり感のあるもので、全身OKで赤ちゃんも全身OKなので家族みんなで使っています。鏡はほぼ見ていません。でも、リップクリームだけは毎日欠かさず塗っています。

• コウ

コウ

お返事ありがとうございます!
    何か1つでもこだわりのものを、持つか使うといいのかもしれないですね(*´∀`*)
    私も実行しやすいリップから取り入れてみます笑

• 4月8日
  • ナグママ

ナグママ

私は寝るときは保湿重視、昼間は色付きのリップを使っていますよ。
    あと、ラスティングアイブロウティントっていうの眉毛染めるやつも割りと安くて、使ってます。1度染めると一週間くらい持ちますので、他のアイブロウ系のもので形だけ整えたりして、眉をかく手間は省けます。でも、ノーメイクの時に眉だけはっきりしてて、少し違和感です。

• 4月8日
ダース

見てますよ。
私は上の子が1歳なった頃から毎日支援センターに通っていたので、毎日化粧してます。
お風呂上がりに化粧水とか、寝る前にクリーム程度のケアですが。
お友達はネイルもしてるし、毎月美容室行ってるので羨ましいなぁーと思ってます。

• コウ

コウ

お返事ありがとうございます(^^)
    毎日鏡見て、お化粧もしてるんですね>_<
    私も見習わないとダメですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり髪の毛ボサボサ、ネイルもしてないなら、お化粧ぐらいはしないとダメですね(`・ω・´)
    早速明日から頑張ってお化粧します!!(`・ω・´)

• 4月8日

鏡あまり見ていないです😔💦
不意に見た自分のボロボロさにびっくりします!笑

友だちと会う予定があるときは化粧しますが、ムダ毛処理も全然できていません😂笑

確かにお金も時間も昔と比べると自分にかけていられませんよね☁️

私はおしゃれな人のファッションやヘアスタイルをインスタで見ています👀✨
子供がお昼寝したり、旦那に預けられるときに時々気分で化粧したりして、気分上げています👠

• コウ

コウ

そうですよね、ふっと鏡に映った自分を見て、うわー、ブサイク!と思ってしまいます笑
    LINEでおしゃれ関係の所など友達にしてて、一応読んでますが、自分に還元できてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり明日から頑張ってお化粧します。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月8日
みい222

鏡見ています(^^)
お化粧は週5日くらいしかしませんが💦
美容院とネイルとマツエクは月1で行っています!
主人にいつまでも女性として見てもらいたいので、頑張ろうと思っています!!

• コウ

コウ

みなさんお化粧されてて、私は本当にダメだと再認識させられました(;´Д`A
    美容院、ネイル、マツエク…
    いいですね(@ ̄ρ ̄@)
    そうですよね…
    やっぱりいつまでも女性として見てほしいですもんね>_<
    育児を言い訳にしてはダメですね!
    喝を入れられた気分ですっ(`・ω・´)

• 4月8日
みは

入院中自分の顔を見てない自分にはっと気付いてやばいと思い、また見るようになりました☺
やはり化粧をしないとまじまじ見たり、肌の状態をチェックしたりできないので、フルメイクまでいきませんが軽い化粧を産褥期からたまにしています。
あとは何と言っても自撮りです!笑
もちろん肌質とか大切ですが、一番って表情だと思うんですよね♡
定期的に自撮りすると、あー今日疲れてるなとか、笑えてないなとか、表情変だなとか、鏡見るより気付けるんです。
それで自分の表情などに気を付けると自然とまた生き生きしてきますよー!

• コウ

コウ

自撮りで表情の確認とはっ!
    そんな発想がなかったです:(;゙゚'ω゚'):
    私には少し高等技術ですが、いつかマスターしてみます!\\\\٩( 'ω' )و ////

• 4月8日
  • みは

みは

是非是非w
    そしていつも化粧して鏡を見たあと、『今日も私可愛いぞ!』て心の中で言いますw
    て書くと気持ち悪いですが誰にも迷惑かけないので笑
    自己暗示も大切です笑

• 4月8日
❁wnmm❁

毎日見てますよ(^^)
朝起きて顔洗ったらそのまま化粧して保育園送りに行きます✧‧˚保育園がない日や出かける用事がない時でも、朝の洗顔後に化粧します💄別にスッピンで外出るのも平気なんですけど、1日の始まりに気を引き締めるというか…気持ちの切り替えの為にしています😌

美容院は半年に1回だし、マツエクやネイルは全くしていません。化粧品も100均のものを使ったりしてるので お金はほとんどかかりません(^^;)

私は接客業が長かったこともあって、毎朝鏡を見て笑顔をつくるのが習慣になってます☘自分のことをキレイだとは到底言えませんが、この習慣のおかげで 「笑顔が素敵だね〜」ってよく言われます😊

• コウ

コウ

お返事ありがとうございます(^^)やっぱり出かけなくてもお化粧するんですね(;o;)
    そうですよね!
    気持ちの切り替え大事ですしね!
    明日から頑張りますー!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

• 4月8日
とらきち☆

面倒な日ありますよー💦
でも外に出るときは絶対簡単なメイクとかせずに、スーパーにいくのもちゃんとしてピアスも毎回服にあわせてつけかえてます。
子供にきれいに(顔がとかではなく(笑))してるお母さんってイメージでいてほしいのでちょっとがんばってます。

家では前髪を変なクリップとかでとめてますが(笑)