※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

生理予定日から2日前に陽性検査。北海道旅行キャンセルか悩んでます。一週間後に再検査予定で、キャンセル料が心配です。妊娠初期の旅行経験ありますか?

生理予定日3日前と2日前で市販で買える検査薬で陽性出ました。
そして、7/16から北海道に6日間ハネムーンの予定なんですが、飛行機は気圧がお腹によくないとネットで見たのでキャンセルしようか悩んでます。妊娠については生理予定日一週間後にもう一度検査をして陽性なら産婦人科に行こうと思っています。産婦人科に行ってからだと旅行のキャンセル料が発生してしまうので、すごく悩んでます。妊娠初期に飛行機に乗ったり、ツアーの旅行に参加した方いますでしょうか?

コメント

ききすけ

妊娠おめでとうございます
私は悪阻もなかったので13週に飛行機に乗って旅行してます
だだ妊婦は正直疲れやすいです
自分のペースで動ける旅行でないとつらいかと
一旦旅行はキャンセルされて、自分の体調をみてからまた申し込むのは駄目でしょうか?
私ならそうするかなと。これから悪阻も出てくるかもしれませんし、身体が一番大事ですからね🎶

たけうち

初期ではないですが7ヶ月に、ハネムーンで飛行機乗りました!
北海道なら一時間かそのあたりですよね?
産婦人科の先生に確認してみてはどうですか??

ぷにまな

コメントありがとうございます😉そうですよね、なんかムカムカしてるのかな?という感じと、胸がパンパンではち切れそうな感じがあります。やはりツアーだとだいぶ負担がかかりますよね😩すごく楽しみにしてたのですが、やはり自分のペースで行ける旅行に変更したいと思います。

ぷにまな

北海道なら飛行機で一時間とかなので、旦那も、妊娠してても大丈夫でしょ?という感じだったのですが、ツアーなのと、どんどん体が変化していくので、旅行大丈夫かなあ?と不安になってきてしまいました(*_*)からだも疲れやすい感じもありますし、少しムカムカしてる?という感じもするので、今回は旅行はキャンセルして安定期まではおとなしくしようかなー?と思いました。コメントありがとうございます😄

☆まるまる☆

5~6週のとき、飛行機で帰省しました!
陽性が出てすぐ産婦人科行く間もなく「まだ気づかない人もいる時期だし…」と軽い気持ちで帰省してしまいました(^^;
そして帰省中動き回っていたら少量の出血があり、慌てて帰省先で産婦人科行きました。診察の結果、順調に育ってるから飛行機もOK!と言われ、予定通り飛行機で戻りました(^^;

なんか気圧が良くないっていう人もいれば、そんなに関係ないって言う人もいて悩みますよね…(>_<)私も結果論として順調に育っているので良かったのですが。。
ただ1ヶ月後の時期はつわりもピークの時期かもしれませんね(>_<)妊娠してから体力も落ちたのでツアー旅行は少しハードなような気もします…。
旦那様とも相談して、何よりお体を大切になさってくださいね!!

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵私も、今は身軽だし、お腹も出てるわけでもないし大丈夫かな?と軽い気持ちでいたのですが。。実は前回化学流産してるので、今回こそは順調にいってほしいという思いがあります。幸い一日ごとに妊娠検査薬の線が濃くなってるので大丈夫かなとは思っているんですが。
初期にツアーの旅行は負担が大きいですね。
旅行中の出血とかはほんとにびっくりしてしまいますし、何かあったら後悔すると思うので、楽しみにしてた旅行ですが今回はキャンセルしたいと思います😩

アイ

私は6週くらいのときにハワイに新婚旅行行きました(^^)
妊娠がわかってすぐ初診のときに医者に確認したら、
いいな~楽しんできてね~
と…(笑)
飛行機の影響は気にしなくて良いと言われたのでおもいきって行きました!
ツアーでしたが、ガイドさんに妊娠初期であることを伝えると気にかけて細かく休憩いれてくれてりしました(^^)
なにかあったときの為に病院も探しておきました。
旅行はすごく楽しかったし行ってよかったです(^^)

が、飛行機酔いしたのかハワイ到着前から半日ほどげーげーでつらかったです(°▽°)
妊娠前は全く乗り物酔いなんてしたことなかったので
つわりかな?とも思ったのですが、半日たって吐き気がひいてきてごはんが食べれるようになるとめちゃくちゃ元気になりました(^_^;)
帰りの飛行機は酔いはしなかったものの、また酔うのではないかと恐怖でした。
もう飛行機トラウマです(*_*)

妊娠すると体調変わりやすいと聞くので、不安ですよね(>_<)
私自身そこまでつわりがひどかったわけではないので行けたのかもしれません。
無理ない範囲でなら大丈夫なのかな?とも思いますが、あくまで自己責任ですもんね…

長々と書いてしまいましたが、お身体気を付けてくださいね!

ぷにまな

返信遅くなりました(*_*)すみません😣💦⤵
初期でハワイ旅行に行かれたのですね😉すごーい😆⤴
赤ちゃん産まれたら海外旅行なんて行けないですもんね😅
旦那と話し合った結果やはり赤ちゃんを大切にしたいねとのことで旅行はキャンセルする方向になりました😱
安定期に入ったら、1泊くらいでどこか旅行に行けたらいいなーと思っています🎵

aiti

私もこれから飛行機に乗っての旅行があります。(10週〜11週)
医師に聞いたら全然大丈夫!飛行機が悪影響ってことは無いからと言われました。
つわりや出血がなければ大丈夫なんだと思います(^^)

ぷにまな

コメント遅くなりました(*_*)
お医者さん的には問題ないのですね✨
旦那と話し合ったんですが、ツアーだし、やはり自分のペースではいけないので、今回はキャンセルして、個人で二泊か1泊くらいで行くことにしました😅