※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お仕事

看護師になって15年近くたちます。今は通所の施設で日勤のみやっていま…

看護師になって15年近くたちます。今は通所の施設で日勤のみやっています。
育休中、復帰後は16時半までの時短勤務になる予定です。
車で15分ぐらいの職場で、職場に向かいながら保育園の送りをして帰りは迎えに行きながら帰ります。

少しでも近場で働いたほうが子供達といる時間も増えるし自分の負担も減るかなぁとそのうち職場を変える予定です。
まぁボーナスが凄まじく安い、有休が取りにくいなど不満もおおいので。

そこで同業の皆さんに質問です。どうやって今の職場を見つけましたか?
今のところはハローワークです。その前は医療系コンサルタントで紹介してもらいました。
決めてなども教えてもらえると助かります。

コメント

さやびむ

私も今は育休中ですが、看護師になって15年になります

今の職場は人材派遣会社で紹介してもらいました
夫が平日休みなので、休みがとりやすいところと、長く働けるようにスタッフの勤続年数が長いところが決め手でした
おかげ様でおばさま方が多いので、妊娠中はとても優しくしてくれました
ママさん達が多いので、復帰してからも何とかやっていけそうです

私ももっと近い職場に移った方が子供の為にもいいのかなとか思ったりしますが、段々転職も億劫になってきますよね

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    今は派遣さんという事ですか?
    育休明けすぐにやめるわけにはいかないので半年ぐらいは様子見ようかと思います。
    今はどういったとこで働いてますか?

• 4月7日
  • さやびむ

さやびむ

派遣会社に紹介して貰って、小さな病院の一般病棟で常勤として働いてます

私も育休明けに半年くらい働いて転職しようかと思った事もありましたが、とても融通のきく職場なので2人目ができるまではこのままでいようかなと思います

• 4月7日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😊
    融通がきくのはうらやましい!私も次が最後にしたいのでいろいろ検討しようと思います。

• 4月7日
お嬢

わたしはナースバンクです!
それと気になる求人を見て直接電話したりしてました!
今の勤務先は家の近さを重視して、病院のHPで求人をみて詳細など詳しく聞いて応募しました(^-^)
私は助産師なのでなかなか枠がなく、かなり絞られていてかなり苦戦しましたが、一番家からも近く保育園も通り道にあったので決めました!

ハローワークはろくな所がないとハローワークの人が言っていたので怖くてやめましたm(_ _)m
なかなか思い通りのところってないですよね( ´°ω°` )

• はるはる

はるはる

ありがとうございます。
    助産師さんなんですね!そうなんです、家からも保育園からも近いところに移りたくて。
    私もその条件でさがしていきたいと思います。

• 4月7日
1984

看護師12年目です。
まだ復帰してませんが、支援学校で働いてます。
ちょこちょこ転職してますが、毎回ハローワークです。人材バンクの方は、ノルマもあるみたいで、結構ガツガツした感じの方が多くて、私は苦手でした。
今のところ、幸いにも人間関係で辞めたことはありません(*´∀`)

• はるはる

はるはる

そうなんですよね、いろんな会社がありすぎてよくわからないですし(ーー;)
    支援学校とか興味あります。せっかく転職するなら違う分野もやってみたいですね。

• 4月7日
  • 1984

1984

人材バンクだと自分の要望話してくれるのは嬉しいですが、実際働いたときに自分だけ残業なしとか時短とかで帰るって、かなりメンタル強くないと出来ないよなぁ、と思って最初から求人に合わせて私が自分で探そうと思いました!

支援学校は小学生以上のお子さんがいるかたには、あんまり稼げませんが特におすすめです。土日祝日休みで、春夏秋冬休みもあります。『学校』だし、『パート』なので子供の学校とほぼ同じです。勤務時間も9時~15時ですし、子供にも私にも負担は少ないかなと思います♪(/ω\*)

• 4月7日
  • はるはる

はるはる

えー!支援学校そんな感じなんですね!
    条件理想過ぎますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    探してみます!ありがとうございます。

• 4月8日
  • 1984

1984

そうなんです‼もしかしたら、その学校によって違うかもしれませんが、大体同じ感じかと思います♪
    違ったら申し訳ないですが、仙台の方ですか?さっき『地域』のカテゴリー見てたらお名前見かけたので…

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

そうですー!仙台です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月8日
  • 1984

1984

わーやっぱり!わたしも仙台の泉区住みです‼
    よろしくお願いします(*´∀`)

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

おー!こちら若林区です、よろしくお願いします。自分が保活して、子育ての助けができる仕事につきたいなぁと考えてます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月8日
  • 1984

1984

若林区ですか‼
    うちは、今年の4月から下の子保育園です(´;ω;`)まだ4ヶ月でかわいそうだけど、待機児童になりそうだと思ったので、今回入園させました。
    働く所が、そんなにガッツリって訳でもないので、平日休みの日はいっしょにいるようにしますが…(^o^;)

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

うちも6ヶ月で入ってますよ!でも保育園に預けられたこは親以外からたくさんの愛をもらって自信つきますよ。
    息子がそうでした。全然かわいそうじゃないです。自信持って言えます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月8日
  • 1984

1984

おはようございます。
    上の子達も7ヶ月、6ヶ月で保育園だったので、かわいそうではないことも分かってますが、4ヶ月だと最近首がすわったばかりで、慣らし保育始まってから、少し早かったかなぁ、と思ってしまいました。まぁ、言っても仕方ないし社会性も身に付けて欲しいし、家だけでは体験出来ないような刺激もらってきてねぇ、とは思ってます( 〃▽〃)

そう言えば話戻りますが、私の同僚は看護協会から紹介うけてました。確か、自分で登録しなきゃだったと思いますが…(^o^;)

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

eナースセンターですよね?一度登録した事あります。紹介受けたこともあったような。
    なんか看護師って選択肢がいろいろあるだけに迷いますよね笑

• 4月8日