※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊活

採卵後に胃と腸がパンパンでガスが溜まっているが、子宮は腫れていない。体質的にガスが溜まりやすいので、採卵とは関係ない可能性があるかどうか相談したいです。

初めての体外受精中です。
3日前に採卵をしてきました。
子宮は痛くないのですが、胃と腸がパンパンでガスが溜まっている感じです。
今日病院で診てもらったら子宮はそんなに腫れてないそうで採卵が原因ではないんじゃない?と言われました(´・ω・`)
体質的によくガスが溜まりやすい方なのでこれは採卵は関係ないのでしょうか(>_<)?

コメント

はっちゃん

採卵すると卵巣が腫れてお腹にガスが溜まったようにパンパンに張りますが卵巣ではないですか?

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    エコーでは卵巣はそんなに腫れていないみたいです(>_<)

• 4月7日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

採卵後しばらくは、下腹部の違和感と張りがあり少し動くだけでも痛かったし、運転中の振動とかかなり辛かったです😢原因は子宮の腫れからでしたよ💦

• もじゃぽん

もじゃぽん

やはり子宮腫れは関係ありますよね(´・ω・`)
    とにかく安静にするようにします(>_<)
    ありがとうございました^ ^

• 4月8日
あき

私は前回の採卵で卵巣が少し腫れました。
少しの腫れと言われたけど、その影響での症状がキツかったです。
翌日には発熱と激しい子宮の痛みがあり、1週間くらいはお腹のはりと違和感が続きました。
「そんなに腫れていない」とのことですが、少なからず採卵の影響はあると思いますよ。
早く回復すると良いですね。

• もじゃぽん

もじゃぽん

少ししか腫れてないんですがやはり影響ってありますよね(´・ω・`)
    痛み止めもらったのでそれで乗り切ります(>_<)
    ありがとうございました!

• 4月8日
はぶかー

腹水が溜まっているのではないでしょうか?
わたしも採卵後、しばらくは腹水でお腹パンパンで水分多めに取って下さいと言われてました。
水分取ってないと、腹水に持っていかれる分、血液が濃くなるようで、気をつけていましたが点滴する羽目になりました(^_^;)
採卵後の水分大事みたいですよ!

• もじゃぽん

もじゃぽん

返信遅れてしまってすみません(>_<)
    水分をたくさんとって早く生理がくることを祈ります。
    ありがとうございました^ ^

• 4月10日