※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
家族・旦那

頑固な旦那さんをお持ちの方へ質問です。昨夜喧嘩をしてしまいました😖小…

頑固な旦那さんをお持ちの方へ質問です。

昨夜喧嘩をしてしまいました😖
小さい事の積み重ねでイライラしてしまい、私が爆発してしまいました😞
私が悪かったと思ってます😣

今朝謝りましたが、特に返事なし😱
お見送りの時もいつも振り返りますがそれもありませんでした。
自営の為、今休憩中に帰ってきましたが、険悪ではありませんが無言です。。
気まずい。。

皆さんはこう言う時どう対処してますか?

コメント

ちょこ

そうなったらもう相手の機嫌が直るまで私も話しません😭時間経てば相手が話しかけてきたりするので…。

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます😊
    私が悪いので、このままでいいのかなーと思ったり😩
    でも向こうのアクションを待つしかないですね。。

    • 4月7日
deleted user

うちも喧嘩すると無視です。
おはよう。いってきます。等も全く言いませんが、私からは挨拶だけは言っています💦
旦那が絶対悪い!!!って時なら言わないと思いますが、こっちが悪かったな~って時に、こっちまで無言だと仲直りのきっかけが無いような気がして、挨拶と子どもに関する事等必要な事だけ、いつも通り話しかけます。
1週間程、無視され続けるので逆ギレしそうになりますが、我慢していつも通りを装います😂

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます😊
    共感できすぎです😭
    普通にしすぎても「反省してんのか!」って思われそうだし、かと言って私まで無言だったら
    「私が悪いのに何キレとんねん!」って思われそうだし。。
    うちは子供がいないのでキッカケは減りますが、挨拶などは普通にしておこうと思います。。

    もうすぐ休憩が終わって仕事に戻るので、ちょっといつも通りしてみようと思います😢

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります!
    付き合ってる頃に「一回イラッとすると気持ち戻すのに時間かかるから放っておいてほしい」と言われたので、本当に放っておこうと、お互い無視してたら「お前がキレる意味が分からん」とか言われました(-_-)💦
    放っておいただけなのに😱😱😱って感じでしたが、こっちが無言だと嫌みたいです😂💨💨
    しかしこっちが悪くてもイライラが収まる前に謝られたら余計ムカつくみたいです(^^;謎
    テンション高過ぎず、低すぎず、普通にいつも通りが良いと思います!

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    わかりますわかりますわかります!!!!!
    放っておいてって言うけど、本当に放っておくのは🆖なんです!!
    私も怒ってるしそっとしておこうと思ったら、どうでもいいんか!って怒られた事あって。。
    遠くから気にしてるよーアピールは必要なんです。。
    だから余計にどーしたらいいか迷ってしまって。。
    でも気にしてる風に普通にするのが良さそうですね!

    ちなみに、謝る時になんで怒ってしまったかとか敬意を説明してイライラされてことありますか?
    私はしっかり話し合うつもりで言ったのに言い訳と思われて余計怒られたことあります。
    難しい思春期の少年のようです。。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしてるよーアピールは必須ですよね😂💨
    長引くの嫌だし、私は自分が悪かったと思ったらすぐ謝りたいんですが…たいがい長期戦です😂💨💨笑

    謝る時は「こう思ったから、あんな言い方になってしまった。私も悪かったし気をつけるから、〇〇(旦那)もせめてこれだけはお願いしたい」みたいな感じで言っています💡
    (たいがい旦那に直して欲しいところがあって、私が言い過ぎてしまう喧嘩なので💦)
    イライラ収まる前に色々と言うと言い返されますが、収まってから謝ると、うちは怒られる事はないですかねー(´・ω・`)

    いつも喧嘩→約1週間こっちから挨拶のみ→旦那からも話はじめる→夜落ち着いてる時に謝る
    って流れが定番です😂

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    とにかくイライラ度がどんなもんかがポイントですね。。
    今は聞く耳持たない感じなので、とにかくいつもやってる事は変わらずやって時が過ぎるのを待つのみですね😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    聞く耳持たない時は何を言ってもイラつかせるだけだと思うので、ほとぼりが冷めるのを待ってから…ですね(>_<)
    旦那さん、理解してくれる事祈ってます🙏✨✨

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    どーかどーか今夜で終わりますように。。
    本人もしんどいと思うんですけどね😣

    いいアドバイスありがとうございました!

    • 4月7日
れんママ

私の主人も怒ったら無言です💦
とりあえず謝ったのなら、そのまま放置でいつもどおり過ごします(^^)私はいつもそうしてたら、主人から話しかけてきていつのまにか仲直り(^^)って感じです。

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    無言って怒られるよりキツイですよね😱
    とりあえずこのままで、私もいつも通り!とまでは行きませんが自然にしておこうと思います😭

    • 4月7日
あーちゃん🍌

喧嘩にまではなったことはありませんが自分が機嫌悪い時や旦那が悪そうな時は
一言も話さないようにしています(笑)
次の日にはケロっとしてるんですが、しょこさんの旦那様はわりと引きずるタイプなんでしょうか?

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    コメントありがとうございます!
    ケロッとパターンもありますが、今回は引きずるパターンのようです。。
    ひどい時は1週間続いた事もありました😞
    今回はそこまでヒドくは無さそうですが。。

    • 4月7日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    引きずられるとこっちまで余計にイライラしてきちゃいますよね😱
    やっぱりそういう時は旦那さんが話しかけてくるまで黙っとく方がいい気もしますが、、1週間は長いですね😭

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    1週間マジで長いですよー😞
    私はもう切り替えてても、気にしてるフリとかしてました(^◇^;)
    でも、喧嘩がないとか羨ましいです!
    色々意識されてるんでしょうね😊
    見習いたいです!

    • 4月7日
アボカドサラダ

私も喧嘩中です( ̄▽ ̄)
小さなことが積み重なって爆発…一緒です。

とりあえず、謝りました。
あとはほっときます。
むこうは私を下に見てるので、何を言っても本人が忘れるか、怒り治るまでどうすることもできないので(ㆀ˘・з・˘)

自分の悪いと思ったところだけ謝ればあとは放置でいいと思いますよ♫

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    小さい事の積み重ね、本当に良くないですよね😞
    うちも向こうが解決するまで待つしかないです。。

    早く終わって欲しいですね😢

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    本当に。
    今回はご飯もいらん!と頑固で…
    流石にイラっとしてご飯いるか、いらないかを午前中に言って(仕事中でも送れる暇はありはるので)といったらバカにしたような返事してたくせに送ってこなかったです(ㆀ˘・з・˘)。
    罰として「肉解凍できんだし、なんかご飯考えて」と送っても「冷蔵庫なにあるかわからん」と言われ写メ送ったらもういいとか言われ…

    「約束ルール破ったら、自分にもまわりにもしわ寄せがくるんやで?これ社会の基本やろ?
    あれだけバカにしてそれ?頑なに折れないのは結構やけど迷惑もしてるんやんか」
    ってついさっきまた切れました( ̄▽ ̄)

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    なんで、第2ラウンド突入♫
    しばらくは終わらなさそうです(´-_-。`)

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    お子さんもいらっしゃるから余計大変ですよね。。
    でも結構ズバズバ言っておられるので気持ちいいですね😂
    結局ご飯食べるんですか?

    うちはお昼に丼作ってたんですが、お代わりして結局1合を1人で食べてました。
    美味しかったのかな?笑

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    かなりメンドくさいです(ㆀ˘・з・˘)
    人のこと3年しか社会人として働いてなかったくせに偉そうに言うなと言われたので、社会の基本、約束やルールを守るってことくらいしなさい。って事で言い返しました( ̄▽ ̄)

    結局ご飯いりませんらしいですw
    で、ご飯もなに作ればええかわからないから結局食べてきてくださいらしいですw
    いざとなったらご飯くらい出来る!とか偉そうに言っててこれです(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    途中でまた投稿しちゃいました(´-_-。`)
    そんなに食べるならまず言う事あるでしょ?って感じですねwとっても美味しい丼やったんやと思いますよ♫

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ご飯を作ってもらう予定だったって事ですか?😂

    社会人3年やってたんだからいいでしょ!?
    ニートやったんならまだしも!
    結局アボカドサラダさんの方が一枚上手やから余計ムカつくんでしょうね🤣

    私やったら怒ってたらご主人みたいにご飯もいらん!ってなるなーと思うんですが、うちの旦那は作ってるからってのもあると思いますがしっかり食べます 笑
    おかわりまでしてたのがすごい面白かったです。
    表には出さないですけどね🤣

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうです♫包丁すら持てないのですが、社会の約束やぶりはもっと厳しいものですし、これくらいは偉そうにいえるならやってもらおうと思ってww


    そうですよ!社会人3年しかしてなかった人に正論たたきつけられた気分いかがですか?って挑発してしまいましたww
    基本私の方がただしいので、なに言われても言い返してますw
    だから余計腹たちはるんでしょうね♫


    ちゃっかりお代わりするところ面白いですねw私なら笑い堪えれず吹き出しちゃいそうですw
    今、旦那帰ってきましたがご飯このままつくらずおったらどんなふうに言ってくるか観察中です♫

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    アボカドサラダさんにそんな事言ったらこうなるって学んだ方が良さそうですね🤣

    うちは笑ったら怒りそうなので必死で耐えました!笑

    ご飯どうなったかめちゃくちゃ気になるので落ち着いたら報告お願いします🤣

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    お疲れ様です!確かに頑固な人は笑ったら一瞬で不機嫌になりはりますよねw

    ただいまです!
    あのあと、焼うどん作ってあげましたがいらんと言われたのでプッツーン♫
    離乳食と上の子供のご飯押し付けて実家に息抜きに来ていますw

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    なんか素直になれないんでしょーねー。。
    黙って食べとけば良かったのに、子供のご飯までする事になって😂
    ちょっとコントみたいに思えて来ました🤣

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    本当に!人生初離乳食がこれですからねw
    帰ってから聞いたら、何回もベーと出されたと言ってましたwナイス娘!って心の中で言っときました( ̄▽ ̄)

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    もうコントでオチまでつきましたね😂
    私ももうすぐ帰ってきそうな予感です。。
    お互い早く仲直りしましょーね😊

    ってか、アボカドサラダさんはもうしてるよーなもんって感じですけどね❤️

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうですね!お互い仲直りできるように頑張りましょう!♫

    仲直りし始めるのかしら(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私にはしてるように見えます😂

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    それなら嬉しいです♫
    しょこさんも仲直り出来ますように❤️
    きっと旦那さん美味しいご飯、またおかわりしながら喋るタイミングとると思いますよ( ̄▽ ̄)
    頑固は頑固でもずーーーっと無視するのはしんどいはずやし♫

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    してますしてます!
    子供がいると喧嘩してる場合じゃない時もありそうですもんね!

    うちは多分もうひとキレされると思います!笑
    多分向こうはまだ言いたい事言い切れてないと思うので😅
    おかわりはするかもしれませんが😂

    でもシンドイのは絶対シンドイと思います😅
    仲直りしたら報告いたします。。

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    子供いるときに暴れて壁に穴開けたバカなんで、子供いても、やるときやりはります( ̄▽ ̄)

    うわーこう言うのすいませんが、めんどくさい旦那さんですね(ㆀ˘・з・˘)
    もう、ええやん( ̄▽ ̄)って感じですよね。お昼ご飯も美味しくいただいたんやしw

    報告まってますね❤️

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    暴れん坊タイプですね!うちもです😞

    もうそう言う一言言いたい的なところは女子だと思ってます。。
    今回は私も悪かったし、仕方ないです😔

    また報告しまーす!

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    無言でご飯を食べ、おかわりはする事なく小さい声でごちそうさんといってソファーへ。
    本音ではしご酒の録画を見ていて、2人ともダウンタウンの面白さに負けて控えめにクスクス笑っております😂

    そしたらアイスないん?って聞いて来たので、喧嘩終了かもしれません。。

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    やっぱり、朝喋りかけるタイミング逃して気まずかったんですね♫

    ずーーーっと喋りたかったんやと思いますよ❤️
    仲直り出来てよかったです🙂

    • 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    まだ完全復活ではないです。。
    思春期男子ってか女子ですね😏

    でも、あの後探偵ナイトスクープが面白すぎて爆笑してしまいました🤣
    旦那は我慢した感じで震えるように笑ってました😂

    昨日はお見送りの時振り返りもなかったですが、今朝はお見送りの時真顔で傘をチョイって上げてました☂️
    なんか面白くてたまりません😂

    アボカドサラダさんは完全元どおりなりました?

    • 4月8日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    本当に反抗期の子供って感じですねw

    素直じゃないんですね( ̄▽ ̄)ノ
    我慢しなくても、もう普通に笑って終わりにしたらいいのに…やはり、なかなか素直にはなれないみたいですね♫

    じゃぁ、明日は少し微笑むか、「ん」って返事するかどちらかですね♫←予想するなw
    面白いですけどそこで笑ったらまた1からやり直しですよ( ̄▽ ̄)

    まだギクシャクしてますが少しは前に近づいてます( ̄▽ ̄)ただ、まだ腹立つのでこき使いまくってます( ̄▽ ̄)ノ

    • 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    静かに普通になってきました!
    なんか疲れてるアピール的な😂
    影でこんな笑ってるてバレたら怒られますね🤣
    でも笑える私やからやっていけてると思ったり😜

    しっかり仕返ししてこき使いまくってるってとこが面白いですね😂😂
    こき使いまくるギクシャクがよくわからないです🤣🤣

    • 4月8日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    なるほど、旦那さんそうきましたかw

    でも、頑固な旦那のことでストレス発散させるにはこんな風にネタにしないと身がもたないですw

    たしかに、笑って済ませれるからやっていけるんやと思いますよ❤️とてもいい奥さんですね♫

    もう、表面上は笑顔で「あれおねがーい!これもやってー♫」って指示しまくります( ̄▽ ̄)
    最初は頑固に無視ってても、少しは悪かったと思うのかコソコソ静かにやってくれましたw

    • 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    旦那さん可愛いですね🤣
    ちゃんと言うこと聞くところが!

    お互いこのまま仲良しに戻れることを祈りましょう😆

    アボカドサラダさんのおかげでかなり笑いに変えられました!
    ありがとうございます💖

    • 4月8日