※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
お金・保険

お子さんのために毎月貯金している方、学資や運用なしの純粋な貯金額を教えてください。毎月・年間の目標金額やお子さんの年齢・現在の貯金残高もお知らせください。

皆さんお子さんのために毎月貯金してると思いますが、学資や運用なしの純粋な貯金はいくらされてますか⁉

毎月いくら、年間いくらが目標とかあれば教えてください。

お子さんの年齢と現在の貯金残高も教えていただける方はコメントお待ちしています❗ぜひ、参考にさせて下さい😘♥

コメント

⁂⁂⁂

うちは、学資で結構かけてて、27000円学資用で、月々は2万ずつで、いま20万程度です(^ω^)10ヶ月にもうすぐなりますm(__)m

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗月2万は大きいですよね😄うちも最低限2万を考えています😉✋初年度は祝いなどでだいぶ貯金できますが、長期的に子どものために月いくらできるかフト考え質問させていただきました。学資大きいですね❗うちも学資は20.000かけてます😄✨

• 4月7日
ぴっぴ

とりあえずお祝いの残りの全て子供名義の口座に入れました!27万くらいかな?
あとは学資かけているので、毎月いくらとかは考えてません!
今後お年玉や何かでお祝いを頂けたらその都度それを入れていこうと思っています(*^^*)

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗初年度は御祝いがあり沢山貯められますが、皆さん毎月いくらくらいしてるのかなと思い質問させていただきました。やはり学資は大事ですよね😉✋

• 4月7日
ままリんりん

学資保険などなしですと、毎月子供一人につき、1000円ずつ貯めてます。
同じ通帳に子ども手当も入るので、結構たまってるとおもいます。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗学資をメインに掛けていらっしゃるんですね😄お子さん4人いらっしゃるのは尊敬します😃✨羨ましい♥児童手当ても手を付けなければ結構貯まりますよね🙌

• 4月7日
  • ままリんりん

ままリんりん

あと、お年玉や、出産祝い、入学祝い、おじいちゃんが時々くれる、お小遣いなど、子供のために貰ったお金は全て貯金してます☺️

• 4月8日
あかり

旦那とあたしの給料から毎月最低2万ずつ
計4万は貯金するようにしています!
5月に出産予定で妊娠が分かってから急ピッチで貯金をして子ども用の口座に今60万弱です💧

• あかり

あかり

お祝いのお金やボーナスなども貯金に回しました!

• 4月7日
  • y-i

y-i

コメントありがとうございます❗ご夫婦お財布別ですか😄パパママから貯金してもらえて幸せなお子さんですね♥出産前から貯金してるのは、すばらしい😘

• 4月7日
つかだつか

特にこれと決めて毎月の貯金はしていません。
学資保険+児童手当+出産祝いやお年玉は全て口座に入れて、子供用にしています(^o^)

• つかだつか

つかだつか

子供の年齢を載せてなかったです。
    スミマセンヽ(´o`;
    生後10ヶ月で30万ちょっとです

• 4月7日
  • y-i

y-i

コメントありがとうございます❗皆さん、学資、御祝い、児童手当などはキッチリ貯金されてますよね😄♥うちは今のところ月2-3万貯金してますが、もうちょっと増やしたいと思ってたんです。具体的な金額までありがとうございます🙌

• 4月7日
  • つかだつか

つかだつか

学資で300万円ほど出るようになっていて、児童手当も確か15歳までで200万くらいだった気がして、今はそれで十分かなと思ってました。
    子供用ではなく家計用で毎月の積立はしていて、後は子供が小学生くらいになったら働き出すつもりでいたので、その時貯金額を増やす予定です( ̄▽ ̄)

• 4月7日
  • y-i

y-i

児童手当ても貯めていけば結構な額になりますよね😉うちも400になるように学資かけました~🙌✨働き出したらまた貯金できますね♥

• 4月7日
ぴーちゃん

うちは500万万ずつ学資がわりの終身保険で積み立てしてますが、そのほかには児童手当を通帳に積み立ててあるくらいです😄
夫婦の老後資金の積み立ても始めたので、貯金貧乏です😂笑

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗わかります!子どもだけじゃなく、自分たちも老後資金貯めないと!ですよね💥お二人に500ずつはすばらしいですね😃✨保険でガッツリ掛けていらっしゃるんですね🎵

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

主人には死亡保障の保険を積み立てでガッツリかけて、私に子どもの学資がわりの終身保険2つをかけてます😄
    老後資金には個人年金の積み立てそれぞれ10000万ずつと、私の税金対策で二万円イデコに加入して積み立て始めました😄

• 4月7日

学資 終身以外の積立は月5000円と児童手当のみになります。
別途貯金とは違うと思いますが、来年から幼稚園なので先々月から保育料積立で月3万しています。

現在2歳5ヶ月で120万弱です。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗学資、終身でしっかり貯めて更に月積立されてるんですね😄お子さんの貯金が100万越え♥安心ですね😉✨うちは保育料が高いので少し積立が減りそうです😣💦

• 4月8日
バニラアイス

学費用でいいですか?(^^)

学資保険 月8,400円(満期130万円)
預金 月15,000円
あとは児童手当です。

目標は高校卒業までに800万円です。
児童手当 200万円
学資 130万円
預金 500万円ぐらいを目標にして足りない分は老後貯金から回すか奨学金を借りようと思います(^_^;)

今月1歳で95万円貯まりました(^^)

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗一才で95万は素晴らしいですね♥目標まで具体的にありがとうございます😉✨うちも年間100を目指して貯金中ですが。。子どもだけに積んでいられないなぁと思いながら、可愛いからつい、多目にいれちゃいます❗学費で消えると思うと少し切ない😣

• 4月8日
ぐでたま

1人につき5万ほど。

大学生までには1000万の予定です。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗1人につき5万🙌✨素晴らしいです😘♥うちも大学までに1000万が目標です😉今はあまりお金がかからないから今のうちかなと力んでおります(笑)

• 4月8日
なっちゃん

学資は、別で二口かけてますが、子ども名義の貯蓄通帳には、出産祝い、児童手当、誕生日や、祖父母などに頂いたお小遣いなど子どもにと頂いたものは全て入れてます。毎月決まった額とかは入れておらずもらったら入金してるので児童手当もまとめて六万入った時に入れてます。
今130万くらいでした。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗学資2口かけているなら毎月ガッツリ貯金しなくても大丈夫ですよね🙌やはり手当て、祝い、お年玉はソッコウ入金しますよね😃✋児童手当ても使わなかったら結構な額になりますもんね✨

• 4月8日
★ぴよこ★

学資が月5000円
終身保険の一部を学費にあてる予定で月20000円
ボーナス5万〜10万
こども手当全額
出産時のお祝い
ボーナスとこども手当、お祝いを子供名義の通帳に積み立ててます。子供は生後7ヶ月です。50万ほどたまっているかなと思います。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗7ヶ月で50万は大きいですね😉♥うちもボーナスで多目に入れてあげてます🙌祝いやお年玉、児童手当てなど貯めて行くと結構な額になりますよね😘✋子どものための貯金なら頑張れますよね♥♥

• 4月8日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

そうですよね✨今のうちから大学費用と思ってためとけば結構貯められそうです💓お互いがんばりましょー😄

• 4月8日
たつや

学資で300万受け取り。
貯金で児童手当とお祝い等してます。

• y-i

y-i

コメントありがとうございます❗学資で300されてるんですね😉♥うちもとりあえず400のプランで組みました😃✨祝いや、手当ても積み続けると結構な額になりますよね🎵お年玉とかも手を付けずに入金しますよね♥

• 4月8日