※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

旦那と別々に寝たい…今は家族4人同じ部屋で、私と次女はベッドに、主人…

旦那と別々に寝たい…
今は家族4人同じ部屋で、私と次女はベッドに、主人と長女はベッドの横に布団を敷いて寝てます。
次女は全く夜泣きしないのですが、長女がわりといきなり泣き出したり明け方5時に起きたりします。
そうすると主人では泣き止まず余計に泣き叫びます。
私も下の子の授乳と被るとすぐに長女の対応が出来ない時もあるのですが、
そうすると主人はイライラするのか娘に「うるせー、だまれよ!」とか言います。
普段は優しいパパなのに自分が眠いからと、声を荒げます。
今朝、上記のことがあり私の中で「一緒に寝たくないな。」と思ってしまいました(-_-)
パパだけ寝室を別にされてる方いますか?

コメント

ひとママ

うちはいびきが半端なくて
里帰り数週間後、起きるから別で…
ってなりそっからずっと旦那だけ
別の部屋で寝てますよ。

今では臭いしいびきがうるさい
旦那と一緒に寝ることなんて
考えられないです。笑
旦那さんも寝れないならお互いのためにも別々の方がいいんじゃないですか?(´・ω・`)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    コメントありがとうございます。
    イビキうちもかくときありますー…。
    そうですよね…
    お互いの為にもやっぱり別々にしようかな。。。
    その方がストレス少なくてすみそうな気がしてきました(笑)

    • 4月7日
  • ひとママ

    ひとママ

    少し寂しくなることも確かに
    ありますが、、、
    でも別々になってみると
    圧倒的に気楽でのびのびです!
    睡眠って大切なので
    一度話し合ってみてください(゚∀゚)

    • 4月7日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!
    一度話してみたいと思います(^^)

    • 4月7日
ヒロとも

同じ状況なら寝室から旦那を追い出しますね。笑

  • こんちゃん

    こんちゃん

    コメントありがとうございます。
    笑。
    今朝リビング行けば?と喉まで出かかりました(笑)

    • 4月7日
あやりんこ

旦那さんも仕事で疲れているだろうし、イライラするのは分かります。
でも言葉に出すのは無意識にしても、娘さん2歳ならうっすら覚えていたり、記憶の底に残ったりするかもしれません。
私なら上記の理由から、睡眠は仕事もある旦那さんの邪魔したくないし、旦那さんの暴言も嫌だし子供にも悪いので別部屋にしようか?と相談してみます。あくまで決定権は旦那さんに任せます。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、、、主人このところ仕事忙しくて疲れてるのもわかるんですが、さすがにこの対応は気持ちが冷めるレベルでした(°_°)
    相談してみます😊

    • 4月7日
バル

むしろ子供が産まれてから一緒に寝たことないです!旦那だけ別部屋で寝てますよ、そうやってイライラされたり、仕事に支障でたら嫌ですし、こっちも泣き止ませるのに焦るので、別に寝たほうが絶対いいですよ!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳
    確かに泣き止ませるのに焦るし、毎晩ハラハラしながら寝るのも神経つかうんですよね(⌒-⌒; )
    1人目だけの時は夜中も率先して子供の対応をしてくれていたので、ギャップについていけてないです(笑)

    • 4月7日
  • バル

    バル

    うちの主人夜中に隣の部屋からやって来て、うるせー死ねとか子供に言った事あって、私がその時お前の声がうるさいわ、家から出ていけ!って怒鳴りました。
    それから大人しくなりました。

    赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕事するなって怒ってるって事ですよね?
    馬鹿な事言ってるって思わないですかね?
    はっきり怒った方がいいですよ!

    • 4月7日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    えー!!
    それは、ご主人酷いですね( ; ; )
    そんなこと言われたら私も主人にブチ切れます♡笑

    今日しれっと別室で子供達寝かせたので、LINEでうるさいって言ってたから私と子供は別の部屋で寝ます、1人でどうぞ寝てください。と顔文字も何もなく送ったら、「今朝のこと思い出したよ。負担かけてごめん」ときましたー。
    こうやって旦那に冷めていくのかと思うと悲しくなりますねー。

    • 4月7日
  • バル

    バル

    良いご主人じゃないですか!
    そこでプリプリ怒るより
    仕事してたら寝ないとキツイもんね〜、でも赤ちゃんも人間だからさ、泣くの仕事だし、大変な時期は夫婦で乗り越えよ!って、
    言ってご主人を父親として育てた方がいいと思いますよ~!

    うちも2歳差で2人息子いていま、こちゃんさんが辛い気持ち痛いほどわかります!!
    下の子が首座るくらいまでは本当にきつかったです‥‥
    毎日お疲れ様です!
    もう少し頑張って下さいね!

    • 4月7日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    父親として育てる…!!
    バルさん凄いです😳✨
    そんなこと思いつきもしなかったです😫💧
    そして同じ2歳差なんですね。
    首が座るとだいぶ楽になるとは思うんですけどね💦

    ありがとうございます😊
    もう少し頑張ってみます😁

    • 4月8日
  • バル

    バル

    今育てないと下の子がイヤイヤ期入った時地獄ですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちは旦那がだいぶ父親らしくなり、上の子の世話ならなんでもできます!
    下の子も寝かしつけまで出来るようになりました!

    びちゃびちゃなうんち交換以外はだいたい育児は出来るようになりました。

    私も旦那に怒ったり泣いたり色々ありましたが、
    結局は母親と同じレベル求めるから怒りが来るんですよね。

    旦那は新人のアルバイトと思って、言ったこと出来たら
    ありがとう。そして褒める。
    それより凄いことできたら
    『私にはできな〜い!すごーい!』←嘘です。出来るに決まってます笑

    これを4年やってやっとですよ!!!!
    本当にポンコツでしたから‥‥

    • 4月8日