※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutaro
お金・保険

専業主婦の方へ。生命保険の月額について教えてください。死亡保障を500万に減額したいです。参考までにお知らせください。

専業主婦の方!自分の生命保険は月額どのくらいですけ??死亡保障を1000万から500万に落とそうと思っています!参考までにお聞かせください♫

コメント

かおりん.K

専業主婦ではないのですが、元保険屋で気になったので^^;

お葬式代だけでいいかなーってことで減額ですか??


もし、ちいさいお子さんがいらっしゃるなら、要注意です!

近くにご両親など、お子さんを預けるとこがないなら子ども預けたり、ベビーシッターでけっこうお金かかります💦

外に預けたらお迎えの時間があったり、急な熱で早退にもなったりしたら残業代や手当がつかなくなるので、お給料さがります💦

今の旦那さんのお給料や先ほどお伺いした状況にもよりますが、参考までに(^^)


ちなみに、
お客さんだと共済だけって人や5,6000円/月の医療保障重視のタイプの方が多かったです(´▽`)ノ

ソル

死亡保障が500万で、月6000円ちょっとです!
高くて自分が働くまではかけたくないのですが、突然胃潰瘍とかになったりする私なので恐くてかけ続けています(笑)

ねこぱんち_

死亡保障1000万で月額4500円です。
子供がある程度大きくなったら保障は引き下げますが、あと10年はこのままですかね…

ファン

生命保険は月額900円ほどで、お葬式代の300万設定です。安いので年払いにして、さらに安いです。11000円だったかな。
今は単純に専業主婦中なので、パートなどで仕事するようになったら少し高くしようと思ってます★

♡JILL♡

生命保険は500万で、年14,400円です。
1年に1度配当があって、最低半分は返ってくるので、去年は7千円程返ってきたので、月600円もいかなかったです♪
今までで1万以上返ってきた事もあります(^-^)v

deleted user

あたしは死亡保障700万で、生存給付金付。
3大疾病と要介護状態になったときも200万でて月払6,800円ほどです。
疾病、手術はまた別の保険で、月払3000円弱です。
入院は日額1万です。

marutaro


保険屋さんに見ていただいて助かります🙇💕
そうなんです!お葬式代だけでいいかな?と考えているところです!
わたしも医療保障重視で見てみようとおもいます!!

marutaro


胃潰瘍〜ならないといいですね😅🙏🙏
たしかに働くまできついですよねヽ(;▽;)ノ

marutaro


その保障額で月額4500円とは!どんな保険でしょうか??
知りたいですヽ(;▽;)ノ✨✨

marutaro

月額900円にするにはどんな保険に入ればいいのでしょうか?
年払い魅力的です💓💓

marutaro


その保険知りたいです😍😍
とても魅力的な保険です!!

marutaro


入院費や医療保障、疾病などに保険かけるとやはりかかりますよね😭わたしも7000円ほどかかっています!!

ファン

オリックス生命保険ですね♪
今確かめたら年払いに11200円でした。
年齢も加味されますが、私は27歳で加入しこの金額です。
医療保険は2500円ほどのに加入してます★

♡JILL♡

保険は第一生命です!
会社の団体保険で申込みしましたので、性別や年齢に関係なく金額は一律です♪
私も死亡保障は500万でいいと思いますよ(^-^)/

テレホン

私は子供の学資保険を死亡保険でかけてるので、万が一の時は700万で、あとは医療保障で怪我だと1000万で病気で400万だったかでます。