※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
妊娠・出産

足腰の痛みが続き、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております!現在33w5dの初マタ32歳です。
実はここ2週間ほど足腰の痛みに悩まされています。はじめは、足の付け根辺りが痛く、お腹が大きくなってきたからかなぁ〜?なんて思っていたのですが、最近は膝に激痛があり、立ったり座ったり、階段の昇り降りには電流が走るような痛みがあります。
22w3dの時に切迫早産と言われ、仕事は8週間のお休み、自宅安静になりました。その頃は動いてはいけないと思い、ほとんど動かず、8週間が明けて少しだけ仕事復帰し、4月から産休に入りました。
動かない期間が長かったため、足腰の筋力が衰え、一方で大きなお腹を支えきれずに痛みが出ているのかなと思っています。
ただ、痛みが良くなる兆候もないし、このままだと帝王切開になるとインターネット等で見て、どうにか良くならないかと悩んでいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
このまま一生痛みが治らなかったら…と不安です( ; ; )

長文失礼しました(>_<)

コメント

ももんが

お大事になさってください((T_T))

わたしも妊娠初期から、腰回り(足の付け根付近の股関節や恥骨)にひどい痛みがありました。
産む瞬間まで痛かったです。

ただ、自然分娩で産んでからは痛みが全く無くなりました。
かわりに尾てい骨を、今度は出産で痛めてしまいましたが((´Д`)

足腰痛いと、帝王切開になるんですか??

わたしは足腰が痛いことは先生にずっと伝えていましたが、一切帝王切開の指示はなかったです。

• ももんが

ももんが

ちなみに、痛みの度合いですが、
    普通には歩けない。ペンギン歩き。寝返りできない。
    寝返りするときは、色々ポジション整えてからやっと。
    しかも、整えても、痛い。
    寝ても覚めても痛い、そんな感じです❗

• 4月7日
  • ちぃさん

ちぃさん

お返事ありがとうございます!
    痛みの度合い、ほぼ同じです( ; ; )
    でも、ももんがさんが無事にご出産されたということで、私も希望がもてました!
    赤ちゃんのための痛みと思って、残り数週間頑張ってみます(>_<)

• 4月7日
  • ももんが

ももんが

本当に、嘘みたいに、産んだら痛みが無くなりました❗( ^∀^)

赤ちゃんの重さ+骨の形の変化って負担なんだなぁって感じました。

尾てい骨をいためた理由は、
    出産時間が短すぎたためだとおもいます。陣痛開始から1時間半で出産したので( TДT)

ですので、私みたいに短くなければ、もしかしたら、産んだら痛みが消えちゃうかもしれませんよ〜〜( ^∀^)💕💕💕
    安産お祈りしています❤

• 4月7日
  • ちぃさん

ちぃさん

そんなに素早い出産だったんですね‼️
    私はチビッコ+肥満なので、心配が募るばかりです…
    でも、頑張ります♪ありがとうございます✨

• 4月7日