※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
サプリ・健康

25日で産後四ヶ月になります。今日トイレに行った際、茶色っぽいおりも…

25日で産後四ヶ月になります。
今日トイレに行った際、茶色っぽいおりものがでました。
(悪露は二ヶ月続きその後透明なおりものになりました。)
腹痛などはないのですが、不正出血なのか、生理なのか悪露なのか。。。
こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

あやまん

今日で産後4カ月です。外出時以外完母です。
私も2週間前からおりものが、茶色、ピンク色になったり、一度だけ少量の鮮血の時もあり、また何もない日もあり…。

助産師の従姉に相談したら、おそらく生理の前兆ではないかと。おりものに異臭、また腹痛、熱などなければらしいですが。
近く、市の子宮ガン健診があるので、その時にいってみようとは思っています。

まゆまゆ

回答ありがとうございます。
あやまんさんもなんですねー。
匂いも、痛みもありません。
生理の前兆ですかねぇ。

昨年子宮ケイガン0期のため円錐手術をし取りきれたので、多分大丈夫だとは思うのですが。。。
(その後12月末の検診も異常なしでした)

あやまん

そうだったんですねー。快復され、あかちゃんが産まれてよかったですね❗️

わたしも妊娠初期にガンの検診もあって、それから約一年たちますので、そろそろチェックしなければと思っているものの、なかなか日中預けられず、不正出血だからといって直ぐに病院いけないのがもどかしいです。

生理再開については、最初は不規則だったり、量が少なかったりするらしいですが、子宮が次の赤ちゃんを迎える準備が出来始めているから良いことだよとは言われましたが…せめて半年くらい生理再開しないと思っていたのでショックでした(~_~;)

まゆまゆ

なかなか行けないですよね…>_<…
私も検診クーポンが使える年なので行く予定にしています。
不正出血ってやっぱり何かしらのサインだったりしますもんね。
産後はホルモンバランスも崩れやすいですし、まだ産後四ヶ月ですもん!!
完母の方は生理再開遅いと言われてますよね。
私は混合なので、ありえるのかなー。