※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹ママ
家族・旦那

千葉県在住で旦那の実家が関西です。帰省出来るのは年末年始、ゴールデ…

千葉県在住で旦那の実家が関西です。帰省出来るのは年末年始、ゴールデンウィーク、お盆くらいです。長男は中学2年になったばかりで次男は昨年生まれ1歳2ヶ月です。去年帰省する時期に長男が部活を休まなければ帰省できなかったんですが真面目な長男は部活を休みたくないと言いました、連休には遠征があり参加したいと。気持ちはわかりましたが去年は生まれた次男を義理の両親に会わせてあげたい気持ちもあり旦那と話して来年からは2年になるし長男の部活中心に予定組むから、遠くてなかなか会えない義理の両親のためにも一年生の間は我慢して休んでほしいと長男を説得しました。

そして、ゴールデンウィーク迫った今日、旦那が知っているのに長男のゴールデンウィークの部活の予定を聞いてきました。連休中三日間は遠征で強化練習会です。それを伝えると、オカンに帰れないって言っておくと。しばらくすると電話してきて次男だけつれて二人で帰るわと、、、。あなた1人で数日間お世話できるの?!と思いましたが、そう。とだけ話し切りました。去年、長男と3人で話し合ったのに。1人モヤモヤしてると
ラインで長男休ませる?と聞いてきたので去年話し合ったし休ませない。と返事するとお義母さんが私のこと怒りっぽいけど大丈夫か?とか家は綺麗にしてるか?と心配してたと言ってきました。
は?って感じです。

長男も私も帰省したくないわけじゃありません。でも今、長男は部活に一生懸命で、引退まであと1年半しかないんです。大切にしたい。

私間違ってますか?

コメント

ありさん

旦那さん!なぜ一言なんか言ってくれなかったの!って感じですね😭
なんのために話し合って決めたのよ~みたいな😱
それに義母の心配は………余計なお世話ですよね😨

• 虹ママ

虹ママ

メッセージありがとうございます(。>д<)

長男と3人で話し合ったのに
    なぜブレるのか、、、長男可哀想だから私はブレないでいようと思います。

• 4月7日
あこ

こちらに来てもらうのは難しいのでしょうか?
ご主人の自分の親に子供を見せたいという気持ちも分かりますし、長男さんにとって大事な時期というのも分かります。

なので来てもらえるなら来てもらうのが1番いいのかなー、と思いました。

おにぎりくん

結局マザコン旦那ってことですね😬
読んでてよその旦那さんですがイライラしました!
義理のお母さんが言ってたことそのまま伝えてくるのも伝書鳩みたいで何の解決にもならないのに、自分が実家帰りたかったり赤ちゃん見せびらかして自分立派なお父さんやってますよー!って威張りたかったり、孫を見せるのが親孝行とか思っちゃってるかどれかですよね。

中学生って人間関係も複雑になるし長男くんなりにいろいろ悩みやなんかもあるはずです。
それを父親の独断というか勝手で振り回すのは可哀想すぎます。

虹ママさんがぶれずに長男くんの味方になってあげてくださいね!✨
偉そうにすみません。