※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
お仕事

ママさんが求職中で、自分に合う仕事が見つからず悩んでいます。ハローワークで条件や働き方を考えています。

求職中のママさん(。・ω・。)慣らし保育も1週間が経ち時間に余裕が出てきたのでそろそろ仕事探さないとと思って探してるんですがなかなか自分に合いそうな仕事が見つからないです(´・×・`)お仕事見つかりましたか~?どんなお仕事で探していますか?ハローワークで探していますか?条件やパートかフルタイムなどなどいろいろ教えてください(*^。^*)!

コメント

初めまして。求職中で、保育園入れてます。
慣らし保育で1時間半とかですが、先日一件面接行ってきました。結果はまだです。
職種は今は事務で探してます。それでダメならファミレス考えてます。
今はハローワークに通ってます。日曜祝日休みで、パートで探してます😊

• mao.hh

mao.hh

もう面接はじめてるんですね!行動早いですね✨
    そこ受かってると良いですねぇ(*^。^*)!
    私はファミレスは候補に入れてませんでした💦融通ききそうですよね!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月7日

退会ユーザー

求職中で2ヶ月間しか入園できないので、早めに動いてます😭💦
    とりあえず経験活かせる仕事から探してダメなら未経験も探します😭

• 4月7日
D-H-E

私は保育士の資格を持っているので、保育士の仕事を探し、パートで決まりました。
息子が1号認定で15:30にはお迎えしなくてはいけないし、下の子が生まれた時、赤ちゃん返りもひどかったし、今でも帰ってきてから一緒に遊んであげないといたずらばっかりして気を引こうとするので、しっかり子どもたちとの時間も取れるようにと時間と休日重視で探しました。
今回は条件が合ったので保育士に戻りますが、なければ自分ができるもので他の職種でもと思って探しましたよ(^^)

• mao.hh

mao.hh

お子さんのこと1番に考えてらして素晴らしいです🙌✨専門職に条件がかさむとなかなか見つからないですよね(´・×・`)私は今それで悩んでます…子供のこと考えると他の職種でも候補にいれてもいいかもです!

• 4月7日
  • D-H-E

D-H-E

いえいえ、でも実際働きだしたら疲れて帰ってきて子どもたちの寝かしつけで一緒に寝てしまいそうだし、家事もしたいからどうなるかはやってみないとわからないですが。。。
    いい仕事見つかるといいですね(*^^*)

• 4月7日
メイ

私はゴールデンウィーク明けたら本格的に探すつもりです(*´∇`*) 扶養内で働きたいのでパートかアルバイトの予定です!職種はとりあえずなんでもいいって思ってます。保育園の近くで探します。ハローワークにも登録してますが携帯で検索かけてます^_^

• mao.hh

mao.hh

保育園の近くも大事ですよね!何かと助かりそうですもんね(^-^)/私は職種で悩んでたので…参考にします!コメントありがとうございます(^-^)/

• 4月7日
ひーちゃんママ♡

私も同じく休職中で子供預けてます(*^^*)
同じ保育園のママさんたちが
フルタイムの方ばかりなので
フルタイムかパートか悩んでいます。
週に1回ハローワークに行き
あとはネットで仕事を調べてます!
早く仕事見つけたいですね(´∀`*)

• mao.hh

mao.hh

私も毎日ネットで調べてますがなかなか見つからないです😣ハローワークでしたら相談にのってくれますもんねぇ☺️⤴️私は自分に合う仕事あればフルタイムも候補にいれてます!仕事見つからないと焦りますよね💦まだ1週間しか経ってないのに(笑)

• 4月7日
なち

私も四月から保育園預けました(^^)
前から派遣でずっと働いてたのでとりあえずまた派遣でフルで工場関係の仕事で働きます。送迎もでるし、なにかと融通聞くので\(^-^)/

• mao.hh

mao.hh

融通きくところありがたいですよねぇ❣️しかも送迎まであるって良いところ見つけましたね~(=゚Д゚=)!
    工場は私も候補にいれてました!残業なくて土日祝休みのところ多いですし✨

• 4月7日
ママリ

昨年求職中で子供を保育園に預けていました😄今はパートでスーパーの品出ししてます❗
前職と同じだったり似たような所を探していたのですが、前職がちょっと特殊な職種❓だった為かなかなかなく、未経験のお仕事決めました💦なんだかんが決まるまでに丸3ヶ月かかってしまい、息子が退園になる所でした😅今の職場は🏠から近いし結果的にはよかったです♥
ただ土日祝日休み希望でしたが、叶わず😢子供がいての就活は、どこかしら妥協しないとダメなんだなぁと感じました💦

ハローワークや携帯の求人サイト、近くのお店の求人の張り紙 などで探していました🔍

• mao.hh

mao.hh

ちょうど今日美容院で美容師さんがスーパーの品出し良いですよって話聞いたとこでした😳!そおですよね!スーパーは土日祝ありますよね😨💦それにやっぱり保育園の近くが良いですし…私も仕事見つかるまで3ヵ月かかりそうです~😨💦

• 4月7日
ゆうたママ

求職中で預ける予定だったんですが、おばあちゃんに見てもらいながら三月中にパートを見つけました\(^o^)/
タウンワークで事務系で4社受けて2社受かりました。
土日祝休連休ありで言うことなしです(><)

• mao.hh

mao.hh

タウンワーク!!忘れてました(笑)タウンワークでも見てみます~☺️かなり早く決まったんですねぇ⤴️羨ましいです!!

• 4月7日