※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
その他の疑問

名前についてです。芽音と書いて めいと付けたいのですが画数が凶でした…

名前についてです。
芽音と書いて めいと付けたいのですが
画数が凶でした。
私は、めいと付けたく夫は漢字に音を入れたいと言っていたのでピッタリだったのですが(・・;)
皆さんなら画数気にしますか?

コメント

男の子よりは気にしませんが、凶は流石に避けるかなー。

• しらたま

しらたま

そうですよね(・・;)

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、読めますか?

• 4月7日
ぽむ

画数気にしないです🙌
子どもにつける時も調べませんでした😄
所詮占い程度にしか考えてません😊
親がちゃんと名前を考えて、由来とかもしっかりしてるならいいと思いますよ😌

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    将来自分で調べて知ったらどう思うんだろうとか考えちゃうんですよね(・・;)
    ちなみに萌音でめいとも考えてるんですが、当て字になっちゃいますよね?

• 4月7日
  • ぽむ

ぽむ

ちょっと読みにくいかなーと思います😅
    私、自分の名前調べたことないです笑
    サイトによったら評価も違うし、どれがほんとかわかんないですよね🙄

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

ですよね(・・;)よく相談して決めます。ありがとうございました😊

• 4月7日
rai

女の子だしあまり気にされなくても良いように思います👍
両親が最初に贈るプレゼントが名前なので二人のお気持ちだと思います💡
芽音ちゃん可愛いです💓
わたしも画数気にしてないです😊

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、読めますか?キラキラですかね?

• 4月7日
  • rai

rai

萌音ちゃんだと読みにくいかもです🙏💦
    わたしが30だからかな?😂w
    もねちゃんとか読まれそう💦
    キラキラ感はそこまで無いように思います✨

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

ですよね(・・;)よく考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ゆりち

それはネットとかで凶だったんですか?(´・ω・`)
私は気に入った名前なら画数気にしないです!
会社の先輩が名付けで画数悩んでるけど自分の名前検索したらめっちゃ悪かったー!と笑ってました(⌒-⌒; )
その先輩すごく良い方でお家もお金持ちで、、、あんまり関係ないかななんて。

• しらたま

しらたま

はい、ネットです。
    自分も画数悪く気にしてはないですが、付ける立場になると気にしてしまいます(・・;)ちなみに萌音でめいは読めますか?変でしょうか

• 4月7日
  • ゆりち

ゆりち

お寺とかなんかそうゆう所で凶だったから辞めなさいだと辞めますが、ネットなら気にしません)^o^(♡

萌音ちゃんは、『萌』が『もえ』のイメージなので、『もねちゃん』って呼んじゃうかもです!

当て字で読みを説明するのが嫌でなければ、『めいちゃん』でいいと思いますが、一発で呼んでもらえる可能性は低いかもしれません(~_~;)

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

ですよね(・・;)よく相談してみます。ありがとうございました😊

• 4月7日
ぴぴ

調べなければそのままつけちゃうかもですが、調べて凶は、私ならやめます(>_<)
とっても可愛いお名前ですけど😞😞

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    初めて2人で合った名前だったんですけどね(・・;)ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、どうでしょうか?

• 4月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

萌音ちゃんとっても可愛いと思います😊
    音は一般的に、おと、とか、ね、と読むのでなかなかめいちゃんとは分からないかもしれないですが、最近は何にでもふりがなを書くようになってますし大丈夫だと思います😊🎵

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

そうですね(^^)よく相談してみます。ありがとうございました😊

• 4月7日
さき

人によると思いますが赤ちゃんが大きくなった時の事を考えるとやはり凶は避けられた方が(°_°)

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、どうでしょうか?読めますか(・・;)

• 4月7日
  • さき

さき

とっても可愛い名前じゃないですか💓
    私気に入りました( ^ω^ )照
    読めないことはないと思いますがやはり聞き直されることあるかと。私も下の名前なかなか読んでもらえなくて聞かれること多いですけど嫌なんて思ったことないですよ!むしろなんてよばれるんだろ〜って楽しみだったりもしますし✨
    だからそんなに気にしなくていいんじゃないかな〜って思います(^_^)

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

そうですか(^^)でも、確かにいちいち聞かれる可能性はありますね。よく相談してみます。ありがとうございました😊

• 4月7日
かな

気にしませんヽ(*^ω^*)ノ
女の子だし、なによりパパママがちゃんと考えた名前なら、大丈夫ですよー!
芽音ちゃん、かわいいです♡

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    初めて意見が合ったのでいいとは思ってるんです。ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、どうでしょうか?読めますか(・・;)

• 4月7日
  • かな

かな

もねちゃんかと思いましたー(´・ω・`)
    めいちゃんって教えて貰わないと、私は読めませんでした‥
    ごめんなさい😭

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

そうですよね(・・;)よく考えてみます。ありがとうございました(^^)

• 4月7日
R

私の名前は大凶ですが、むしろラッキーな人生送れてるし、何回か九死に一生しましたが、幸せですよ〜(笑)
ネットで同姓同名の方が震災で亡くなられていましたが、同姓同名でも同じ人生にはなりませんもんね💡
姓名診断も色々な流派があるので、あてになるのか?!とはおもいますが、、

どうしてもその漢字がいいならあまり気にされなくてもいいのではないでしょうか😊

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    自分も画数悪いですが、気にしてないし幸せに暮らしてます(^^)
    でも、付ける立場だと少し気にしてしまいます。ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、どうでしょうか?読めますか(・・;)

• 4月7日
  • R

R

分かります(笑)私も子供、息子なので名前一生変わらないから、大凶にはしたくないです🤣🤣
    可愛いですね😍❤️もねちゃんかな?と一瞬思いますが、ネットで名前検索したらでてくるのでいいんじゃないですか?💕
    うちの子も「颯」で「りゅう」と付ける予定です💓携帯の予測変換ではでてこないですが、気に入ってます❤️☺

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます😊よく相談してみます。

• 4月7日

女の子ですよね??
結婚したら画数変わって
凶より上がるしいいと思います!
私は全く気にしませんでした!
字画とか気にしてるのは
日本だけですよ?笑
本やネットみーーーんな同じ事
描いてたら信じるけど
バラバラ過ぎて私は信じてません!!

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    はい、そうです。私も信じてませんが、周りに言われると気にしてしまいます(・・;)
    くるみるくさんは、どうやって決めたのですか?

• 4月7日

退会ユーザー

ん??名前ですか??
    私たち夫婦から漢字そのままとって
    名付けましたよ((( ⍥ )))
    いちお、字画調べましたが
    書いてある事バラバラで
    シカトしました!笑

• 4月7日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね(^^)ありがとうございます😊

• 4月7日

私は絶対気にします
つけたあとも気にすると思います( 笑 )
うちの子は、仏滅にうまれたんですけど、それすら気にしてます( 笑 )( 笑 )
そういうのに少しでも気になる人は、つけない方がいいとおもいます!( 笑 )(≧∇≦)

うちも性別決まったので、名前考えてます~★(((((っ 。•ω• )✩(((((っ 。•ω• )✩

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    そうなんですね、ちなみに萌音でめいは大吉だったんですが、読めますか(・・;)

• 4月7日
クレア

画数とても気にします😂
私の子は「めいさ」ですが良い画数が中々なくて本当に迷いました(;´д`)💦

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊
    めいさちゃん可愛いですね。
    どうやって決めたのですか?

• 4月7日
ndk1203

一応気にします!
でも女の子は結婚したら名字変わるしな~と思って、付けたい名前だったら付けちゃいます(*´ω`*)

ほっぺぶー👅

私は画数気にしました( •́ .̫ •̀ )
…が色々な流派?があるみたいなので、今はそこまで気にしなくても良かったかなーと思っています!笑

私の頭が悪いだけ…かもしれないのですが、芽音ちゃんをめいちゃん、ってすぐに読めませんでした(∩´﹏`∩)💦