※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもが目の周りが赤くなり痒そう。小児科で薬をもらい、湿疹も出ている。再び赤く掻いているが、眼科か小児科で相談すべきか悩んでいる。食べ物チェックか受診か迷っている。

5ヶ月の子どもですが、目の周りが赤くなり痒そうです。
つい先日赤みが酷くぐずったので小児科に行き飲み薬を貰いました。身体にも湿疹が出ていて、その時はナッツ類を私が食べたからだろうと言うことになり、食べないようにねと言われ薬で症状も落ち着いたのですが、また昨日あたりから目の周りだけプツプツ赤く掻いています。
塗り薬も貰いましたが目に入らないようにと言われたので目元には使えません。
何かアレルギーなのかとも思いますが、この場合眼科に行ったほうが良いのでしょうか?それとも小児科で相談した方が良いのでしょうか…
小児科の先生は、3ヶ月の頃にアレルギー検査をして何も反応がなかったこともあり症状が出るものは食べないでね〜という感じで終わってしまいます。
食べ物をチェックして様子を見た方が良いのか、赤みと痒みがあるので受診した方がよいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

私なら自分の判断では混乱してしまうので、赤みと痒みが出るたびに小児科へ連れていきます。

ソノシス

ナッツは食べていないけど、
同じようなことがありました。
乾燥で目が痒くて掻いてたら
目の回りが赤くなって…って
言うこともあり、眼科と皮膚科に
行きました。